FC2ブログ

バックナンバー

[ --.--.-- ] スポンサーサイト

[ 2012.10.31 ]  感動再び 鉄拳のパラパラアニメ「振り子」がミューズの公式ビデオクリップに(ニュースから)

[ 2012.10.27 ] Psysalia Psysalis Psycheと言うバンド

[ 2012.10.26 ] 15時間くらい寝てたら思考の源泉がどばどば沸いてきて、中途半端に混乱してる状態なので、その思考を抑える為にこんなエントリを書いて感じたのは、『休』むのは大事であると言う思考。

[ 2012.10.25 ] 可及的速やかにかつ急激にブログのアクセスを上げる方法は無いのかと考えていたら、こんな時間になっていたでござる。

[ 2012.10.21 ] CLUB SORANINいってきました。

[ 2012.10.15 ] 何か面白そうなものを見つけたでござる。

[ 2012.10.13 ] 体調不良なんだからしょうがない。

[ 2012.10.12 ] ビール!ビール!と歌っておけば何とかなる風潮。

[ 2012.10.11 ] 10月に買ったCDを適当に書いてみて、何となく自己満足に耽ってればいいや的なトピ その②

[ 2012.10.10 ] 俺はよく、髪の毛が【MUNA SEA】と言われます。

[ 2012.10.09 ] 3連休お疲れさまです。(重いの注意)

[ 2012.10.08 ] 10月に買ったCDを一枚ずつ適当に感想をのべてみた

[ 2012.10.06 ] スピリチュアルが何でこうも怪しいのかを2秒だけでも考えてみた。

[ 2012.10.05 ] マシューベラミーとミロスラフ・クローゼって似てるよね

[ 2012.10.04 ] mouse on the keys(at 池下upset行ってきます)

スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | EDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

感動再び 鉄拳のパラパラアニメ「振り子」がミューズの公式ビデオクリップに(ニュースから)

2012.10.31 06:30 | EDIT

感動再び 鉄拳のパラパラアニメ「振り子」がミューズの公式ビデオクリップに



 鉄拳さんのパラパラ漫画「振り子」がmuseのEXOGENESIS : SYMPHONY PART III (REDEMPTION) の
公式PVとして採用されたとの事です。

以前からこの動画は注目されており、ネット上では人気を博していたのですが、
それがあまりにも好評で、今回museが正式に公式PVとして採用しました。

 不覚にも俺は高大時代に鉄拳が好きであったにも関わらず、お恥ずかしながらこれを見るのが初めてでした。
そして、見た瞬間に
「これは、一本とられたな」
と思いつつも、ちゃっかり涙がこぼれてしまった訳です。決して号泣はしませんでしたが。
歌詞(和訳はこちらのブログにのってました→和訳)とこの作品の世界観がマッチしており、
なおかつmuseな過剰で動静が明確な音楽が相まって、より素敵なものが作られました。

 漫画を作った鉄拳さんも素晴らしいですが、いいものをいいと認め採用したmuseサイドも素晴らしいと思います。
 さて、この作品の事を、「これは、一本とられたな」
と書きましたが、何故こんな感想になったかと申しますと、
死から生まれる感動だったり、生活の崩壊など、一見するとチープでありきたりな内容になる可能性が非常に高いのですが、この作品にはありがちな要素にも関わらず、安っぽさがない事が凄いと言うのが理由としてあげられます。

 精巧な視野や、振り子の揺れと人生をシンクロさせた事、音楽のよさ。これが要素の一つかもしれませんが、決してそれだけではない話の巧さがあるのではないか。と感じたのです。
 それ以前に、感動モノのチープさとはどんなものか、こっから考えて行きます。あくまで仮説でしか無いですが、以下の内容で間違いは無いでしょう。







① ハンディキャップなり、同情を買うもの。なおかつ、それが二人だけの世界で帰結してしまったもの。

② 視点が単一的であり、個人の感情だけをベースにした君あなた君の要素だけで構成された具の無いサンドイッチなもの。

③ 悲劇のヒロインよる陶酔型の作品。

④ 贖罪や救いが無く、次の一歩へ進もうとする脳内お花畑シリーズ。







具体例を上げてみると、


① ハンディキャップなり、同情を買うもの。なおかつ、それが二人だけの世界で帰結してしまったもの。


 俺が個人的に障碍者ものや2○時間テレビのチャレンジ系がアホみたいに大嫌いなのですが、それがこのケースでしょうか。障碍者が頑張ってるから、それが素敵やん。と島田紳介バリの感動で大泣きする幸せな人がいそうですが、障害者だから頑張ってるわけでは無く、みんな頑張っているわけで。それにそのがんばりは生きる為に必要不可欠な要素なわけで。それを特別視するのはいかがなものかと。

 そして、これらの前提条件が障害者は綺麗な心を持っている前提で話が進んでいる事。完膚なきまで心が浄化されて、セックスの事なんて1mmも考えた事ありません。人を恨む事を知りません。妬みなんてもっての他です。なんて言う人間の負の感情が無い訳です。明確なハンディキャップを持っているのに、頑張ってて。かわいそう、私この子を応援したいと言う、
どこから沸いてくるのかわからない上から目線で号泣する阿呆な視聴者も気持悪いし、それで感動を作ってるだろ。とドヤ顔かます制作者も気持悪い訳です。

 個人的な話ですが、障害者だからセックスしない。性欲が無い。なんて事無いから。
基本的な感情は何であろうと関係ない。うちの知り合いでハンディキャップ持ってる人いるけど、
普通に出会い系サイトで女の子ひっかけようとしてたし、下ネタになるといきいきする。
なのに障害者は欲が無くて、心が綺麗と言う前提で通っているのがおかしい。明らかにチープな感動を招く為の布石なのがみえみえ。

 あと、ハンディキャップと戦っている人ほど、ハンディキャップを言い訳にしたり、
それに甘えようとしなかったりする。きっちり戦っている人は対等に関わる事を望んでいるケースが多く(うちの周辺の話ですが)、寧ろハンディをネタにして自虐まで発展させる奴もいる。
戦っている人が一番悲しむのは、同情される事。そうすると対等と言う立場が失われ、下手すれば可哀想と思われることにショックを覚えるものなのです。

 だいたい、差別だ差別だ!って騒ぐ奴は、自分は弱い存在だから優越しろ。とか、
 自分は不幸だ。だから金よこせ!って言ってる様などうしようも無い奴がほとんどだ。差別は金になるんだよ。

 なんであろうとどうしようもない奴はどうしようもない。ハンディキャップなんて関係ない。
もう面倒だ。次々。


② 視点が単一的であり、個人の感情だけをベースにした君あなた君の要素だけで構成された具の無いサンドイッチなもの。


 わかりやすいので恋愛ものを前提に話します。
 これは携帯小説や絢香の歌、おいしいパスタ作ってくれたお前、マジアルデンテ。生がいいって生でやって〜
にありがちなんですが、この手の歌や作品はチープであると感じる人が多いみたいです。
これに関しては何故チープに感じるかと言うと、
視点が歌い手、語り手の感情のみで構成されて、恋愛ものであるにも関わらず、相手の気持がおざなりになっていると言う事です。

 恋愛小説で面白いのは、恋愛である以上双方の感情が的確に表現されており、
その中での歯痒さや思いなんかを楽しむものが前提だと思っております。
例えるならば感動のキャッチボール。受け手と投げ手が巧い事感情を受け取り合って、
傍観者である私たちはそれを眺める事でハッピーを願うと言うのが定石であり、醍醐味だと思います。

 片思いものであれば、相手の気持がわからないと楽しめるんですが、
上記の内容はあくまで両思いが前提で話が進んでいます。

 なのに、俺はこう思う。俺はこう思う。の相手無視の自己主張。
例えるならば、壁あて。
俺はお前が好きだ。お前が好きだ。だけしかない、そこに駆け引きもなければ
一方通行でしかない感情をぶつけるだけ。
感情のズレであったり、発展する要素が無い。俺、ワタシ、君、あなた。やかましいねん。ヴォケ。

 仮に個人の主観だけであっても、そこに相手の感情を想起させるレトリックがないわけです。
例えば、純文学でやたらセックスの描写が多いですが、これは双方の感情であったり、
感情と肉体の乖離とそのギャップを表現するのに有効な手段なのです。
そこから発展したり、苦悩したりと言う次のステップの布石だったりするわけで、
そういう布石が無いにも関わらず、ただ感情をぶつけるだけのオナニーに耽るだなんて。
芸が無さすぎますわ。ぷんぷん。


③ 悲劇のヒロインによる陶酔型の作品。


 故今敏監督の名作「千年女優」の中で、主演の藤原 千代子の台詞がこれにあてはまりますね。
千年女優に関しては片思いですし、最後にえっと思わせたり、女ってこええ。と思わせる要素があるので、凄くいい台詞だったと思います。

 恋愛ものに置いてある程度のナルティシズムは必要なのは確かです。誰かに尽くしている自分が好きだったり、あの人に愛されてる自分が好きだったり。人を好きになる前提として、自分が自分の事を好きにならなきゃいけない。これがある以上。恋愛ものや人との関わりはある程度のナルティシズムが必要なわけです。

 ただ、これを過度にやりすぎると問題な訳で。千年女優の場合は最後の壮大なネタバレとしてやったから効果があるわけで、これを日常に当てはめる不幸なんかに常用するとタチが悪い。
些細な喧嘩にしても、不一致にしてもこれはワタシにとって試練なんだ。彼はワタシに冷たく振る舞うけど、愛情の裏返しなんだ。というわけが分からないポジティブ思考。そこに明確な根拠が無ければ、ただの正当化しかない。そこから何かが起きて、後から気づく。なら別ですが、咄嗟に思うのはただ陶酔してるだけの考える脳の無いバカとしか言いようが無いでしょう。だから安っぽいんでございます。


④ 贖罪や救いが無く、次の一歩へ進もうとする脳内お花畑シリーズ。

 携帯小説なんかではおなじみの手法ですが、彼は死んだ。でも、彼の分までワタシは頑張ろう。スイーツ♡。
みたいな話がテンプレ化してますが、なんでこうなるんでしょうかね。
 失ってから気づくものほど沢山あります。そして、自分が相手に与えた罰など、生きて行くうちにこういうものは沢山あるわけです。それに気づいたからと言え、直ぐにスイッチが切り替わってしまうのは、
彼が死んだ事により、全てが清算される。と言わんばかりのレベルですね。マルティンルターだってそんな免罪符は発行しませんよ。
 死であったり罰であったり、それが起きた後は放心状態になったり、自分がやった事に対する贖罪なんかは行うものです。そこから新しい出来事や思い出の断片があって、少しずつ動き出して進んで行くのならまだしも、

 彼がワタシに生きて欲しいと願っているのなら、
話としては急展開すぎるし、無理矢理感が拭えない。だからこそチープになる。

 ノルウェイの森だって、伏線が帰結したのに加え、
渡辺クンの中で直子と言う存在が薄れて行って、そのままオトナになってしまった事。
直子と言う存在が喪失した事により、本当の自分が見えてしまった事(個人的な考察)
と言う儚さがあるので面白いんですが、それが無くて彼の分まで頑張ろう。は流石にチープだと思いますが。

 ならばいっその事。
 彼は死んだ。でもワタシは彼の分まで生きようと思う。は心の中で決心して、家のドアを開けた。すると目の前には、快楽殺人者がいて、そのまま刺されてしまう。私の意識は薄らいで行く、赤と白のコントラクトの中で、一つの光を見つけた。私はそれを必死に掴もうとした。
 その光を掴んだ瞬間、その先にいたのは死んだ筈の彼氏だった。
「これからも、ずっと一緒だね。」
 彼の笑顔を前にして、私は何も言えなかった。


こうした方が面白いとおじさんは思うよ。

 と、チープな作品説明で長くなりましたが、鉄拳さんのはどれにも合致しない分、
うまい感動ものを作ったなと思いました。映像作品であるにも関わらず、回想が行間を生んで、
双方が平等に扱われているので、双方に感情移入が出来ますし。
後は、奥様が愛する自分が好きであったとしても、それが全面に出ていないし、
それすらも一途さのスパイスとなっている。

 旦那さんサイドも自分が消えて、贖罪をし、その運命に抗おうとして、
最後には許されて、本当の幸せが見えてくる。
流れがあまりにも完璧で、感情に訴えかける素晴らしいものだと思いました。

それから鉄拳さんの作品を巡回しておりますが、どれも素晴らしかったです。
RAM RIDERさんとコラボした作品はチープさがあって残念でしたが。

これを機会に、鉄拳さんのパラパラ漫画にハマってみるのも悪くないですよ。








※ 個人的な感想ですが、鉄拳さんって シェル・シルヴァスタインの「おおきな木」が好きだと思う。


こんな○○は××だ! 2―鉄拳作品集こんな○○は××だ! 2―鉄拳作品集
(2003/02)
鉄拳

商品詳細を見る


ザ・レジスタンスザ・レジスタンス
(2009/09/16)
ミューズ

商品詳細を見る


おおきな木おおきな木
(1976/01)
シェル・シルヴァスタイン

商品詳細を見る



↓ 押してくださいネタがいい加減尽きてきたので、惰性でぽちっとお願いします。↓


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

ブログランキングNo.1





スポンサーサイト

»Read more...

Category: 音楽にうす
Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0) | PageTop↑

Psysalia Psysalis Psycheと言うバンド

2012.10.27 03:18 | EDIT

itunesシャッフルで再生していたら、
たまたまPsysalia Psysalis Psycheのsubway killerが流れてきたので、
あー、いいバンドだったよなぁ。と思いながらこのトピックを書いているわけです。





周知の通り、サイサリは2011年の5月11日に解散しましたが、それでも書きたくなったのはきっと、このバンドがなんだかんだで大好きだからなのでしょうか。
最初、俺はこのバンドの事を食わず嫌いしておりまして、知ってから数年全く聴かない状態で、
ましてや聴く意思すら持ちませんでした。

その理由として、このバンド紹介の一部に(と言ってもリスナーが書いたものですが)、
ミッシェルやブランキーが好きな人におすすめ。
ミッシェルやブランキーっぽい。混ぜた様な感じ。
と言う内容があったので、個人的にこのバンドはないな。と思ってしまったのです。


Thee Michelle Gun ElephantとBlankey Jet City。

音楽を好きになる過程の中で、この両バンドを通った方には納得頂けるかもしれませんが、
この両バンドは本当に特別な存在であり、長い間聴き続け、現在も聴き続けている状態かと思います。
ましてや俺みたいに多感な時期に、両バンドを知り、そのヒリヒリした危うさに触れ様なものなら、
どっぷりと嵌ってしまう事は必然でしょう。

両バンドが解散した後、ミッシェルやブランキーファンはかつて存在したバンドの亡霊を追いかける様になるのです。
ミッシェルっぽい、ブランキーっぽいと聞けば、そのバンドを聴き、失望を繰り返していました。
偉大なる亡霊と比較してしまい、その人の中で神格化された存在と対比する訳ですから、一層失望してしまうのも必然かもしれませんが、それでも追い求めてしまうダメな生き物と化していたのです。
それはチバが始めたROSSOも然り、ベンジーのシャーベッツも然り、ミッシェルやブランキーの亡霊に取り憑かれた人達は、その空洞を埋める為に代替を求め続けては拒否を繰り返していました。

当の俺はそこから洋楽にハマったり、フジロックでヘブンで泡盛状態など、
あの頃を渇望を代替として、様々な音楽を聞く様になりました。
そして今では立派な音楽好きのダメ人間に進化し、あの頃に比べて両バンドに対する渇望は無くなったのですが、
今でもNUMBER GIRL、syrup16g、pixies、eastern youth,blood thirsty butchersと同等かそれ以上に好きなバンドとして、俺の中では君臨している訳です。

そんな状況でミッシェルやブランキーと聴いても、失望を産むタネでしかなく、
聴く気など全くなかったのです。

そんな俺がこのバンドに興味を持ち始めたのが2009年位だったと思います。
確かこの当時は海外ではUKの新人のマンネリ化が始まり、USインディ勃興の時期でした。
当時は立派なUK新人房だった俺は、洋楽に興味が失せて、邦楽を再度聴き始めていました。

邦楽に戻ったとしても、テレフォンズや世界のオワコンやfinkistがジャンルは違えど、王道テイストを含んだバンドには一向に興味が無く、面白そうなインディーズバンド探しをしていたかと思います。
そっから数年後ももいろクローバー(特にしおりん)にハマるなど露にも思ってませんでしたが。

その中で再発見したのがサイサリでした。
この頃は上記の亡霊はすっかり消えた後だったので、興味本位で



を聴いてみたのですが、これが大当たり。
ヒリヒリと緊張感を持った感覚、王道テイストをとりつつも
シューゲイザーやノイズ、ラウドなど多才な要素を取り入れ、
そんなごちゃ混ぜな音楽性ながら、アイデンティティを作り上げる凄さ。
かと思えば夢野久作のような饒舌で、棘のある羅列。
間違いなく、売れる事も持続性も放棄したかの刹那がしっくりくる音楽性。

これをかっこいい言わずして、何をかっこいいと言うべきか。
そう断言出来ます。

そして、刹那と言う流れてと同様にバンドは突然の解散。
活動期間は6年と短い期間での活動でしたが、今のインディーズ界に爪痕を残したバンドだと言えるでしょう。
大きな知名度を上げる事無く、それでも立派な轍を踏んだバンドと言えるかもしれません。

そして、このバンドは次の役目に入っていると思っております。
今の時代にサイサリは早すぎたような気がして仕方ないのです。
時が建って、今のキッズがオトナになった頃、こいつらの再評価がやってくると。

今の所個人予想で、個人的にフォロワーが増えそうなバンドは

凛として時雨




UNISON SQUARE GARDEN



アルカラ



talk



ハンバートハンバート



amazarashi



cero



DE DE MOUSE



WHITE ASH







既に影響がありそうなものは省きましたが、
次世代のバンドマンに影響を受けそうなものを予想してみました。
そんな中にサイサリが入っている事を心より楽しみにしてます。

その頃にはただのジジイになっている可能性がありますが。
解散後に更に評価されたナンバーガールみたいになってほしいです。


そして、その時代の音楽好きは今の音楽好きに
『サイサリが流行らないなんて、クソな時代だったんだな。』とでも言ってやってください。

俺はその時を楽しみにしています。


↓タイトル詐欺で結局ミッシェルへの思いだったり、サイサリ関係ないじゃないかと言う苦情はこちらにお願い致します。↓

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

ブログランキングNo.1




PsysalismPsysalism
(2008/04/16)
Psysalia psysalis psyche

商品詳細を見る


Matin BrunMatin Brun
(2009/10/21)
Psysalia Psysalis Psyche

商品詳細を見る


#7#7
(2012/02/08)
Psysalia Psysalis Psyche

商品詳細を見る

Category: 日想
Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0) | PageTop↑

15時間くらい寝てたら思考の源泉がどばどば沸いてきて、中途半端に混乱してる状態なので、その思考を抑える為にこんなエントリを書いて感じたのは、『休』むのは大事であると言う思考。

2012.10.26 01:56 | EDIT

最近バタバタしたり体調壊したり、それでも寝過ごして病院行けなかったりで、
考える余裕すら無く過ごしておりまして。そんな反動が来たのか、
一日の半分以上が爆睡と言う日を過ごし、散歩してたら思考がドバドバ出てきて、
エビオスを服用した後、一発抜いたらとんでもないことになった状態(参考リンク)に近いので、
頭のリフレッシュの意味を込めたものを書こうと言う内容。ただ、それだけです。

・アイデンティティはあくまでツールでしか無く、ましてやそれを誰かに誇示したり、支配されるのは『愚』かな事である。

・人生において、その人の助けや教訓になる本や音楽は少数なので、沢山のものを読み聞きしたところで、その全てがその人の為になるとは『限』らない。

・だからと言って、それが直ぐに見つかるわけでもないし、ましてや他の人の成功論である以上、自分の中で思考を活用して、沢山の経験に『触』れなければならない。

・自己啓発書を読んだ所で、それは他の人の成功例であって、自身の薬にはならないから、それを参考程度にして自身のフォーマットに『変』えることが重要である。

・願望は叶わず、目標や所有は実現するものである以上、普通に生きたいと言う願望やリスクの為に行動しない事は、それ以下の人生を歩む事になる為、目標は正しく、ポジティブへ『向』かわなければならない。

・目標は時に失敗する事もあり、その通りにならないと言う前提で動くものゆえに、その為に保険を作らなければいけないが、それがレールから外れたらどうしようなどの不安になると、それに支配され、自分から負の方向に『進』んでしまう。

・助言は時に重要で時に毒薬となるため、鵜呑みにしてはいけないので、心のコンパスの精度は必要不可欠であり、冷静な状態であるにも関わらず、その感情を断とうとする助言があるならば、それはあなたを『殺』すのと同義である。

・金銭は生きる為のツールである以上、どんな形であれど手に入れる事が出来る前提故に、お金は汗水をたらして苦労して稼ぐものだと言う論理は、特定の人間に友好的で、マジョリティの洗脳に支配された『罠』である。

・苦労を美徳にすると、それしか生き甲斐が見いだせなくなり、支配された中で自身の鎖がどれだけ綺麗で美しいかを競う様になり、正常な思考が『失』われる。

・AVを借りるとつぼみと遭遇する機会が多いので、どれだけ出演しているのか調べてみると、雄に千を越えていたので、その体力とプロ魂にビックリしつつも、それでもすれずに新人のような空気を醸し出しているので、これからもつぼみで『抜』こうではないか。



と、何か厨ニっぽいのも混じっていたので、ちょっぴり恥ずかしくなったので、
teのタイトルっぽくしてみました。

今度の作品に上のを使ってみてもいいですよ。どうでしょうか?残響RECORDさん!!


丸ごと つぼみ コンプリートBOX 5枚組620分 [DVD]丸ごと つぼみ コンプリートBOX 5枚組620分 [DVD]
(2011/09/20)
つぼみ

商品詳細を見る



それは、鳴り響く世界から現実的な音を「歌」おうとする思考。それは、鳴り響く世界から現実的な音を「歌」おうとする思考。
(2007/09/12)
te’

商品詳細を見る


Contrast [ボーナストラック1曲収録 / 国内盤] (BRC338)Contrast [ボーナストラック1曲収録 / 国内盤] (BRC338)
(2012/06/27)
DJ KENTARO

商品詳細を見る



とりあえず、日本ブログ村で今日の1曲のカテゴリに入れているにも関わらず、音楽ネタ無視なので、
申し訳程度に今日聞いた曲のリンクを『載』せてみる。




↓釦は天使が送った福音であり、押す事は幸せを呼ぶと言われているので、暇があればとことん『押』そう↓


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

Category: 日想
Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0) | PageTop↑

可及的速やかにかつ急激にブログのアクセスを上げる方法は無いのかと考えていたら、こんな時間になっていたでござる。

2012.10.25 23:59 | EDIT

最近メンタルが最悪だったのと、暇な時期にも関わらず多忙に明け暮れてる毎日でございまして、
ブログの更新など、すっかり忘れてしまった現状で御座います。

こんなニッチなブログにも来てくださる皆様がいるらしく、見てくださった方には、
申し訳ないと言う気持と、ありがとうと言う気持でいっぱいです。

さて、先月くらいにブログを開設したものの、ランキングの伸びは顕著であるにも関わらず、
アクセスが芳しくない状態にあります。
それに付随する分の宣伝なり、努力を怠っていると言う意味では当然の結果かもしれませんが、
そんな事すら面倒くさいし、そんな事をしなくてもアクセスをどっかん稼ぎたい。ニートアフィリエイターになって、がっつり食って行きたい。とか言うそんな、ダメなメンタリティーのもと、このブログは運営されております。

そんな状況下にあってか、他の人のブログを見る機会が増えました。
この人はどういう事をブログを書いているのか、アクセスが多いブログの共通点は何なのか、
特に俺と同時期に開設し、多くのアクセスを得ているブログを頻繁にのぞくようになったのです。

その中で感じた事は、

・人気とコンテンツの質は関連性がない。

・人気ブログは記事が多い。1日複数回書いている事もあり、検索などのリンクにひっかかりやすい。


・なにより管理人が若くてかわいいおねーちゃんが多い。

と言う事でした。
特に男と言う生き物は助平で阿呆な生き物でございまして、
管理人が若くて綺麗なねーちゃんであるならば、もしかしてゲットできるんじゃないのか?
と思ってしまうものでありまして、生物学上女と言うだけでアクセスが急増するものなのです。
そんな状況下で群がってきた男共に、ちょっとでも優しい素振りを見せたら、

そんな阿呆なメンズの心のスキをぎゅいんぎゅいんと突いてしまって、
男は自分の愚息でぎゅいんぎゅいんと突きたくなる様な衝動に陥ってしまい、
最終的にはそのブログのファンになると言う構図。恐ろしいですね。

そして、そこにエロと言う要素が付随するのであれば最強そのものですね。
エロは強い。ベータかVHSかでもAV市場が最終決定権を有してましたし、
本能的要素であり、かつタブーの背徳感を有す、エロと言うコンテンツは影響力が強いものなのです。
(人との繋がりや勤勉性はおっけーなのに、人の情愛をタブーにするのって何かおかしな風潮だよね)

それに気づいた俺は、ふと思った訳です。
ネカマやって可愛い女の子の写真でもうpしておけばアクセスなんてあがるんじゃねーの?

そうすればアフィリエイトでご飯が食べれるし、アクセスも爆増間違いなし。
そう思い、ネカマ用ブログを作ってみようと、心に決めた訳です。

とりあえず、管理人画像は小池里奈あたりにして、

タイトルはLJKの日常☆あたりにしとけば問題はない。

そして、管理人紹介文を、

    LJK☆ / 偏差値を35→75にする為に、毎日勉強頑張ってマス(・ω<) てへぺろ
    東京都在住/有川浩と江國香織の小説が好き(๑・౩・๑)/ぉんがく!は西野カナと金爆とthe cure☆がスキヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ
    彼氏欲しいょぅモジ(((◕ฺ㉨◕ฺ❤ฺ)(❤ฺ◕ฺ㉨◕ฺ)))モジ/童顔だからJCと間違えられる(*>_<*)ノ


こんな感じでいいだろう。そしていざ記事を書いてみようとすると、


     /\___/ヽ   ヽ
    /    ::::::::::::::::\ つ
   . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
   |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.    |    ::<      .::|あぁ
    \  /( [三] )ヽ ::/ああ
    /`ー‐--‐‐―´\ぁあ


と超がつくほど猛烈なサブイボに襲われたため、この路線は速やかに断念したわけです。

とは言え豆腐メンタリティーの癖に諦めるわけにはいかないのが私でありまして、

リアルLJKの知り合いにブログ書かないか?と頼んでみた訳です。

「原稿用紙1枚換算で20円やるから、ブログ書け!取り分は半々で手を打とうじゃないか。」

と言ったら、

「ただでさえ受験勉強で忙しいのに、お前はアホか。」

と言われました。てへぺろ☆(・ω<)

どうやら、俺はこの方法でブログを作ろうとするのは無理らしいです。FC2はエロに寛容なので、
こうなったら、ぴんくチャンネルの女神板とxvideoを巡回して、πスラッシュ画像集めて... ( ^ิ∀^ิ )ウヒョヒョ。


うん。

ascii-ha-nani-wo-itteirunda.jpg


とりあえず、一日100万アクセス稼げて、アフィリエイトの収益で、


これが出来る方法を早急に教えてください。


今日のまとめ


201103071149479c7.jpg



↓押せ↓

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村

ブログランキングNo.1



とりあえずこんな本を買ってみた↓

職業としてのAV女優 (幻冬舎新書)職業としてのAV女優 (幻冬舎新書)
(2012/05/30)
中村 淳彦

商品詳細を見る

»Read more...

Category: 日想
Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0) | PageTop↑

CLUB SORANINいってきました。

2012.10.21 01:13 | EDIT

今日が、

OTONOTANI 2012


森、道、市場

DIAMONDHALL の中村一義×サニーデイサービス

池下UPSETのthe cabだったり

ホンマにどれ行けばええねん。あほんだら。
と名古屋の音楽ファンは悶絶に悶絶に悩んだ挙句、TLがフェスだらけになるほど、
リア充かましとる中、

わしは

Club Solanin

へ行ってました。だってメンツが凄いんだもん。他のフェスやライブを凌ぐくらいにね。
(実はチケット取り置きしてから、上のライブの事を思い出したなんて言えやしない)

今回が11回目のくらぶそらにんでございますが、
私今までソラニン童貞でして、浅野いにおのソラニンは1回読んだ(いにおファンには申し訳ないけど、同じ青春ものなら石黒正数のネムルバカの方が面白かった)だけですが、このイベント自体は初めてであり、なおかつぼっちな状況だったのですが、

非常に楽しかったです。ホント。上記のイベントを行かなくても後悔しないレベルでした。

因みに前回のvol10は

(起きたら)きれいさっぱりな顔してるだろ。

ウソみたいだろ

寝坊してるんだぜ。それで・・・

対して疲れてるわけでもない上に深夜なのに、ただ、ちょっと布団が気持よすぎで・・・

もう電車が無いんだぜ。



ウソみたいだろ(CV 三ツ矢雄二)

状態だったので、行けなかったわけであります。
だからこそ、今回のソラニンは意地でも行く。と決めていた訳です。

その選択はガチではまったわけでございます。

今回は新栄live&lounge Vioと言う事もありまして、
ご飯もお酒も雰囲気もよく、そこから上質の音楽が流れると言う、
のんびりまったりと楽しめるイベントでございました。

そして、その肝心の音楽も、

Egoistic 4 leaves




宮内優里




(星野源さんはいなかったけど、読書やったよ!)

MILK




(※ 遅れて入った為、みれませんでした。ごめんなさい。そして、動画教えてくれたi_nioくん本当にありがとう。)


と超強力メンツで、それは非常に非常に楽しいイベントでございました。
Egoistic 4 leavesの2ドラムに変拍子とかっちょいいインストゥメタル(ロック寄りなジャジー)をかまして、
ノリノリで踊らせてくれたかと思えば、

宮内優里さんのしっとりと聴かせつつも、どことなくポップで
心がちょっと楽になるエレクトロニカ。

そして、素晴らしくも優しい雰囲気を醸し出すVJと、

vio のお洒落な空気に適合した、素晴らしいライブを提供してくれた訳でございます。

そんな中、人見知りて繊細で引っ込み思案で寡黙で病弱な(でもネット弁慶)草食系男子(not エロ)
でございますので、黙々とビールを飲んで、カルボナーラを食ってましたが、
それでも非常に楽しめたわけです。

因みに色変えた所は次のテストに確実に出ますので、覚えておいてください。

そんな状況だったので、あまりお客さんと絡んでなかったのですが、
非常に優しい方が多かったような気がします。話さなくてもそういう雰囲気をひしひしと感じたので、
非常にピースフルで、暖かいイベントでした。

そういう人がこういう音楽に引き寄せられた可能性も高いですが、
恐らく主催者のときめきさんと井上君の人柄の良さが、こういったイベントを作ったのではないかと感じております。

この二人の明確なアティチュードと楽しみたいと言う気持ちと優しい人柄。
そして、多くの人に良質な音楽を聞いて欲しいと言う明確な意思と行動力。
これが集約されて、いいお客さんを呼べたのだと感じました。
井上君が何でこんな素敵メンツを呼べるのだろうと考えた時、きっとこうなんだろうな。
という仮説でしかありませんが。


このイベントは本当にいろんな人に見てもらいたいです。
絶対楽しめるし、満足を持ち帰る事が出来るので。
イベントがでかくなりすぎると、招かれざる客も増えてきますが、それでも続けていって、
もっともっと大きなイヴェントになって欲しいと思います。

そして、以後の予定はこんな感じらしいです。







club solanin vol.12 presents
『DE DE MOUSE“sky was dark”ツアーin名古屋』

@池下CLUB UPSET
open/start 24:00
adv/door 2300/2800 (+1D/500)

DE DE MOUSE + his drummer
池永正二(あらかじめ決められた恋人たちへ)・ DUB DJ LIVE

DJ:
I-NiO
ときめき
LOW-SON ・・ しろー(OTOROCK) オクソン(cafe de music)

VJ:
Clutch

チケット予約/お問い合わせ
clubsolanin@gmail.com
http://club-solanin.com/

プレイガイド各種
チケットぴあ P: 180-001
ローソンチケット L: 43381
e+ http://eplus.jp















club solanin vol.13 presents
“Masha Qrella ジャパンツアーin名古屋”

2012/11/23(Fri)
@名古屋聖マルコ教会
open/start 15:00
adv/door 2500/3000

Masha Qrella(from Germany)
miaou
NINGEN OK
mississippiroid

DJ:
I-NiO
ときめき
Ogu(Ripple)

会場:
名古屋聖マルコ教会
〒461-0011 名古屋市東区白壁1-32
Tel 052-971-7007
HP http://www.nskk.org/chubu/church/02mark.html
チケット予約/お問い合わせ
clubsolanin@gmail.com
http://club-solanin.com/

Masha Qrella来日特設ページ
http://www.tetorecords.com/masha-qrella-japan-tour-2012/







※ コピペの為、クリックしてもリンクへは飛びません。


後、ego4の時に倒れたDJやってる美人のお姉さんが大丈夫なのか、少し心配になった今日この頃です。




トーンアフタートーントーンアフタートーン
(2012/06/06)
宮内優里

商品詳細を見る



aluvaaluva
(2012/03/14)
egoistic 4 leaves

商品詳細を見る



greeting for the sleeping seedsgreeting for the sleeping seeds
(2012/08/15)
milk

商品詳細を見る


↓↓この下のリンクは田村ゆかりの王国民並が課されるものと同等位、押すのが義務となっております。↓↓


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

ブログランキングNo.1

Tag: 宮内優里、 
Category: 日想
Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0) | PageTop↑

何か面白そうなものを見つけたでござる。

2012.10.15 01:27 | EDIT

瞑想やれよ人生変わるぞ(カオスちゃんねる)


瞑想はいいぞ!超いいぞ!と>>1が主張してるスレでございます。

個人的にも瞑想は趣味でやっており、履歴書欄に、

趣味 瞑想、人生を迷走する事

と書く事が出来る位、瞑想大好き人間なのでありまして、ふむふむと読まさせてもらいました。

瞑想の話になると、
・脳内麻薬がドバドバ出て、気持よい。
・宗教的な側面があり、怪しい。

など、何となくとっつきづらいイメージがあるんですが、これが結構面白い訳で。

基本的に瞑想は思考の整理であり、パソコンで例えるなら、
脳内を超高速デフラグしてみた(踊ってみたと同じノリで)

と言った方が正しいかもしれません。
脳内麻薬なり、無我の境地なるものも出来るかもしれませんが、それは素人が勝手にやると、
様々な弊害が起こり、中毒なり体に危害が及ぶ可能性があるので、本格的にやりたい人は
禅宗に改宗するなり、専門家に聞くなりしたほうがいいかもしれません。

さて、本題に戻りますが、人間は常に頭を動かしており、
一瞬一瞬の間で常に頭を動かしております。

しかし、その行動を繰り返すと脳に情報が蓄積され、その情報で頭がぐちゃぐちゃになるわけです。
そうすると混乱を起こしたり、判断力が落ちたり、最悪混乱したり鬱屈したりする可能性があるわけです。

その為に頭の中を掃除し、情報や感情を整理するためのアプローチとして、
瞑想は有効なわけです。

部屋はきっちり掃除するのに、頭の中は全く掃除しない。
それは非常に勿体ない事かと思うのです。だって自分の行動に左右するわけですから。

個人的なやり方は

椅子に座る→体の力を抜く→呼吸に集中する。

だけです。一見すると簡単ですが、やってみるとこれが難しい。
呼吸に集中にするにしても、どうしても雑念が入りますし、雑念が入ってしまうとそれに支配されてしまう。

なので、最初は瞑想導入の音楽なんかをかけてみて、それを遵守するのもいいかもしれません。

瞑想誘導つべりんく

これをやるだけでも瞑想に入りやすいです。
俺は超がつくほど集中力が無い人間ですが、わりとすんなりできました。

実際にやってみると頭がスッキリしたり、頭の中がとろける様な感覚が心地よかったり、
そんな面白みもありますが、ホドホド程度にやってみてください。

あくまで、頭の掃除程度で軽くやっとく位にしときましょう。
どうしても、普通に生活してる間に頭を掃除する余裕は無いですからね。

なお、このリンクを見て瞑想さぼってたのを思い出したとかそういうのではないです。瞑想サボってたら心乱れまくりだチクショー


なまけ者の3分間瞑想法なまけ者の3分間瞑想法
(2000/09)
デイヴィッド ハープ

商品詳細を見る


心と体がスッキリする「1日15分」瞑想法 (PHP文庫)心と体がスッキリする「1日15分」瞑想法 (PHP文庫)
(2010/12)
宝彩 有菜

商品詳細を見る



↓ベジータ様もそう申しておりますし、M字ハゲをクリックしてベジータ様を救ってあげましょう↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキングNo.1

Category: 日想
Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0) | PageTop↑

体調不良なんだからしょうがない。

2012.10.13 00:00 | EDIT

今までのブログが下書きなし、推敲なし、見直しなしでブログを続けたら、

過去のエントリーの誤字脱字や文法間違いがあまりにも酷かったので、

とっとと直してしまおうと思ったのですが、

風邪ウイルスたんが本性を出し始め、僕にドSな攻めを繰り返すので、

諦めてしまったわけでございます。

現在のインマイブレインがハイパー浮遊状態でこのまま空へすらとんで、

窪塚洋介かタミフルばりに、「あいきゃんふらーい!」をかましそうなレベルです。

なので、このまま放置してもいいような気さえしました。だって、

「誤字脱字をしたって構わない。そうiPhoneならね。

因みに俺はこのブログをiPhoneで更新した事は一度もありません。と言う訳でとっとと寝ます。



アイホン ハンズフリーカラーテレビドアホンセット ROCO(JL-12)アイホン ハンズフリーカラーテレビドアホンセット ROCO(JL-12)
()
アイホン

商品詳細を見る



↓クリックしたら病弱な俺の風邪が治って、トヨロックで元気にビール飲めるかもしれません ビールと愛を下さい↓

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村


ブログランキングNo.1

Category: 日記の様なもの
Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0) | PageTop↑

ビール!ビール!と歌っておけば何とかなる風潮。

2012.10.12 03:47 | EDIT

先ほど友人から、

「金も無ければ夢も無い。でも、俺には女がいる。だから今月はお前と飲みにいけない」

と言う愛の籠ったメールを頂きましたので、

「そっか〜。今すぐチ○コが爆発して、可及的速やかに苦しんで死ね。」

と愛のあるレスをしておきました。

恋愛脳が蔓延している事もあってか、
世間の狼どもは、酔っぱらったねーちゃんを拾って持ち帰りしている中で、
俺は風邪のウイルスを拾って持ち帰ってしまったみたいです。

今宵は拾ってきたウイルスといちゃいちゃちゅっちゅしながら、すごすもんね。いいだろーいいだろー。
とまぁ、ウイルスといちゃいちゃちゅっちゅしてしまったせいか、自分でも何を書いているのかよくわかんなくなってしまいました。申し訳なく存じ上げます。(早く寝ろ)

まぁ、友人から来たメールはかなり悪意を持った略し方をしましたが、
うん、ワタシ細かい事は気にしない主義なん〜!! ───O(≧∇≦)O────♪ウフフ☆オッケー♪


さて、さっきから俺の横で寝ている風邪ウイルスたんが俺を掴んで離さないのですが、
そんな風邪ウイルスたんが愛想を尽かして出て行ってくれれば、

来週はトヨロックに行く予定です。

正式名称はTOYOTA ROCK FESTIVAL 2012 なんですが、

これがどういうフェスかと申しますと、(ケチでお金を出さない事に定評の愛知県民にはうってつけの)
タダで行けるフェスなのです。

無料だからと言って侮る事なかれ、ステージもしっかりしており、出ておるメンツも
shing02さんだっり、TURTLE ISLANDなり豪華なメンツだったりします。

その中で特筆すべきは、

BUNNY GANG feat.NATHEN MAXWELL of FLOGGING MOLLY


でしょう。アイリッシュパンクの雄、FLOGGING MOLLYのベーシストネイサン・マックスウェルのソロプロジェクトです。そうです。ライブで一番動いている人です。(その例えはどうかと)

FLOGGING MOLLYのメンバーなんだから、ごりごりにアグレッシブな感じなんだろうと思う方が大半かもしれませんが、
このバンドはサーフロックをベースにやるそうです。
サーフロックがどんなのかと言うと下の動画の感じです。





ウソです。ごめんなさい。単にJason Mrazが聴きたかっただけで、適当にうpしました。
例えるなら Donavon FrankenreiterやJack Johnsonやビーチボーイズみたいなざばーんとした波の音が似合いそうな音です。興味があったらググってください、日本人だったらcaravanなんかがそんな感じでしょう。



まだ、風邪のウイルスが俺を掴んで離さないので、サーフロックに興味がある人は勝手に調べてください。


ここからサーフロックについて語りだすとかそういう事では無く、(だって寒いし)

FLOGGING MOLLYと言えば、アイリッシュパンクの代表格のような存在ですし、
アイリッシュパンク=FLOGGING MOLLYみたいな形なので、

俺がFLOGGING MOLLYよりもかっちょいいアイリッシュパンクのバンドを紹介したいが為に、
敢えてクソ長い前文を書いた訳です。

そのバンドの名前は、

Bloody Irish Boys


と言う名前のバンドです。lastfmのフリーダウンロードで知ったのですが、
モリーよりパンク色が強く、ゴリゴリ度が増しており、
音源の荒さが荒くれ者っぷりを一層強めてて、非常に素晴らしいロックとなっているのです。
そんな中でも良メロもしっかりやったりと、何だかんだでいいバンドなのです。



その中でも特筆すべき事は、

こいつらビールの事しか歌ってねぇ!!



昔のロックみたいにギターをジャーンってならしたら、それがロックだ。
と言わんばかりの、

アイリッシュパンクはビールの事を歌っておけばそれでいいんみたいな風潮。

素敵すぎてビールが進むから。

ビールの肴に非常にあるバンドです。lastfmでダウンロードしたり、
買ってみてください。本当にビールが進むから。




The Blood Irish Boys 無料ダウンロード


↓↓最後に100クリックくらいしてくださいますと泣いて喜んで、ビール飲みすぎてゲロ吐きます↓↓

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

ブログランキングNo.1


Auld St. PatrickAuld St. Patrick
(2011/11/01)
Bloody Irish Boys

商品詳細を見る


Wander Around(DVD付)Wander Around(DVD付)
(2006/04/19)
Caravan

商品詳細を見る


We Sing We Dance We Steal ThingsWe Sing We Dance We Steal Things
(2008/05/13)
Jason Mraz

商品詳細を見る

Category: 日想
Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0) | PageTop↑

10月に買ったCDを適当に書いてみて、何となく自己満足に耽ってればいいや的なトピ その②

2012.10.11 02:59 | EDIT

WORLD RECORDWORLD RECORD
(2011/01/26)
cero

商品詳細を見る


1. ワールドレコード
2. 21世紀の日照りの都に雨が降る
3. 入曽
4. あののか
5. outdoor
6. ターミナル
7. exotic penguin steps(intro)
8. exotic penguin night
9. 大停電の夜に
10. マクベス
11.(I found it) Back Beard
12. 小旅行


ceroの「WORLD RECORD」.

これなんですが、物凄くいいです。
twitterでフォロワーさんが去年の名盤1位にあげていたのが、このアルバムなんですが、
個人的には、

10年世代最強の新人。
だと思っております。
ええ、断言する。この人達を越える新人は出てくるとは思えない。そう思わせるほどとんでもないアルバムでした。
今年のフジだったり、去年のルーキーでこの人達を見なかった事を、今激しく後悔しております。

フジに行った方達の中でも、このバンドは凄く評判で、思わず聴いてみたくなり、
youtubeにあった大停電の夜に。を聴いてみたわけです。



最初に聴いた感想は、ボーカルの高城さんの声がFISHMANSの佐藤伸治さんとスピッツの草野マサムネさんの声を足して割って2した様な透明な高音で、

音楽としては、FISHMANSのような浮遊感のあるゆったりとしたポップさに、都会の情景を想起させ、その中に異国情緒をあわせたパラレル加減、それをイメージを膨らませる要素のある歌詞。

こりゃー、すげーバンドだ。ポストFISHMANSだ。程度しか思っていながらも、
それでも、好きな音だったのでついついポチってしまいました。

そして、このWORLD RECORDを聞いて、予定調和の満足は感じたのですが、
同時にそれ以上にいい意味での裏切りを喰らってしまったのです。

あくまで、大停電の夜にはバンドのサウンドの一部でしかなく、
全体は色んなジャンルを詰め込んだ、マジックボックスそのものでした。

昨今では音楽の幅が広がり、多様なジャンルを取り込んだとバンドというものが増えてきました。
しかし、実際にその手のバンドを聴いてみると、

・表面的に影響を受けた程度で、奇をてらう為に色んな音をつめこんだだけのバンド。
・ジャンルの効用を考えず、ただ詰め込んだだけのバンド。もしくはアティチュードが無く、技術先行でスカスカのバンド
・色々なジャンルを取り入れって言いながらその要素が全く感じる事が出来ないバンド。

が多く、最近は色んなジャンルを取り入れ。と言う売り文句は枕詞程度に留め、
あー、何か言ってるわ程度にしか思ってないのですが、

このバンドは適材適所でブラックミュージックの要素があったり、
ポップさの中にレゲエの要素があって、スタンスを崩す事無い芯の強さ。
それが宮沢賢治の童謡の様な儚さや浮遊感を後押ししたかと思えば、
七尾旅人バリのタイミングの良いノイズが、現実に引き戻してくれるタイミングなど、
そのタイミングが抜群で、パラレルワールドと現実をうまくリンクさせる巧さとスタンス。

全てにおいてとんでもねーバンドなんだな。と実感させられた訳です。
浮遊的な要素を備えつつも、手探りでポップを作り出し、
その果てに産まれた音楽がもの凄い上質な訳で、
そんな音楽を聴けると言うのは、もの凄く幸せな事ではないしょうか。





繊細ながらも透き通る声を持ちながらも、中途半端に内省的で
繊細素振りの気持悪いエゴを吐き出しているバンドが増えている中で、
特にそう感じるわけです。

例えるなら、村上春樹の小説の主人公の気持悪い部分を純粋培養して、
丹念に抽出したようなバンドが増えているのが多いですからね。
繊細さや透明さが安易な弱々しさに変換してたりと。

「僕は繊細で傷つきやすいから、苦しいんだ。だからセックスしよう。」
みたいなのが多すぎて気持悪い。今度会ったらセックスしようのクリープハイプは好きだけど。

SNSが台頭してから、こういうムーヴメントが増えてきたような気がする。
それは凄く便利で素敵なツールではあるものの、個人のテリトリーが強化され、個人の範疇内の出来事で解決してしまったような気がする。自分の範疇外の事は全て否定し、
気があう人達だけの素晴らしい世界(別名 脳内お花畑)を構築しようとして、新規を排除しようとしたりね。
SNSの欠点ばかりが一人歩きしているのが共感される世界の中で、
こういう感じで、実験的で、ワクワクさせるバンドは貴重だと思う。

ceroの様な冒険心溢れるバンド個人のテリトリーにガンガン浸食して行って、
強制的に持って行ってしまう様な、そんなムーブメントが起きれば音楽はもっとハッピーで楽しいものになると思っております。前回書いたBYEE the ROUNDも含めてね。

あと今月末にceroがアルバム出すらしいので、楽しみです。


My Lost CityMy Lost City
(2012/10/24)
cero

商品詳細を見る



1. 水平線のバラード
2. マウンテン・マウンテン
3. マイ・ロスト・シティー
4. cloud nine
5. 大洪水時代
6. 船上パーティー
7. スマイル
8. Contemporary Tokyo Cruise
9. roof
10. さん!
11. わたしのすがた





最後まで読んで頂き、誠にありがとうございます。後は下記のリンクを押して頂きますと幸いです。
あと、コメントが無いので、善意のコメントやRTして頂きますと泣いて喜びます。
コンテンツが悪いとか、そう言う事は言わないでw

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

ブログランキングNo.1

Category: 買ったもの
Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0) | PageTop↑

俺はよく、髪の毛が【MUNA SEA】と言われます。

2012.10.10 01:02 | EDIT

LUNA SEA、“第二期”開幕!古巣ユニバーサルミュージックに復帰し、13年ぶりオリジナルアルバム制作開始


来ましたね。オリジナルアルバムですよ。
再結成して、全国ツアー回ったりと、最近ホットな話題が事欠かさないLUNA SEAですが、
今度は音源ですよ。そして、

itunes全世界63カ国でのリリースも同時におこなう予定

これは世界中のファンが喜ぶ内容でしょう。

・破壊力を上げる為に敢えて太った真矢がいたり、
・声量を上げる為に敢えて太ったRYUICHIがいたり、
・音楽一家なのにロックな道に進んだヲタSUGIZOがいたり、
・鬼テク色男INORANがいたり
・ソロでも成功し呑んだくれてる男前J(趣味 マイクスタンド投げ)



がいたりと、実力も半端無いバンドなので、若いけど、私LUNA SEAしらない。
って人はこぞって見た方がいいかもしれません。

で、この話の関連で、LUNA SEAの思い出トーク的なものが2分ほどあったんですが、
俺以外の方がみんな、

ROSIER






I FOR YOU





をプッシュしてましたが、ワシ一人だけ

Sweetest Coma Again最強だろ!






と、言ったら、

は?何言ってんだ?お前と言われたので、
俺の頭皮同様、MUNA SEA気分でこのトピを書いています。


LUNACYLUNACY
(2000/07/12)
LUNA SEA、DJ KRUSH 他

商品詳細を見る



MOTHERMOTHER
(1994/10/26)
LUNA SEA

商品詳細を見る

»Read more...

Category: 音楽にうす
Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0) | PageTop↑

3連休お疲れさまです。(重いの注意)

2012.10.09 03:48 | EDIT

想定外の残業がわんさか入ったため、書きたい記事がまさかの更新出来ず。
と言う訳で、世間的には三連休だったのですが、そのうち俺は二日間働いていたと言う恨みつらみ
これから働くにあたり、気分が優れない可能性が高いと見受けられましたので
元気になれる曲(ウソ)を貼って、今日はふて寝しようかと思います。


基本的にはハッピーな(んなわけねえだろ)曲のオンパレードですが、聴くのは自己責任でお願い致します。












































曲順は適当です。
素敵なお仕事を。

あ、これを聴いて暗くなったって方がいらっしゃいましたら、
ランキングボタン押してもらえると幸いです♪

バナーのところにあります。


労働CALLING労働CALLING
(2009/01/07)
怒髪天

商品詳細を見る


Category: 日記の様なもの
Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0) | PageTop↑

10月に買ったCDを一枚ずつ適当に感想をのべてみた

2012.10.08 01:57 | EDIT

まずは1枚目。


ハローイエローハローイエロー
(2012/10/03)
BYEE the ROUND

商品詳細を見る



BYEE the ROUNDと言うバンドのメジャーミニデビューアルバムです。
下北沢界隈を中心に活動し、今年の10月からソニー系列でメジャーデビューしたバンドでございます。
どんな音楽をやっているかは、俺がどうこう言うよりも下のリンク見た方が早いです。↓






進行をふくめ、非常にシンプルででもきっちりかっこよいロックをやっているってとこですかね。

曲単体が非常にかっこよく、グイグイと攻めるベースラインなんかは人の心をグイグイ引っ張きます。

んで、アルバムを通して聴くとうーんと首を傾げてしまうのが正直な感想です。

曲を一個一個きくと、お、かっこいいなと思うけど、このアルバムに関してはどういうコンセプトで作っているかがわからない。

メジャーデビューしたと言う事もあってか、多くの人に知らせる意味で今のバンドのサンプルとして、
と言うオムニバス要素で作ったのであればいいかもしれない。けど、いい調味料が揃ってるのに
その使い方が不十分で、ダメな料理が出来てしまう。これが今回のパターンか。

前回のフルアルバムでは曲と曲の繋がりがきっちり完璧で、全く違うと思われるピースが
最後の最後で結合すると(思わせる)ような凄さがあった分、アルバムとしての完成度を期待してただけに、
ちとばかし残念でした。

バンド紹介のオムニバスとしては超いい。
初めての人の入り口としてはいい。
ただ、アルバムを一つの塊であり、アメーバとして捉えるのであれば、おすすめはしない。
信者は何でも絶賛するんだから買え。

と言う所でしょうか。
多分これはイントロダクションでしかないので、俺は素直に今後の作品に期待します。

Category: 買ったもの
Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0) | PageTop↑

スピリチュアルが何でこうも怪しいのかを2秒だけでも考えてみた。

2012.10.06 05:00 | EDIT



タイトルがスピリチュアルって言う理由だけで、spilitualizedです。
ってか来日すんだって?すんだって?で、何で名古屋公演ないのさ。
とりあえず、上京か大阪、マジで考えておる私です。
今年は例年に増して、名古屋飛ばしが酷いので(イハとかイハとかマイブラとか)、さっさと本トピにうつることにします。

さて、今回のトピに関してですが、スピリチュアル。と言う事ですが、
そもそも何なのでしょうか?と思い、適当にwikiってみると、




スピリチュアル(英: spirituals)とは、霊歌、すなわち、黒人霊歌、白人霊歌と呼ばれてきたものの総称である。黒人霊歌のことをニグロ・スピリチュアルという言い方がある。奴隷としてアフリカから連れてこられたアフリカ系アメリカ人にキリスト教が広まり、賛美歌とアフリカ独特の音楽的感性が融合したものである。スピリチュアルを賛美歌に含めて考える考えと、賛美歌としては取り扱わない考えとがある。

ん?俺が思っていたものとは、違うぞ。どうやら、世間一般的なものとは異なるらしいです。
一般的なものはこちらです。
↓↓

スピリチュアリティ


スピリチュアリティ(英: spirituality、霊性)とは、霊魂や神などの超自然的存在との見えないつながりを信じる、または感じることに基づく、思想や実践の総称である。必ずしも特定の宗教に根ざすものではなく、普遍性、共通性を志向する概念である。

らしいです。このページ自体に信憑性に欠けるのですが、こんな感じでいいと思います。
個人的には、人知を越えたものであったり、不確定なものについて考察するのが大好き人間なので、
こういうのは見てる分には大好きなのでありまして。
そこから自身がプラスになるものがあれば、それはそれで素敵な事でございますし、
面白いのではないかと感じております。

しかし、昨今においてはこのスピリチュアリティなるものはどうしてもわかりづらいですし、
僕は自分が見たことしか信じないと言うスタンスだけが
内田篤人にそっくりだと定評がある私顔面?しらねーよ。だって不細工だもの まつを)なので、どうしても、非現実な話だったり、神のメッセージなど、あるわけないやろ。ボケと思ってしまう訳です。

あ、因みに全く関係ないですが、
俺は福山雅治と同じ趣味
ですよ。崇高なお話とか自分磨きとかね。

そうこう言ってると一部のウッチーふぁんやましゃファンから




どころか、この世界から消される可能性があるので、これ以上の事は自重したいと思います。
そして、話が逸れてしまったので本題に戻りましょう。

そんな感じでスピリチュアリティやってる人って見た目も胡散臭そうだし、何よりもお金とかかかるんでしょ?
と非常に非常に悪いイメージが先行しておるわけでございますが、そこでなんぼか理由を考えました。


① 宗教は胡散臭い=スピリチュアルは胡散臭い。


説明によると元来、スピリチュアルと宗教は全く別ものらしいですが、 観念的、抽象的なものを信仰すると言う意味では、宗教に通ずるものがあるのでは無いかと考えております。

特に日本の場合は無神論者が多いと言われており、(実際はそんな事無いですが)
特定の宗派を持たない。言う考え方が広まっているかと思います。

それだけでは不信に繋がらない訳ですが、ある事件を切っ掛けに宗教に対する不信感が確信へと変わるわけです。




地下鉄サリン事件
。この事件で日本の宗教に対するマイナスイメージが定着したわけでございます。
都市機能を低下させ、多くの犠牲者を出したあの凄惨な事件です。
連日、メディアはこの事を報道し、サリン製造元である上九一色村、オウムそのものの負の部分、
幹部暗殺もろもろと当時の日本中の話題となったのです。

その中でオウム真理教の異質さが連日報道され、過激派として扱われ、
自身の生命の存続すら危ぶむ危険な団体と認知されるようになったのです。

その他にも、
選挙の時期になるとやたら友達が増え、仏罰と言う恐喝でカツアゲする○価学会だったり、
教祖が大川興業を上回るレベルのピン芸人のとある科学の漫才幸福研究会であったり、(↓参考動画)



・地上の楽園で大人数合コンを実施すると言う、モテない俺にはうってつけの
とういつ!!だったり
婚姻以外の性交渉が禁止だからと言う理由で美処女が勧誘に来ると聞いてwktkしてたのに、何でか俺を勧誘するのはおばちゃんバカりだ。ファック。の森山未來が世界の中心で血を分けてくださいと叫んでも、華麗にスルーする教団だったり。
・服を脱ぎ捨てて外に出れば、鉄格子の神様と出会える露出教だったり。
他に例を挙げれば、キリが無いんですが、
勧誘がウザかったり、全員が同じ思考で縋り付いてるさまをみて気持悪くなったり、
怪しい宗教と言うのが多いのも事実です。上記の宗教が怪しいかどうかはわかりませんが、
新興宗教であったり、悪評であったり、そういうものがスピリチュアルに直結するのでは無いのかと考えております。

因みに私は敬虔な空飛ぶスパゲッティモンスター教の信者でございます。



② 金儲けに使う奴がいる


宗教もスピリチュアリティも共通して言える事は、ターゲット層が
何かに困ったり行き詰まっている人や苦しんでいる人。です。
中には万事上手くいっていて、それでも明確な信仰を持っているかもしれませんが、大半はこの層がメーンではないかと考えております。

現在は不確定な時代であり、情報が過多な事もあってか、人々が不安な気持になりやすい時代であると感じております。不安になると自信を失い、自身の進むべき道が不安定なものになるわけです。

コンパスを失った登山者の様に、常に危険と隣り合わせで遭難して袋小路になる可能性。
そんな時に人は、その進むべき道の代替であったり、指標が欲しくなるものです。

そんな時に、自分に取って都合がよかったり、
現状を打破出来る可能性があるものを売ってくれる人がいたとしたら、

その人は間違いなく、それに縋るでしょう。だってそれは、自分の現状を打破出来る可能性があり、
自分のコンパスをくれると考えているから。


それは素晴らしい事かもしれませんが、もしそれが間違った方向だとしたら、
その人は更にダメな方向に落ちるのです。

そして、その人が正しい判断をする可能性は限りなくゼロに近いです。

困ったり迷ったりしている時は明確な答えが無くて悩んでいる訳ですから、
正しい判断なんて出来る訳がありません。そんな人間が自分にとって耳障りのいい言葉を聞いたら、
すぐにそっちに傾くでしょう。

仮にその人の事を真剣に考え、大事にしている方が厳しい金言を言ったとしても、
迷っている人にとってはそれが日常であり、苦痛な訳ですから、一刻も早く逃れたいと考えてしまうのです。
結果、友人を信用出来ず、そのワルモノに依存してしまうのです。
それ位、迷った人の判断力はそれ位脆いものなのです。

そんな状態で悪い人が、その人をターゲットにしたら、、、もう事態はおわかりですね。
ワルモノはその人に耳障りのいい言葉を呟き、信頼させる。
信頼させたら、今度はその人がいないとダメになるように、その人の人生の指標を勝手に決めてしまう。
その人は盲目だから、それについていくのです。そして、それにはこれが必要であると、
まがい物を高額で買わせ、それなしでは生きていけなくし、搾り取るだけ搾り取ってしまうのです。

例えば、DVなんかがそのいい例でしょう。

普段は何かがあれば暴力をふるい、その人に不安を与えます。
そして、その人が不安な顔を見せた時に暴力をふるった側は急に優しくなるのです。

暴力をうけた人は不安に怯え、判断能力を失う訳です。
すると、この人は優しさが欲しいあまり、その人の愛情を嬉しく感じ、かけがえの無い人と思います。
DVを行う人の傾向として、その愛情タイムの時に、自身を贖罪しますと言わんばかりに、
ひたすら謝罪したり、自分も同じ痛みを味わうフリをしてダメな男を演じるのです。そんな時に、
「悪かった。だから俺の事を同じ様に殴ってくれ。」そう言うのです。でも、その男はしたたかで、
その女性が自分を殴らない事はわかっているのです。そして、殴られた女性はその人の愛情もどきと
偽りの弱いその人に強い情を抱いてしまい、結果としてその人を許して、深い愛情を注いでしまうのです。
結果、行為を繰り返して行くうちにずぶずぶとDVに嵌っていってしまうのです。

こうやって依存関係
を作り、搾取しようとする悪い人がいて、
そのターゲット層の不安な人の要求と一致しやすいという事もあり、この双方が危険であるとイメージしてしまうのです。

イヴに禁断の実を食べさせようとするサタンの様に、
そういう悪い人達は不安な人を見つけるのがうまいですから。

因みにこの方法を使った企業研修は山ほどありますので、
これから社会に出る学生さんは注意してください。

詳しくは、下記のリンクを参照までに。

研修と言う名の洗脳

新人社員研修と言う名の洗脳

洗脳


因みにそんな研修の簡単な対処法は、

・洗脳された振りをする。
・諦めたフリをする。
・無関心なフリをする。研修屋の言ってる内容を心の中でスルーする。
・決して周りに流されない事。最終日とその前日は皆研修屋や会社のシンパのように大泣きするから。

と言ったとこでしょうか。途中から少し話がズレましたが、
依存させる、洗脳のリスクがあり、この両者は危惧されているのでしょうか。

上記2点から、スピリチュアルが怪しいと考えるかもしれません。
勿論、自分の了見から超越するものを信じるものは難しいのに加え、
悪い人達に生活を脅かされ、特定の思想に依存してしまう可能性があるため、胡散臭いものと化してしまうわけです。


ただ、スピリチュアリティの前提が、自身の生活を向上させる意味合いもあるので、
巧く付き合って行けば、中々使えるものとなるわけです。
実際に、自己啓発系の根本にスピリチュアリティにおいてもこの原則が使用されているパターンが多いですし、
中には、昔から現在まで続いた法則もあるわけですから、その類いの本を読んで、
参考になり、不確定の中で答えを見いだすヒントとなるわけです。

そういった考えを自分の中で所有し、ツールとして使うのであれば、
それはそれで便利ですし、下手すればその手の書籍はブックオフで100円で買えたりするので、
安上がりな暇つぶしにもなるわけです。



依存せずに、ツールとして使えばいい。
それが把握出来れば、警戒すべきものがわかるかもしれません。

とりあえず、その為に、
自分の心がマイナスであったり、不安に感じたら、それを一切無視する事。
それはあなたを不幸に誘う為の罠であり、戦うだけでどんどんと深みに嵌って行ってしまいます。
まずは、自分の感情を判断して、マイナスの方向に行っているのであれば、
楽しい事を考えたりして、リセットする必要があるわけです。

その中で、こういった要素のものを取り入れて行くと、
案外人生楽しくなるかもしれません。


それを近づける為に、そして依存しない為に重要な事として、

① スピリチュアリティは、所詮人様が成功したり、その人が考えたものでしかないと言う事。


思考が存在すると言う事は、それは誰かが考えた。と言う事です。
それはあくまでその人が考えたものであり、あなたにとって最適なものではない。と言う事です。
何かを敷衍するにあたり、自身の思考を最適化する必要があるわけです。
それは不特定多数の人が理解出来るツールとして、作られるものです。
決して、あなたにとって一番最適な方法論ではないと言う事です。

それをあたかも自分の生きる道であったり、全てであると感じる事はとても危険でダサいです。
例えるなら、似合わない服をドヤ顔で着こなすくらいタチが悪い事です。


あくまで、それらはツールでしかありません。自分の人生は自分が決めるものです。
その中で使えそうなツールがあれば、使えばいいだけの話です。

その中で他の人を目標にしてはいけません。それは他の人の人生であり、
自身の人生と適合しません。それを適合させるのは膨大な労力と時間を無駄にします。

それもツールとして捉え、自身の人生に生かせばいいだけの話です。


② ツールを目的、目標としない事。

思考や、方法はあくまでツールでしかないです。ツールを目標にすると、それを手にした瞬間、
その後の行動や人生を無意味なる可能性があるわけです。

例えば、目標は○○大学に合格する。これもツールを目的にした典型ですね。

大学に合格する事が人生の最大目標になった場合、それ以降の行動が無意味になりますし、
それに受かってからの目標をまた決めなければいけません。それ以降の人生はどうすればいいのでしょうか?
それを考えずに、ただ大学へ行けと勧める阿呆は死滅すればいいと思います。
所詮、大学は教養と言うツールや人間関係の構築、自身のつきたい職業になる為のツールでしかないのです。
例えば、こういうツールを使ってこういう人生を送りたい。その為にこのツールを所有する。
そういうのであればいいかと思うんですが、ツールを目標にした瞬間、人生は一気に味気なくなるのです。

他に愚かな例として、将来の夢と仕事を直結させる事。小さい時から当たり前にやらされている事ですが、
これもツールを目的としたいい例です。仕事は人生の大半をしめるので、まぁ悪くはないかなと思うかもしれませんが、仕事もお金を得る為のツールでしかなく、目的として、ていを為さないです。
例えば、お金持ちになって大きい家に住みたい。そして、金持ちしかゲット出来ないようなお嫁さんを貰う。その為に給料のいい会社に入ってお金をがしがし稼ぐ。その為に給料のいいこの業界に入る。その為に業界の中でも給与水準の高い会社に入りたい。や、
自分はこれが得意だから、これをもっと有効活用したい。こういったのであればいいですが、
それ以外でしたらゴミでしかありません。

つまりは、自分がどう過ごしたいかが全てなので、仕事もそのツールでしかありません。
それに信仰しすぎると、人生に疲れきってしまいます。


こんなところでしょうか。これさえ守れば、誰かに依存する可能性はゼロに近づく事でしょう。
自分らしい人生を過ごす事は楽しいですからね。俺はまだその修行段階ですが。




僕は自分が見たことしか信じない僕は自分が見たことしか信じない
(2011/12/09)
内田 篤人

商品詳細を見る



宇宙遊泳宇宙遊泳
(1997/07/24)
スピリチュアライズド

商品詳細を見る



The Secret [US版]The Secret [US版]
(2006/11/28)
RHONDA BYRNE

商品詳細を見る

Category: 日記の様なもの
Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0) | PageTop↑

マシューベラミーとミロスラフ・クローゼって似てるよね

2012.10.05 00:41 | EDIT

mouse on the keysのライブから帰ってきたけど、NINGEN OKってバンドが超よかったです。



れこめんど。れこめんど。

体温の行方体温の行方
(2012/11/21)
NINGEN OK

商品詳細を見る





最近、私の中でmuse熱が非常に高くなっております。

・itunes festivalのトリ
・新アルバム The 2nd Low(熱力学第二法則 )(相変わらずの邦題のダサさはおいといて)
・来日2days決定

<ミューズ来日公演>
2013年1月12日(土)
OPEN 16:30 / START 18:00
会場:さいたまスーパーアリーナ

2013年1月13日(日)
OPEN 15:30 / START 17:00
会場:さいたまスーパーアリーナ

と、ホットな話題を提供し続けるmuseが好きすぎて、

お前は高樹千佳子か!


とつっこまれそうな日々を過ごしておりますが、
当方、千佳ちゃん大好きなので、その暴言は寧ろご褒美です(ニッコリ)。

寧ろこれを読んだ千佳ちゃん似の女の子が、
「きゃ、私もmuse大好きなんです。もしよかったら今度お食事に、あ、でも私も食べられちゃうかな?///」

なんて言う事を物凄く期待してるので、千佳ちゃん似でmuse大好きな女子が来たら、
可及的速やかにメールを下さい(こねーよ)

ただ、俺がMUSEのマシューと、MGMTのアンドリューと、vampire weekendのエズラに
かすりもしない位似ていないのが残念な所ですが。




こんな感じで超かっこいいので、是非とも聴いて頂けると幸いです。

ザ・セカンド・ロウ~熱力学第二法則【スペシャル・エディション】ザ・セカンド・ロウ~熱力学第二法則【スペシャル・エディション】
(2012/10/03)
ミューズ

商品詳細を見る




そして、発売した事もあってかうちの周り近辺から、

「museのCD貸して。」
って言われたので、

全部聴ける動画があるよ。と下記の動画を送った結果、




死ね!!!!!!

と言うメールが大量に来て、現在うちのiphone4ちゃんはわんわん泣いている状態です。

そして、「うるせー。なら乳もませろ!」
と言ったら、


「お前は100回苦しんで死ね!」

とメールが返ってきました。冗談通じない人イヤ!!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!


最後に全く関係ないですが、標題のクローゼ(独逸産成り上がり型長身FW)


d0138344_13404470.jpg



と、museのボーカル マット・ベラミー(英国産変態王子)が

MattBellamy292_convert_20120609164151.jpg






物凄く似ていると俺の中だけで評判ですが、
調べてみると、これが意外な事に二人の生年月日が同じらしいのです。(二人とも1978年6月9日生まれ)

ロックの日に生まれ、顔も産まれた日も同じ二人、

間違いなくこの二人は

plug in babyですね!(お前は何を言ってるんだ)

Category: 日想
Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0) | PageTop↑

mouse on the keys(at 池下upset行ってきます)

2012.10.04 00:07 | EDIT



今日mouse on the keysのライブ見に行ってきます。
割と狭めの箱だし、新しいミニアルバムも、FUJI ROCKのアクトも非常によかったので、
滅茶苦茶楽しみな事になっております。

当方体調不良なので、頭に冷えピタを貼りながらまったりみておりますので、
頭に冷えピタを貼っている、モイキーなチャンニーがいたらカンパイしてください。

そして、ライブ前には眼鏡を買いに出かける所存でございまして。
先日眼鏡が壊れてしまい、早急に必要となったので買わないとまずいわけです。

しかも、踏んだとかそんな生易しいものでなく、それをかけた瞬間まっぷたつになったと言う、

自分でもよくわからない壊れ方をしたので、余計必要なのです。

で、眼鏡や選びも用意周到に行いました。
とりあえず、私は
ディノゾフよりレフ・ヤシンが好き。
レフ・ヤシンより野心が好き。
野心よりも小林賢太郎が好き。
小林賢太郎よりも片桐仁が好き。
つまり、ZoffよりJINSが好き。

と言うよくわからない理由でJINSで購入する事にしました。

おにゅーなめがねでオサレなライブ。楽しみですね。

えっと、自分でも何言っているかよく分かりませんが、
あった方宜しくお願い致します。

machinic phylummachinic phylum
(2012/07/18)
mouse on the keys

商品詳細を見る




SezessionSezession
(2007/11/21)
mouse on the keys

商品詳細を見る

Category: 日想
Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0) | PageTop↑

 | HOME | 

TL

プロフィール

まったん

Author:まったん
うひょ

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

デジタル・コルクマ3

コルクマワールド

lastfm

maccha69lover's Profile Page

フリーエリア

クリック宜しくお願いします↓↓

fm

Twitter
119

フリーエリア

もいっちょクリックお願いします。

フリーエリア

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ジオターゲティングブログパーツ


ジオターゲティング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。