
--.--.-- --:-- | EDIT


Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

2010-2013の邦楽アルバムベスト10

2014.02.04 23:03 | EDIT

【2010年】

10 サカナクション/『kikUUiki』
9 青葉市子/「剃刀乙女」
8 大橋トリオ/「NEW OLD」
7 SOUR/「アンサンブル」
6 ハヌマーン/「re distotion」
5 kimonos/「kimonos」
4 shugo tokumaru/「Port Entropy」
3 モーモールルギャバン/「クロなら結構です」
2 BOOM BOOM SATELLITES/「TO THE LOVELESS」
1 envy/「Recitation」

【2011年】

10 BYEE the Round/「バイザラウンド」
9 Czecho No Republic/「Maminka」
8 さよならポニーテール/「魔法のメロディ」
7 AWAYOKUBA 『AWAYOKUBA』
6 砂原好徳/「initial」
5 Perfume/「JPN」
4 talk/「walts for feebee」
3 あらかじめ決められた恋人たちへ/「calling」
2  細野晴巨/「Hosonova」
1 ももいろクローバー/「バトル&ロマンス」

【2012年】

10 Yellow studs/「shower」
9 七尾旅人/「リトルメロディ」
8 white ash/「Quit or Quiet」
7 DE DE MOUSE /「sky was dark」
6 DJ KENTARO/「contrast」
5 ZAZEN BOYS 「すとーりーず」
4 上原ひろみ ザ・トリオ・プロジェクト/「move」
3 Psysalia Psysalis Psyche /「#7」
2 cero /「my lost city」
1 Klan Aileen/「astroride」



Category: 未分類
Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0) | PageTop↑

20130114

2013.01.14 08:26 | EDIT

 知り合いがSNSのゲームにハマってまして、
ボスが倒す為に、三千円やら五千円を一気につぎ込むのを見て、
「そんだけの金があれば5日分の食費が賄えるのに」
や、
「その金があれば○○のアルバムや本と△△が買えるな」
とそういった思考が頭に過ったワタクシはきっと貧乏性なんでしょう。

 それを一見勿体ない筒と思いつつも、自身の趣味や交遊費(ぼっちだけど)を鑑みると、
人によっては、これって物凄く無駄なものなんじゃないかな。
と思ってしまう訳です。

無駄な事はそれ自体がよくないけど、それが無いのは凄く悲しい事ですね。
ギチギチに効率的にやる事は人類の進化や叡智に対する最短アプローチかもしれないけど、
無駄が無いのは、もーっとつまんないですよね。無駄そのものが価値とも言えますが。



NMNL136_sakamoto.jpg




空洞です空洞です
(2007/10/10)
ゆらゆら帝国

商品詳細を見る



そもそも価値とは何でしょうか?
誰かの領域にグイグイと攻めてきて、仕立てるものでしょうか?
必要なニーズを追求して、その源泉から湧き出たものでしょうか?
誰かにとって大事なもので、普遍的で恒常的な概念でしょうか?

そんな事を考えると痛々しい思考しか思い浮かばず、なおかつお腹が空いたので、
俺に取って最高の価値は自分自身が誰かにとって有価値であれば、これほど幸せな事はない。
と纏めて前文としましょう。
そして、今日もおでんがおいしいです。

さて、最近ネタが枯渇の極み状態なので、
ネットからニュースを拾い、ネタにすることにしました。
今回は社畜ネタベースでございますので、
「そんな事を言っていると日本が滅んでしまう。サービス残業は絶対だ」
と言う持病をおこす可能性が御座いますので、程々に読んで下さいませませ。





<学校週6日制検討>現場は教員の負担増加を懸念


 何か、物凄く恐ろしい法案が検討されるみたいです。
 時間が足りないなら、量を増やせばいいじゃない。とマリーアントワネットでさえ言わなそうな、
ヤケクソ法案ですが、こんなものがまかり通ったら、教師や教育の質が落ちるのは明白ですからね。
100ml10%の食塩水に20mlの水を混ぜたら120ml10%の食塩水にはなりませんし。
教師を増員するにしても、その準備期間は膨大ですし、ただでさえ疲弊している現場にとってはたまったもんじゃない。

オマケに最近は(頭が)ユルフワ系の親御さんが増えているから、
その対応に追われてうつになる先生もいらっしゃいますし、そんな状況下で教師の負担を増やしたら、
それこそ教師イジメになるでしょうね。

そして、最も怖いのが、
「子供が土曜日も学校行っているのに、うちらが週2も休むとはけしからん」

などと宣う方が出てきて、その流れが強制され、気づけば週休二日制が崩壊していた。
なんてシャレにならん話が出てきそうなので、オラみたいな
ほどほどに働くのがベスト。と考えている様な人間には、
辛い辛い事態になるかもしれません。

さて、最近感じるのが
公務員の民間基準が、

民間(のブラック企業を)基準にしているような気がして、
この世は世紀末なんだな。と実感せざるをえません。












「日本の尺度では中韓に勝てない」日本電産社長、労働規制の柔軟化求める

日本電産社長 永守重信氏のインタビューですが、
永森爺の鉄板ギャグは相変わらず切れ味がよく、わろかしてもろてるのですが、
そろそろおいとましていただいたらどないでしょ。







40年前の東大生wwwwwwwwww



推奨BGM
頭脳警察-世界革命戦争宣言~銃を取れ!









とかやろうと思ったけど、三島VS全共闘が面白かった。
ファショナリズムで騒いでるバカと本気で憂いをもった人がいて、
思想の割に雑多なんだなあ。と思った。凄く貴重な資料ですね。(小並感)


頭脳警察1(紙ジャケット仕様)頭脳警察1(紙ジャケット仕様)
(2012/03/28)
頭脳警察

商品詳細を見る








引き寄せの法則やってる奴いる?



引き寄せの法則やリアリティトランサーフィンの本を精読したけど、
「気楽にいきまっしょい、何とかなるよ。でもポジティブを構築する準備はしとこうね。」と言うのが感想でした(適当)

でもこの考え方凄く便利。









【画像】 バカッターに成人式の写真が次々とうpされる!! 世界よ、これが日本の新成人だwwww




昭和を懐古する為のスレですね。わかります。



なんの脈絡も無く。

やってみました。



とくにいみはありません。
じこまんぞくです。



↓ ランキングクリック宜しくお願い致します ↓


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

ブログランキングNo.1







Category: どうでもいいトピック
Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0) | PageTop↑

知らない人と知らない人が繋がったりするから、繋がりって本当に恐ろしい。

2013.01.12 08:29 | EDIT

人の繋がりとは脆いものなのか強固なものなのかよくわかりませんが、
そういったものって怖いですし、どんどん広がって行くものだから怖いし、楽しいんじゃないかと感じております。

俺の友達の友達は○○なんだぜ。と言う人が沢山いますが、
友達の友達って結局他人やんけ。と思いつつもちょっとした繋がりがあるという信頼性とうさん臭さが
絶妙なバランスで組み込まれている言葉なので、
個人的には大好きだったりします。

とかいいつつ

僕は友達が少ない CONNECT (MF文庫J)僕は友達が少ない CONNECT (MF文庫J)
(2012/12/21)
平坂読

商品詳細を見る


状態なので(not ハーレム)その繋がりも案外弱いのが現状です。
なむなむ。

とは言え、これが人間関係のみに通用する論理かと言えば、そういう訳でもなく、
『Wikipedia』は6回リンクを辿ればどの言葉も繋がる! 「爪切り」から「金正日」も繋がった

と言った様に、センテンス単体がwikipediaを媒体に広がりを持つと言う可能性もございますので、
人生どこで何が繋がっているものなのかわからないものです。

例えば、以前SKEの某メンバーと幼なじみで知り合いニキー。
と言う方と話をしたことがあるのですが、これだって繋げようと思えば何とでも繋げる事も出来るから、
適当な解釈をすればするほど、繋がりは広がって行くわけです。
例えば今のケースですと、
俺→その人→その人の知り合いのSKEメンバー→しゃわこ

と言った様に、全く関係無さそうなものであったとしてもそこで繋ぐものがあれば
無関係の事象でさえもつながってしまう事があるわけです。
いうならばしゃわこは俺の知り合いの友達の仕事仲間と言う繋がりが出来る訳ですね。

そこで出会えるかどうか実際に繋がるかどうかは別として、
そういうのを考えるのだけでも楽しいですし、
シナプスの育成強化、論理力トレーニングにもなるので面白かったりします。


でもさ、俺とガッキーの繋がりが未だに見つからないのは何故なんだぜ(ノω;`)。



さて、そんな事を思ったのが知り合いとお互いの田舎自慢(と言う名の醜い言い争い)が原因でして、
その中で東北出身の友人がとある
「うちの地元にはこういう有名人がいるんやで」話をし始めた時、

彼はうちの地元には有名なヒップホップの人がおるんじゃけ、
と言う話をしたのが切っ掛けでございます。
彼はそのラッパーについて力説してたものの、あまり知らなかったみたいで、
その人のwikipediaを見せたら、

「この人俺のパイセンじゃんかー。まじで!」
とビックリしていおり、彼はその意外な事実を知り、驚愕してたみたいです。

案外、自分の自覚している範疇の繋がりはごく一部のものであり、
知らない所ではアメーバ上に様々なものが繋がって行く訳です。

それを有効活用すれば自分と人を繋がるキーワードを作る事が出来ますし、
知らない人と関わる時に最低限のプロセスで関係を持つ事すら出来る訳です。
その視野を一層抽象的にすれば、視野が広がり、自分以外の関連性から思考する事が出来、
新たな思考が生まれる可能性があるわけです。

それをツールとして扱うのであれば、タグ式のSNSをつくると言う手もありそうですが、
やりすぎると情報管理がされすぎてしまうリスクもありますので、難しいところです。

閑話休題。
友人がこういう流れで意外な繋がりがあったので、
俺もあるんじゃねえの。と思ったけど、これが中々見つからず、
同級生にいた有名な方は

・○本に所属しているお笑い芸人
・ベンチャー企業の社長

と言うニッチな部門ではいましたが、みんなが知っているとなると本当に難しい。

段々面倒になってきたので、適当にネットを漁ってたら、
鈴木ちなみさんと言う方の写真集情報に辿り着きまして、
ワタクシ、漠然としながら
「はいやー、べっぴんさんだべなぁ。オラの村にはこんなおなごいないっぺやー」

と似非東北弁を駆使して、美人さんすなあ。と関心しておりましたら、
なんと、この人。

同じところの出身でした。

身バレはほどほどに避けたいとこなんですが、オラの出身地は平成の大合併で今は無きものと化しておりまして。
たかだか人口一万人くらいの小さな町でした。
だから合併後のとこで同郷の方と言うのはちらほらいましたが、
合併時代の町の同郷と言う方は中々レアなのです。


そして、鈴木さんと俺の年齢も比較的近いですし、下手すれば会ってる可能性すらあるわけです。
と非常に思い違いと勘違いのギラギラ感がアタクスを支配しております。
小さい町で学年関係なく行動する習慣があったので(なかよし集会だっけ?)、
学年関係なくとも接している環境だったから、何らかの接点があるはず!
と思いつつも、残念ながら当方、
同級生すらほとんど覚えていない。

と言う由々しく非情な人間ですので、わかるわけがなくただ悪戯に時間を過ごしておるわけでございます。

それでも頑張っている人は凄いと思うので、鈴木ちなみさんは凄いと思います(小学生並の感想)
と言う訳で、皆様応援プリーズです。
なお、俺は勝手に応援します。




鈴木ちなみ写真集『ちなみに・・・。』鈴木ちなみ写真集『ちなみに・・・。』
(2012/11/30)
著:鈴木 ちなみ

商品詳細を見る




しかし、20代で社長になったりモデルさんになったり、成功している人が入る中、
堕落と惰性に甘んじておるこの状況。どうしてこうなった俺。

とりあえず、30代位に急にブレークして、
「20代はクソみたいな生活してましたから」とか、そんな願望を抱きつつ今日も元気に過ごしています。

風邪ひいたけどね。誰か看病ギブミー!!




↓ ランキングクリック宜しくお願い致します ↓


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

ブログランキングNo.1







あと、昨日、今日とmuseが来日してるみたいです。
いけるかたうやらましいですことうらやましいですこと。







»Read more...

Category: どうでもいいトピック
Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0) | PageTop↑

docomoの必死さが明後日の方向を向いてる件:携帯電話番号ポータビリティ(MNP)を利用した解約お手続き方法 他

2013.01.09 11:12 | EDIT

岡村靖幸 どぉなっちゃってんだよ




docomoの必死さが明後日の方向を向いてる件:携帯電話番号ポータビリティ(MNP)を利用した解約お手続き方法


こういった扇動的で質の低い記事が跋扈している事は、
インターネットはバカの使うものであると言う証明なのか、たまたまバカのテリトリーに迷いこんでしまったのか、
どちらなのかよくわかりませんが、非常に残念な気持でおっぱいでございます。

そしてこんな記事を堂々と書いている記者の面の皮の厚さにも感服せざるを得ませんね。

さて、この記事の何処が悪いかと言うと、
・記者の主観でしかない。
・主観ベースである以上、他の意見を汲む余地がない。

と言ったとこでしょうか。自分の価値観や意見と異なるものは
全て間違いで、お門違いであると言うアホの垂れ流し感想文が記事として成立している時点で、
インターネットの酷さを感じました。

例えばこれが、各キャリアの解約人員を統計し、その理由の上位3組と言った様なデータや論拠も無いですし、
(このブログに関しても論証は無いですが、お許しを)
それに準拠した批判があるわけでもない。そう言うならば個人の日記なんですよね。

こういった個人の日記レベルのものがソースとなり、それを取り上げ、同意した奴らがいなごの様に群がり、
その同意者達のコロニーがどんどん広がり、酷い意見が広がって行くって流れでしょうけど、
その発信者がタチ悪い人でしたら、どんどんたちの悪い空間が出来ますからね。
インターネットの拡散力は凄いけど、バカが力を持つとタチが悪い。
こう考えるのは、俺が古いインターネットの人間だからかもしれませんね。
こうやって10年、惰性で文章書いているわけですが、居場所が少なくなり残念に思っております。


さて、ドコモ関連ですが、インターネットだと物凄く評判が悪いですね。
韓国とタッグを組んでいて気持悪いとか、長期利用者には優しくないとか、
いらん機能ばかりに固執しているとか。
そういうネガティブな話をよく聞きます。ただし、ネット界隈限定での話ですが。

後者はまぁまぁ同意(利益率が高い分、固執する気持はわかりますが)
残り二つに関してはねぇ。
長期利用者に優しくないなんていい始めたのはつい最近ですし、今までこんな意見無かったですし、
気にするまでも無かった様な。そんな細かい事が気になったと言う事は、それだけ貧しい人が増えたって事ですかね?私にはわかりません。

機種が韓国ベースになったのは、これはまあ自然の摂理みたいなものかと思っております。
これから日本のメーカーはどんどん撤退して行くでしょう。
新作を出すスパンがあまりにも早く、最近まで新商品だったモノが三ヶ月もたつと大幅に値崩れするような現状、
ポンポン機種を作る必要があるので、ろくにバグの精査も出来ず未完成品を市場に出さなきゃ行けないし、
機種を作る時に多額な投資をしたとして、販売サイクルが短い分、確実に回収出来るかが疑問符。
そして、利ざや以上に働かされる従業員が潰れるリスク。

こんな状況ですと、国内のメーカーが撤退するのも当然ですね。絶対やりたくない。国内がやりたくないから
サムスンだったり、HTCさんだったり、ノキアにモトローラーさんみたいな外資が日本でも売れるようになってきたのだと思っております。

そんな状況にしたのは誰なのか?携帯キャリアもメーカーもそうですが、
全体的に求める要求が過剰で、一気に市場が疲弊したような気がしてなりません。


果たしてそれは誰が原因なのか?決してキャリアやメーカーだけが原因ではないでしょうね。
きっと。


App Storeのレビューに、日本のモンスター消費者の片鱗を見る


別件ですが、15年近く前は韓国なんてよほどの事でない限り話題にならず、
認知度も低い国だったと記憶しているのですが、ここ数年やたら韓国や中国にスポットライトが当っており、
それに目線をあわせている気がします。まるでそれが同レベルであるかのように。

それだけ韓国や中国が飛躍的に成長したのか、
それとも日本がそれだけ落ちぶれたのか、当方浅学非才なもので、よくわかりませぬ。


↓ ランキングクリック宜しくお願い致します ↓


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

ブログランキングNo.1



そこまでするか! モンスタークレーマーそこまでするか! モンスタークレーマー
(2010/03/11)
関根 眞一

商品詳細を見る


早熟早熟
(2012/02/15)
岡村靖幸

商品詳細を見る



Category: どうでもいいトピック
Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0) | PageTop↑

新年の抱負とやらをどうしようか考えているところ

2013.01.07 07:07 | EDIT


tumblr_kutsq4OxuE1qz993co1_500.jpg


新年もすっかり空けてしまい、
今日から社畜復帰だこのやろう。とあまりの残念さ加減に、
首の一つでも吊りたくなる今日この頃で御座いますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、新年から丁度一週間たちましたが、
私は世間のわいわい騒ぎとは対象的にいつもどおりのんびりとした日毎を過ごして参りましたが、
如何せん、日常をダラダラ繰り返される諸行無常、蘇る性的衝動状態にするのも、
時間を悪戯に過ごしてしまう上に、それが至極退屈なものであると感じましたので、
今更ながら、新年っぽい事をしてみようかと感じております。

実生活やネットに関しても、皆様がよくやっているのが、
箱根駅伝を見たり、初売りに参加すると言う行為が大半でしたが、
どれも今からやるには余りにも遅く、実施が困難なため、それらは断念致します。
今のところ、姫始めをしたお。と言う話は一切聞いていないですし、
聞いたとしても、チンコもげろ爆発しろとしか言えませんので、恐らく聞き流していた事でしょう。

さて、前置きが長くなってしまったので、本題へといきましょうか。
本題は新年の目標となっておりますが、実は新年と聞いて真っ先に浮かんだものがこれでございます。
Twitterでもブロガーさんでも皆様新年の目標に関して書かれておりましたし、
何となくこういう形で主張している人にとって、避けては通れぬ道なのかも知れません。

かと言え、当方行き当たりばったりで人生過ごしているもので、目標を立てる言う行為が苦手ですし、
優先順位なり、何かに優劣をつけるのも苦手でございますから、新年の目標なぞたてるのは到底不可能な行為なのです。
特に私みたいな人間は、はりきったり、優先順位をつける事により、
必要以上の成果を求めて空回りしたり、視野が狭義になるものですから、なるべく大言壮語は言わず、
腹八分目ならぬ、力八分目をモットーに生きておる訳です。そんな人間ですから、
一年の目標など真面目に考えた事はありませんでした。

それでも正月気分を満喫したいと言う事で、新年の目標からアプローチしてみたものの、
いざ目標を考えるとなると、到底実現不可能な目標を立ててしまったり、融通の利かない行動指針みたいになってしまうので、これが中々難しく、すぐには決められないものであると痛感しました。

ましてや、新年のスタートと言うのは無駄にはりきり、テンションが上がってしまうリスクもあるわけです。結果毎日やらなければいけないタスク(ex 毎日1時間ウォーキングをする、毎日1時間外国語を勉強する)だったり、実現性が無い目標を作ってしまいますからね。一見、毎日の目標と言うのはいい事のように見えるかもしれませんが、これが中々厄介なもので、
一日でも守れないと以後続かない性質を有しておるのです。1日でも出来ない瞬間、目標未達成となってしまい、人間は出来ないとわかったもの程、やらなくなりますからね。生活して行く中で誰かと呑みに行く日もありますし、勉強や仕事が忙しくて、目標に対する行動が出来ない日もありますからね。だから、毎日やると言う目標は作らない方がいいですね。やるとしたら週に何回はみたいなサボる日も視野に入れて考えなければいけないわけです。

そうすると難しいのがバランス。簡単すぎるのは目標として意義が無く、そもそも目標を立てる意味が無いですし、難しすぎるとの前述のように頓挫してしまう可能性があるわけです。
曖昧にすると企業が求める就活の「コミュニケーション能力」並に意味が不明の方針が出来てしまいますし、厳格にしすぎると自由性を失い、融通が利かなくなる。
そうすると、その丁度いい塩梅ですね。それが難しいのです。
(建前上こんな事を言っていますが、目標なんて簡単に達成出来るものが一番いいと思っております。簡単な目標も達成したら、また次の目標を作ればいいわけですし。例えばロールプレーイングゲームだと、主人公レベルに応じたレベルが出てくるかと思います。そしてある程度のレベルになったら次の町へ行き、より強い敵を倒すいたいなものでしょうか。つまり、目標のハードルを上げると言う事は、いきなりラスボスと戦うのと同義なのです。)

などなど、目標に関して考えていたら、袋小路になってしまい、
他の人の目標を見ても、皆バラバラでとても参考になるものではありませんでした。

そんな状況下なので、今年の目標も空中分解のまま終わってしまうのかな、と諦めかけておりましたが、そんな状況にこそ光明は訪れるものです。

そんな曖昧模糊な状況下にみたのは、うちの会社の2013年の目標でした。これは私にとって本当に光明であり、素敵なものだったのです。
弊社の基本方針はお客様に対して○○します(特定バレの為伏せ字で)と言うものだったのですが、その中身には具体的な行動指針や方法を明記しておりませんでした。
それに対する会社側のフォローや、達成されたときのフィードバックに関しては、一切明文化されておらず、お前らいいからこれやれや。と書いているだけでした。そんな事を言われてもこっちは何をスべきかなんてわからないし、ある程度のフィードバックがなければこっちもやりたくないですから。

そんな状況下だからこそ、従業員満足に関する事、それを実践する為の予算、ツール、ペイに関する事は一切明記せずな状態です。
しっかり働け、でもペイはやんないからな。と言った感じです。

その時に感じましたね。


目標なんて言うだけタダだから、適当にゆーときゃええねん。
だから酷かろうが、抽象的だろうが言えばオッケー。




と言う事です。

いやはや、毎回僕に様々な疑問を持たせてくれて、
考える余地を与えてくれる会社が大好きです。

なので、僕に仕事を下さい。
皆様。宜しくお願い致します。

やめるにしても、実家(仲が険悪)に戻るジレンマが待ち構えているので動けない今日この頃です。

さて、末筆になりますが今年の目標はこんな感じです、

☆ 大まかなスタンス ☆

今年はなるべく動かず、ゆっくりする時間を増やす。
現状の状況を適切に判断し、好機かどうかを判断する。

年内引っ越しの予定なので、引っ越し資金の捻出。

☆ その為の行動 ☆

・転職活動の応募数を減らし、一つの会社の理解と面接練習にあてる。
・本を年間70冊以上読む
・予定を入れるのは月4回まで。
・一年の30%は睡眠に充てる。
・ブログは週一回以上更新する。
・ひきこもりの日は減らすものの、月に1回はひきこもりの日を作る。
・新しい趣味は作らない。余計なものは買わない。
・朝晩は自炊する(最低週4回)
・給料が入ったら、1割は滅多に使わない銀行の口座に入れる。
(ただしフジロック期間中は除く)
・禁煙1ヶ月達成したので、次は3ヶ月。その次は目標半年
・嫁候補がいたら拾う←
・服は年二回まで買うのオッケー。

です。とりあえず、ざっくり決めてみました。適当なものだけさっくりですね。

ただ、年末から精神の不安定を引きずっている状態なので、
落ち着いてから再度考える予定です。

とりあえず今年は、発展しないのでそっと静観する一年。
としておきますおっぱい。

今年も宜しくお願い致します。









僕の小規模な生活(1) (モーニングKC)僕の小規模な生活(1) (モーニングKC)
(2007/12/21)
福満 しげゆき

商品詳細を見る



ERAERA
(2000/09/06)
中村一義

商品詳細を見る



ニートの歩き方 ――お金がなくても楽しく暮らすためのインターネット活用法ニートの歩き方 ――お金がなくても楽しく暮らすためのインターネット活用法
(2012/08/03)
pha

商品詳細を見る

↓ ランキングクリック宜しくお願い致します ↓


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

ブログランキングNo.1





Category: 日記の様なもの
Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0) | PageTop↑

 | HOME |  Next Page »

TL

プロフィール

まったん

Author:まったん
うひょ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

デジタル・コルクマ3

コルクマワールド

lastfm

maccha69lover's Profile Page

フリーエリア

クリック宜しくお願いします↓↓

fm

Twitter
119

フリーエリア

もいっちょクリックお願いします。

フリーエリア

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ジオターゲティングブログパーツ


ジオターゲティング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
