FC2ブログ

バックナンバー

[ --.--.-- ] スポンサーサイト

[ 2012.11.28 ] 本を沢山読んで、なおかつジャンルレスに接した方が言い理由。

[ 2012.11.26 ] 最近面白いスパムが無い

[ 2012.11.25 ] 人間関係のいざこざほど面倒なものは無い。

[ 2012.11.24 ] 書くべきネタは全て酒の席に置いてきた。

[ 2012.11.23 ] Masha Qrella ジャパンツアーin名古屋 いてくるよー

[ 2012.11.22 ] 自己啓発書を読んだからと言って勝間和代になれるわけではない。

[ 2012.11.20 ] 黒歴史を金にする方法は無いかと考えてみた

[ 2012.11.19 ] 特に何もないですが。

[ 2012.11.18 ] 「シン・エヴァンゲリオン劇場版:|| 、あっ、シン・エヴァンゲリオン劇場版:|| って言っちゃったね」(CV 川淵三郎)

[ 2012.11.17 ] Qが楽しみすぎてブログを更新どころの話じゃないので、西野カナの会いたくてにあわせて一文字も使わずに更新しつつも、最後にQ主題歌、宇多田ヒカルの「桜流し」が名曲なので、追記に紹介してみるエントリ

[ 2012.11.16 ] くっそ、記事消えた。(学生を求めない新卒採用と言う新たなスタイル)

[ 2012.11.15 ] サムゲタンって美味しいよね。僕は食べた事も見た事も無いけど。

[ 2012.11.14 ] 世代によって楽しみ方が違うわけで。

[ 2012.11.13 ] 北川景子様のブログがいと本格的で面白いと存じ上げました故に、今後の方向性を北川景子様路線で行こうかと考えておる今日この頃。

[ 2012.11.12 ] 面白いものは自分が血眼になって探している時程見つかりにくく、足を止めて諦めた時にやってくる。

[ 2012.11.11 ] なぞなぞ、はじめました(おすすめブログの紹介)

[ 2012.11.10 ] 人生において、関わっていけない人ってのはいると思うけど、この言葉を吐く人は問答無用に信用してはいけないと思う。

[ 2012.11.09 ] 手っ取り早く文章力をあげる方法。

[ 2012.11.08 ] My Bloody Valentine announce 'Loveless' follow-up and Tokyo Rocks appearance

[ 2012.11.07 ] 低血圧の朝は辛い

[ 2012.11.06 ] ステマをしてみたいと思いつつも、それには多大なるアクセス数と知名度が必要であると知ったので、毎日更新して知名度を上げようとするも、堕落を駆使してたまにしか更新しないと言う壊滅的思考を何とかしたい。

[ 2012.11.02 ] 変態のハードルがやたらと低いことを残念に思う私は、繊細で真面目で寡黙で引っ込み思案で奥手で病弱な草食系男子どす。

[ 2012.11.01 ] やってみたいがネタが無い。

スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | EDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

本を沢山読んで、なおかつジャンルレスに接した方が言い理由。

2012.11.28 08:11 | EDIT

タイトルで「本を沢山読んで、なおかつジャンルレスに接した方が言い理由」
なんて言う大層なタイトルを以下の内容は個人的な仮説です。

さて、最近読書ネタや自己啓発まがいの痛い内容しか書いておりませんが、
最近はその類いの事しか書きません。
俺が真面目な事を言わない時は、往々にして同じネタが続くものであると了承頂けますと幸いです。
そういう時期ですので。

さて、何回も申しておりますが、私18の頃から音楽と読書が大好きで御座いまして、
暇がある時、寧ろ暇が無くてもどっちかに接しておるうちにどっぷりハマっていった次第です。

それが続いているのも単純にそれらが面白いから。と言うのが勿論ですが、
その面白さと言うのが2パターンありまして、それをつらりつらりと書いていきます。
勿論、それらをファッションとして着こなし、
「俺こんなん聴いてるんだぜ。おめーらとは違うんだ」
と言う、非常に痛々しい時期も沢山過ごして参りましたが、そういう痛々しい思い出と言うものは、
未来へのスパイスとなる。と感じておりますので、素直に受け止めていきます。

さて、その二つの面白さと言うのは何なんでしょうか。
下記に箇条書きでさっくりじっくりもっこり纏めましたので、読んでいただければ幸いです。

① 話がおもろい。

基本的にこれですね。これは外せないでしょう。
面白いと言う事が前提となっておるので、そのメディアが漫画でも映画でも本でも何でもええわけです。
純文学界は崇高でエンタメは下劣だ。なんて言う意見もありそうですが、
個人的にエンタメだろうと純文学であろうと、面白かったり感じるものがあればオッケーなのです。
そもそも権威なんてもんを作ると、その権威に固執して中身を重んじなくなり、
閉鎖的でツマラナくなるので、権威なんてモノははっきり言って面倒以外の代物でしかないですが、
これについて書くと、話がどんどん拗れていくので、次にいきましょ。

② 無関係の事象が繋がっていくから面白い。


これは多読多聴ジャンルレスな方法じゃないと出来ない代物です。
それが映画なり映像メディアよりも、
写真や書籍、音楽と言った特定の知覚に特化し、なおかつ他の近くを要するものがベターです。

ここで特定のジャンルに固執しても、ある程度の知覚の形成は出来るかもしれませんが、
それは狭義の面での知覚強化になってしまうのでオススメはしません。

文学であれば小説や新書、論文、宗教本、エッセイ・随筆
音楽であれば、ロック、ジャズ、クラシック、民族音楽、ノイズ、実験音楽、ポップなど
全然違うものを沢山聴いてみる。と言うのもありでしょう。

それは音楽や文学と言う抽象的なジャンルで統一されている程度で、
中身は雑然としており、具体的な側面で考えるとそれは雑然としたものでしかありません。

しかし、そんなバイアスを処理していくうちに、その偏りがどんどんと繋がっていき、
特定の共通項や解を作っていく訳です。この作業が非常に快感なのです。

人間と言うものごちゃごちゃしたものを見たら整理したくなる生き物だと考えております。
しかし、情報が雑然としている状態では、掃除されていない部屋と同じ様なもので、
その情報を整理し、整合性を取ろうとします。脳にとって情報は命で、
それが直ぐに引き出せないのは致命的な事でしょう。なので、脳の情報は、
情報ソースと情報ソースを繋ぎ、リンクするのではないかと言うのがオイラの仮説です。
そんな事を言いつつも、オイラの部屋が汚いのは何ででしょうか。それは俺の脳が正常に機能していないからかもしれません。

さて、情報が雑然としている以上、脳は関係ないと思う情報を整理しだすわけです。
しかし、それを全て記憶すると、脳もオーバーフローをおこしちゃいますから、
私が脳なら、要らない情報はポイー。と捨ててしまい、以下の情報を残すでしょう。

・その本の本質的な内容とツール
・その時感じた事
・その時の視覚・触覚・聴覚で感受したもの。

これらはあくまで、抽象的な概念他ならないですが、これらが抽象的であればある程、他の事とリンクしやすいわけです。

例えば本を読んで感じ取った風景と音楽を聴いて思い浮かべた事象が一致したり、
単純に世界観が似ている。等そういった共通項がどんどんと出てきます。
それが多ければ多い程、抽象の精度が増していきますし、多様なジャンルもカバー出来るようになるわけです。
点と点で繋がった世界が他の点に繋がっていき、気づけば脳の中でネットワークが出来、
頭の中でネットワークが出来てしまう訳です。

属に言うゲシュタルトが起きる訳ですね。複数の事象が連なって全体となるわけです。それを形成する為にネットワークが出来、頭の中で思考が形成されるわけです。

簡単に言うならば、


特定の曲があったとします。これは好きで好きでお前は舞城王太郎かって突っ込みたい位、
好き好き大好き超愛してた女性がいたとします。
しかし、あなたはその人とは別れてしまい、数日たったある日
その人と一緒にいる時によく聴いた曲を聴くと、
その時の記憶がぶわっと思い浮かぶでしょう。あの時は彼女とあんな事をしたな。
あの頃は喧嘩も沢山したけど、それでも楽しかったな。と言う思い出や
楽しかったと言う思い出。一緒にドライブしたときの夕景、その時の彼女の横顔など、
色んなものを思い浮かべる事でしょう。

そうしていくうちに似ている他の曲や映画を見つけた時、
その記憶がリンクして、感情までもリンクする事でしょう。
その時は一緒にいた記憶が無いにせよ、それが当時の感情を共有し、思い出の一部として形成されるのです。
そして、そこから楽しいと言うリンクが出来、全く無関係の出来事が繋がっていくわけです。

そこから彼女といた楽しい記憶を抽象的に考えてみましょう。
その感情は単純に楽しいと言う感情ですね。
ただ、楽しいと言うのにも様々な感情があります。

・何かを成し遂げた時の楽しさ
・好きな人と一緒にいる楽しさ
・情報が共有できた時の楽しさ etc

など、楽しさの中にもカテゴリがあって、どのカテゴリを作る事により、
自分における行動パターンが出来、何かをしたい。と感じた時の情報ネットワークが構成されて、
こう言う楽しい事をしたい。と感じた時にすんなりと最適解が見つかる可能性すらあるわけです。
まぁ、俺はフラれた記憶が殆どで、フラれソングが多すぎるので、
フラれソングを聴く度に壁を殴っています。
今となっては壁がボコボコになってしまっているので、このマンションを出るときの
請求が怖くて仕方がありません。


大江千里   格好悪いふられ方





格好悪いふられ方格好悪いふられ方
(1991/07/18)
大江千里

商品詳細を見る



好き好き大好き超愛してる。 (講談社文庫)好き好き大好き超愛してる。 (講談社文庫)
(2008/06/13)
舞城 王太郎

商品詳細を見る


ただ、脳を楽しい方向に持っていき、全てがうまくいくわけでもないですし、
思い通りにならん事も山ほどあるわけです。

そう言うときは負の感情のゲシュタルトを作り、
マイナスに感じるパターンを抽象的に感じ、マップを作るといいかもしれません。
そうすれば危険なパターンが読めて、こうならない。これは避けようと感じるからです。
危険なシグナルを回避出来るかもしれませんから。


そして、脳の中である程度のゲシュタルトとネットワークが出来れば万事オッケーか。
と言えばそんな事もありません。

この手のものは特定の事象に関してのネットワークを形成するもまだまだ弱いのです。
その為には、趣味に耽るだけでなく、体感的な経験が必要不可欠となるわけです。

例えば音楽を聴き、そこから感じるイメージや作者の歴史、影響を受けたもの、自身の感情、それに携わったスタッフの数などがわかるかもしれませんが、それだけではただのイメージでしかありません。

イメージであれど、経験が無ければそれが濃いイメージとして残らない訳です。
なので、イメージは出来るけれどそこから深いイメージを得る事が出来ず、他の記憶に連想しにくいですしね。

なので、音楽が好きならライブやコンサートに行き、体感的にその音を感じてみる。
そのコンサートで起きた拍手の大きさ、一緒に行った人、他のお客さん。
話せる機会があれば、その演奏者と話してみて、人柄と曲をリンクさせると言う効果が得られます。

体感すると言う事は、一番ダイレクトに感情をゲット出来る場ですし、
イメージとして精度を高める為には、自身がその場におり、一緒に体感すると言う作業が必要になってきます。
そうすれば物事を思い浮かべたり、抽象的な思考をする際に役立つわけです。

サッカーゲームは巧いのに、実際にサッカーをすると全然別ものだったり、
ビーマニは巧いのに、DJは出来ない。と言った様にイメージと現実が異なると正しいネットワークが構成されないからです。

なので、自身のイメージと実際の感情の調整をしないと、良い成果なんて現われません。

社長になりたい人は社長が沢山いるセミナーへ行き、その世界を体感し、ネットワークを広げる。
いい論文を書きたいなら、発表会に積極的に参加して、その直感をより現実的にする。と言った様に、

特定の我欲があれば、それに付随する現実に触れて疑似想像する事が必要になるわけです。

寺山修司の
「書を捨てて街に出よう」
では無いですが、外に出て体感的な記憶をゲットする事により、
自身のネットワークはぐっと広がります。
Googlemapで知らない世界を見るのと、
実際にその場所に行った後に、同じ場所を見た時の感覚が全然違うように。
それに加え、それを繰り返して、ネットワークを作るようにすると、
新しい出来事に関してもネットワークを通じて考えると、
ぐっと理解しやすい。と言うメリットが出来るわけです。

因みに俺は寺山修司好きな割に、この本を読んだ事が無いので、
これを機に買おうかと思っております。




書を捨てよ、町へ出よう (角川文庫)書を捨てよ、町へ出よう (角川文庫)
(2004/06)
寺山 修司

商品詳細を見る





上記の内容は仏教の縁起みたいなもんですね。
縁起に関しては、wikipediaのリンクがわかりやすいかもしれません。図がついてますしね。



世界の一切は直接にも間接にも何らかのかたちでそれぞれ関わり合って生滅変化しているという考え方を指す。



これホント。そのツールとして最適なのは物事を抽象化して簡単にする事。
関係ない事でも繋がっています。
だからこう言うネットワークを作るのが楽しい訳です。

なんて事をずっと思ってたら、
苫米地英人先生が全く同じ事を書いていたので、
先超されたチクショーな気持でいっぱいであります。



元々、俺自身が同じ本を二回読まないタイプで、次から次に面白いと思ったものを読む人間なので、
その度に新しい繋がりを見つけて、それが面白い。と思い、この結論に至りました。
俺は運が良かっただけかもしれませんね。

これのもっと簡単な方法として、CD屋や本屋に籠ってぐるっと廻って見るのも手です。
本屋やCD屋は媒体としての情報が嫌と言う程入ります。
視覚として捉えられる以上、色んな言葉がどんどんと頭に入っていきます。
そうすると頭の中で複雑な情報が組み込まれ、ゲシュタルトをおこす為です。

昨今ではネットが便利になり、得る情報が増えてきましたが、
自分の欲しい情報に特化してしまうのが弱点です。
特定の情報には特化しても、他の知識が弱くなってしまうのがインターネットの弱点です。

なので、特定の情報に固定されたら俺は本屋でだらだらする事が多いです。
そうすれば色んな情報が入ってきて、ゲシュタルトを作る切っ掛けになりますからね。
だから、本屋が潰れるのは俺にとっては困る事なのです。


さて、これは一見いい方法なのですが、デメリットがあるのも事実です。
これ、やりすぎると

マジで恋人出来なくなるから。


ソースは俺。これにハマると、それに時間が割かれすぎるので、
恋愛が後手後手になるし、そもそもゲシュタルトの一部としてしか機能しなくなるから。

と言う訳で、継続的に嫁候補は大募集年中募集マジ大募集
です。
本は捨てる様にとっかえひっかえですが、女性に対しては一途なワタクシです。


ここ大事よ。テストでるよ。

と言う訳で素敵な一日を!


知識ゼロからの仏教入門 (幻冬舎実用書 芽がでるシリーズ)知識ゼロからの仏教入門 (幻冬舎実用書 芽がでるシリーズ)
(2006/07)
長田 幸康

商品詳細を見る



↓ あなたのワンクリックが俺の嫁探しの手助けになる筈です ↓


にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村

ブログランキングNo.1



スポンサーサイト

Category: 日想
Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0) | PageTop↑

最近面白いスパムが無い

2012.11.26 10:02 | EDIT

From: "お前のチンコはそんなもんじゃない!!
To: 俺
件名:見た目は質素でも中身は完全無欠の商売根性皆無。

なんて面白そうなスパムが来たので、
開いてみたらこれが物凄くがっかりしたものでした。
↓以下本文です↓


  ★★★★新商品追加、サイトリニューアルしました★★★★
        -お客様の長年の要望と支援でスタート-
22年、地元で薬剤師としてお客様の健康を守り続けたx氏。薬剤メーカーの新薬
や営業に左右されず、常に目の前の患者さんの体への相性や効き目を最優先して
接してきた彼は、ED治療の窓口としても長く頼られてきた存在です。

「先発の正規品では後遺症がひどい」
「値段が現実的ではない」
「もう少し効き目がしっかりしていて安全な精力剤が欲しい」
「これほどよいものなら全国で勃起不全に悩んでる人に教えてもいいのでは?」

という意見が多くなり、周りの助けでようやく重い腰を上げて小さなホームページ
を立ち上げました。→URL

見た目は質素でも中身は完全無欠の商売根性皆無。
安全性の保障されたジェネリック製品は、安いといっても適当な偽者と違って、
それなりの値段はします。そこを利益大幅カットでお届けしています。

          ★★★★即日発送★★★★
   注文後即配送、ご質問へは親切丁寧にスタッフがお答えします。
-------------------------------------------------------------------------
【人気漢方も完備】:新聞広告でも良く見かけ、効き目安全性ともに評判でリピー
ターの増え続ける商品を特にピックアップしています。
【女性向け媚薬】:女性向けの興奮効果といった意味合いだけでなく、濡れやすさ
などにも影響するため、スムーズな夜の生活のお供に最適で、こちらも安全性を
最重要視してピックアップしています。
-------------------------------------------------------------------------

また、ヴァイアグラ・シアリス・レビトラに関しては、先発の正規品より大幅に
安くなっていますが、濃度はオリジナルより濃い目になっています。
まずはピルカッターなどでカットしてお使いください。(記述錠数の2倍使えま
す)

       △▼△▼URL△▼△▼

           ━━効き目について━━
長く親しまれてきたバイアグラはご存知かと思いますが、これを基準に考える
とレビトラやシアリスは持続時間が長くて緩やかな傾向があります。
緩やかというのは頭痛などの副作用を起こしにくいという意味合いもあります。
(刺激に対する反応は変わりませんが、相性の個人差で、バイアグラ・シアリス
・レビトラのどれかで刺激への反応が顕著な方もいらっしゃいます。)
ただし長く作用するので、血圧などの問題をお持ちの方は短期的に少量をカッ
トしてお使いいただくなどをお勧めします。


タイトルは面白いんだけど、
中身が残念すぎるのが勿体ない。

性の六時間のあの爆笑っぷりを越える物はないものか。


アンアン
       o
    o_ /)
     /<<


12月24日の午後9時から翌25日の午前3時までの6時間は
1年間で最もセックスをする人の多い「性の6時間」です。

貴方の知り合いや友人ももれなくセックスをしています。
普段はあどけない顔して世間話してるあの娘もセックスをしています。
貴方が片想いしているあの綺麗な女性もセックスをしています。
貴方にもし年頃の娘さんや姉・妹がいて、いま家にいないのでしたら間違いなくセックスしてます。
貴方と別れたあの娘も貴方がその娘にやってきたことを別の男にやられています。
貴方の将来の恋人や結婚する相手は、いま違う男のいちもつでヒィヒィ言っています。
すべてを諦めましょう。そして、ともに戦いましょう。



これね。


もう面倒だし風邪気味なので、
適当に今日の一曲みたいなもんをして、
とっととふて寝します。










あと、こんなのもありました

ズルズル
      o
      ▼/)
     ̄ ̄|/■
12月31日の午後6時から午後12時までの6時間は
1年間で最もそばを食べる人の多い「そばの6時間」です。

貴方の知り合いや友人ももれなくそばを食べています。
普段はあどけない顔して世間話してるあの娘もそばを食べています。
貴方が片想いしているあの綺麗な女性もそばを食べています。
貴方にもし年頃の娘さんや姉・妹がいて、いま家にいないのでしたら間違いなく外でそばを食べてます。
貴方と別れたあの娘も貴方がその娘と食べたそばを別の男と食べています。
貴方の将来の恋人や結婚する相手は、いま煮えたぎるそばをフゥフゥ言って食べています。
すべてを諦めましょう。そして、ともにそばを食べましょう。



Category: 日記の様なもの
Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0) | PageTop↑

人間関係のいざこざほど面倒なものは無い。

2012.11.25 12:33 | EDIT

なぜ、あの部門は「残業なし」で「好成績」なのか? 6時に帰る チーム術なぜ、あの部門は「残業なし」で「好成績」なのか? 6時に帰る チーム術
(2008/12/24)
小室 淑恵

商品詳細を見る


小室淑恵さんの
「なぜ、あの部門は「残業なし」で「好成績」なのか? 6時に帰る チーム術」
読了致しました。

ライフワークバランスの実践方法や効率的に仕事を行うツールの紹介、
成功事例など、非常に読み応えがあり、なるほどと思う内容が多かったです。

その仕事の責任者やマネージャーなど、それ相応の権限でないと出来ない様な内容が多かったですが、
私みたいな底辺労働者にも実践出来る様な内容があり、読んで損は無いと思います。働く人は一度目を通した方がいいかもしれません。そして、これから働くであろう学生さんにも、職業感形成の要素として役立つのでは無いかと感じました。

実際にライフワークバランスがうまく行かない問題として、

・本や説明を読み聞きしただけで、自社の職場にフォーマットせず鵜呑みしてしまう。
・フォーマットに出来ない=当事者が理解できない。
・当事者が理解出来ない以上、トップダウンが出来ず、ツールを使えと言う説明のみで終わってしまう。
・「残業を減らす」と言う、ツールや要素が目的と化してしまい、それだけが伝えられてしまう。
・その結果、忙殺している現場はその真意が伝わらずに、トップの命令に「現場の現状を知らずに残業を減らせだなんてふざけるな」と反感を持つ。
・反感だけが残り、ライフワークバランスの制度だけが一人歩きする(中身が伴わなくなる)

でしょうか。
きっちりと咀嚼し、敷衍する事無く、ただやれと言う現状では一生ライフワークなど定着するわけがないですね。

私自身、ライフワークバランスを言葉程度でしか把握しておらず、
真意を理解していなかったので、非常に参考になりました。そして、仕事の内容の本来の目的が把握出来、
とても役立つ一冊でした。
これから働くにあたり、非常に意義があるどころか、今後の働き方の必要不可欠なものになる可能性もあるので、
是非ともご一読下さいましましー。アブラましましー。

さて、この本は即効性が無く、持続性を要するコンテンツばかりですが、
すぐに使える上に便利なものがありました。

それは、人間関係が悪い人達を仲直りさせる方法。
どえす。

人間関係が拗れると、仕事の効率もモチベーションも下がりますね。
面倒だし、面倒だし、本当に面倒。
基本的に、「腹減った、眠い、めんどくさい」が思考の9割を占める俺でさえも、
人間関係のうんたらは嫌で嫌でしょうがないものなのです。
会社で改善とか言う予定調和のパフォーマンスごっこをやってる暇があったら、
こっちを改善しなさいよ。ぷんぷん。って思うんです。
そんな事やって形に残らないだろ?何より数字が出て無いじゃないか?
とか数字やわかりやすいものでしか納得しないで、
本来問題となっている数字以外の分野は無視で、土台を作らないパフォーマンス重視の
「バ改善」とか自主研(自主的に自分のアレを研磨する=オナニー)とかその類のものが、
心意気は素晴らしいけど、反吐が出る程大嫌いな私です。
この論理はおっぱいでも成立すると思うの。
改善のパフォーマンスなんたらは、おっぱいは大きければいいと言っている様なもの。
その乳の大きさばかりに捕われて、おっぱいの本質すら見ようとしない。
大きければいいってもんじゃないの。弾力であったり、揉んでみたいフェロモンや味だとか、
数字には出てこない魅力や神秘だってあるのよ。
これだからデカイだけでよしとする男は嫌なのよ。
でかけりゃいいってもんじゃありません。そんな事言うと女の人に嫌われますよ!!←お前もな。



さて、話が逸れてきたので閑話休題としましょうか。

人間関係の悪化は仕事をするにあたり、迷惑きわまりないです。
仕事の場合、チームプレーが
これを改善したら一人当たりの仕事量はぐっと減る事でしょう。
では、何で人間関係が悪いと、仕事の効率が悪くなるのか。
これを下記の二点から考えてみました。

① 余計な事に気を遣い、本来の労力に使われる体力や時間や精神が削られる


 職場の仲が悪いと、それに気を遣って仕事をしなきゃいけないわけです。それをするだけでも気分が悪いですし、自分の集中力も落ち、業務に集中出来なくなる。と言う流れです。
それだけでなく、イライラと言うものは伝播するもので、誰かがイライラすると自分にもイライラがうつってしまい、余計にダメになる事さえあるのです。

そして、最悪なパターンはチームで協力して仕事をしなければいけない時。
チームで行動するにあたり、ある程度方向性を統一しておかないと、そのタスクを完遂する事は出来ない訳です。
ここの行動がバラバラになると、仕事に纏まりが無くなり、それをフィックスするだけでも無駄な労力が使われます。
それに加え人間と言うもの、嫌いな奴と共通項があるだけでも嫌悪感を示す生き物なのです。
そんな仲悪い人達が特定のベクトルに向かうのは、不可能、若しくは相当骨がいるでしょう。
そうなってしまうと、通常の仕事にかかる労力が何倍にも膨れ上がり、頓挫してしまいますね。
そういった浪費の面でも、人間関係のこじれは悪でしかありません。


② 情報の共有が出来なくなる。


人間は感情に支配されておる生き物でござらして、嫌いな人がいると関わりを持とうとせず、
話す事すら避けてしまう訳です。
そうすると業務の伝達でさえも話したくなくなり、嫌いな人には情報を伝えない。と言う可能性すら出てくる訳です。
悲しきかな、今は情報社会。情報を持たないと言う事は、仕事がこなせなくなる可能性があると言う事です。
そうしたら、情報を持たない人は情報を持たないまま業務に参加するハメになり、
そして、それが皆が知るべき情報であれば、その人に情報を教えなければいけなくなりますね。
そうすると教える人もたまったもんじゃない。メールなり簡単に情報を一から教えなければいけなくなり、
無駄なプロセスが出来てしまう訳です。そんな時間と暇があれば、もっと早く帰ってのんびり出来る筈なのに。。。って事になってしまいます。


と、人間関係のこじれ一つで業務はどんどん増えていき、
余計な仕事ががっつり増えてしまう訳です。

めんどくさいがベースのあたいにとっちゃあ、
余計な仕事が増えるのは本当に面倒だし、嫌だ。
と言う訳で、人間関係の縺れは本当に面倒他ならんとですたいばってん!

さて、その人間関係を改善する方法ですが、

① プライベートの話など、業務外の話をし、話しやすい空気を作る。
② 隙間時間を利用し、雑談などをして接点を増やす。
③ 第三者が双方を褒める。

どすえ。

さて、③に関しては非常にわかりづらいので、具体例で説明します。

とある会社にA部長とB課長と言う仲の悪いコンビがいました。お互いが仲悪いから話もせず、情報が共有される事はありませんでした。そして、部下はそんな二人をみて仕事がしづらくてたまらないと言う状況です。

それを見かねた平社員のC君は二人にこんな事を伝えました。

C「(A部長に対して)そう言えば、B課長がA部長の事を尊敬出来る方だと言っていました」
C「(B課長に対して)B課長の仕事の素晴らしさとA部長が言っていましたよ」
と言った様にお互いがお互いの事を褒めてると言ったのです。

それをタイミングよく、何回も伝える事により、お互いが話す様になり、
和解したと言う話です。

人は褒められて嬉しいものですから、何回もやって認めさせると言うのは大事な事かもしれませんね。
褒められて怒る人はいませんですから(度が過ぎたり、本心からでないと怒られますが)。

これは使えそうですね。


と言った感じで最近、似非自己啓発系ブログとなっており、私としても非常に由々しき自体に陥っているのですが、何かテーマがあったら教えてください。じゃないと、その反動で
ちん○うん○まん○とかそんなネタで終わるブログになる可能性もあります。
そもそもこのブログ自体にテーマもへったくれもないので、何とかなっておりますが。



てゆーか、俺、


仕 事 出 来 な い し !



仕事出来ない人間がドヤ顔で仕事について語る。


今日の2曲的なもの



インターネッツって本当に怖いですね(ニッコリ)。





筋肉少女帯 - 踊るダメ人間





断罪!断罪!また断罪!!断罪!断罪!また断罪!!
(1991/07/21)
筋肉少女帯

商品詳細を見る



Weezer - Buddy Holly



weezerの歌詞のダメっぷりはガチ。





WeezerWeezer
(1994/05/10)
Weezer

商品詳細を見る



↓ ダメ人間黙れよ。と思ったらクリックを ↓



にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村



ブログランキングNo.1







Category: 未分類
Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0) | PageTop↑

書くべきネタは全て酒の席に置いてきた。

2012.11.24 05:00 | EDIT

club soraninのイベントに行ったり、飲んでたり、
Twitterから流れてくるエレグラTLを見て、一寸ジェラシーを感じたり、
Mステにももクロが出てて、ちくしょーと思ったり、
飲んだり、寝落ちし、
勤労感謝の日なので小室 淑恵さんのライフワークバランスの本を読んでたら、
ものの見事に書くべき内容を忘れてしまったので、適当な事をつらつら書きます。

club soranin。非常によかったです。
教会イベントと言う難しいコンセプトでしたが、
・教会にあったバンドやDJの選曲
・音響のよさ
・イベンターとしてのメッセージ
全てにおいて、進化し、唯一無二のイベントとして成立していたと思います。
前のvioの時もよかったんですが、今回は一層進化しており、次のsolaninへの新たな布石として
十分楽しめるものだったのではないでしょうか。
俺は予定が合わなかったため行けそうにないですが、
今後のソラニンは一層凄いものになるかもしれません。

Masha Qrella(from Germany)
miaou
NINGEN OK
mississippiroid

が出演で、

NINGEN OK
mississippiroid
の2つしか見れませんでしたが、
それでもお腹いっぱいで十分楽しめました。


こういうイベントものを見る度に思うのが、
イベントなり音楽なり、一見無機質に思えるものも生きているんだなぁ。と言う事です。
今回のソラニンも主催者が一緒であれど、成長して別物になっているし、
音楽もその時の演奏者のスキルやメンタルによって違ってくるから、同じ曲であっても
その時の状況によって違いますしね。
めちゃくちゃいい時もあれば、クソみたいなときもある。
それを繰り返して、どんどん新しいものを作っていくわけですね。
昨日よりも今日。今日すら過去になる以上、
その分今を全力でやらなければいけない。
既成されたものであっても、その時の状況によって成長や退化を繰り返してる訳で、
その今はこの瞬間しか見れないんだな。そんな今の蓄積で未来が出来る。
すると、その今を大事にし、目撃し、咀嚼する必要があるわけです。

もっとミクロな立場で行くと、普段の生活もその繰り返しですね。
成功や失敗を繰り返して、成長したり腐っていったり、今を積み重ねて生きていかなきゃいけないですし。
過去へは戻る事が出来ないし、急いだ所で未来がやって来る訳ではない。
体感の面では異なるかもしれませんが、時間は平等に流れますもんね。
その分今を充実しなければいけないわけで。
そうすると今と言う価値は非常に重要になっていくわけですね。

やるべき事を明確にして、それに対して進む事。
昨日より今日は素晴らしい。そんな感じですね。

その為に、一生懸命働き、遊んで、誰かの為に行動したり、物思いに耽ったり。
一瞬一瞬の価値って大事だなあ。と思いました。

こういうインプットが出来ただけでも、休日の意義とやらが理解出来た様な気がします。
個人的な意見ですが、仕事において、
インプットの場はプライベートであって、
アウトプットの場は仕事なのかな。と考えております。

仕事もインプットの場だろう。とお叱りを受けるかもしれませんが、
仕事のインプットもある程度存在しますが、それでも限界があるわけです。
それはあくまで、仕事と言う狭義の世界からしか獲得出来ないインプットであり、
狭義の視野でしかないですしね。

その分プライベートは勉強で不足する分のインプットが出来る上に、
脳がリラックスしているので、情報を受け取るアンテナも広くなります。
そして、自身が最適に過ごす為に多くの経験や商品に触れる機会が増えますので、
その分、自身で得るものが増えていくものだと思うんです。

もしそれをおざなりにしたのであれば、
仕事が仕事の為の仕事で終わってしまう可能性があり、顧客がいない状態での
客商売になってしまうわけです。提案する人や承認する人がプライベートの視野、
客として見たインプットが無ければ、それは予定調和で本質からズレたものを生み出すハメになってしまいますね。
以前書いた労働価値と効用価値の話みたいなもんです。

それが大量生産大量消費の時代であれば、労働価値は効を奏しますが、
今はそんな時代じゃない。情報もモノも溢れすぎているため、今後は効用価値の時代になっていくでしょうし、
現にそうになっていると思います。
その効用価値を創り出す為にはどうしてもプライベートから学んだインプットや、
それに付随する時間やシステムなんかが重要になってくるわけです。

それをやってしまうと、社会は多少不便になるかもしれませんが、
それでも破滅するよりはマシかな?と思ってしまう訳です。

ゆっくりほどほどに。それでもプライベートの為に一生懸命働く。
プライベートはプライベートに集中する。これが今後重要なのかな。と書きながら思った訳です。
勤労感謝の日が労働について考える日なので、これが個人的な労働に対するアンサーなのかもしれませんね。
昨日より今日が素晴らしい。わかってる。そんな事は当たり前の事さ。って感じで。




Syrup16g Reborn






delayed【reissue】delayed【reissue】
(2010/10/27)
syrup16g

商品詳細を見る






なんとなく気分がJAMES BLAKEなので、今日の一曲らしきものはこれにしときます。


James Blake - I Never Learnt to Share







James BlakeJames Blake
(2011/03/22)
James Blake

商品詳細を見る


↓ ランキングをぽちっと押すとインプットが増えるらしいよ ↓

にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村


ブログランキングNo.1






ブログを書いているうちに知ったのですが、
オースティン・ペラルタさんが亡くなったそうです。22歳早すぎる死でした。

クラシックに関しては無知に等しい俺でも知ってる名前だったので、ただびっくりしております。
演奏を見るとやはり凄い。ご冥福をお祈り致します。





Category: 日想
Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0) | PageTop↑

Masha Qrella ジャパンツアーin名古屋 いてくるよー

2012.11.23 08:55 | EDIT

4時間しか寝れないと言うイジメ仕様となっておりますが、
頑張っておきます。

気に入った方は是非是非。


2012/11/23(Fri)
@名古屋聖マルコ教会
open/start 15:00
adv/door 2500/3000

Masha Qrella(from Germany)
miaou
NINGEN OK
mississippiroid

DJ:
I-NiO
ときめき
Ogu(Ripple)






Category: 今日の1曲
Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0) | PageTop↑

自己啓発書を読んだからと言って勝間和代になれるわけではない。

2012.11.22 08:08 | EDIT

こんばんは。初めてipodを買った時に、あまりに嬉しくて、
知り合いの女の子と飲んでる時に、
「俺と同期してみないか?」
と言ったら、殴られた挙句、
秩父山中に埋められそうになった私です。

世間も俺の懐も、季節的にもクソ寒い今日この頃ですが、
風邪なんかひいてないでしょうか?お前ら。

と言う事で寒いと言う単語とは全く繋がりがありませんが、最近ワタクスは読書にハマってる訳です。
食欲の秋、読書の秋、性欲の秋、八代亜紀と
秋にも色々な楽しみがありますね。

なので、繊細で引っ込み事案で変態要素ゼロな断食系男子の私は、
秋は文学青年らしく読書に耽ろうかと思ったのですが、
今年は、
秋の気配が全く無く、気がつけば冬だった。
と言う悲しい出来事が起きたので、ヤサグレテンション全開でこの記事を書いております。

秋と言えば、秋茄子は嫁に食わすな。と言う諺がありますね。
この諺の由来ですが、江戸時代のとある夫婦のエピソードから出来たそうです。

この年は茄子が豊作の年、農民の助兵衛は自分の畑で茄子が取れた事を大変喜びました。
その中でも一番大きく熟れた茄子を見て、助兵衛は大層喜び、自分の仕事っぷりに感服しっぱなしでした。
しかし、悲しきかな、江戸時代は年貢の取り立てが酷く、食糧難の時代。
そんな大きな茄子が取れたのであれば、大名様に徴収され、年貢の一部として取り立てられてしまう。
助兵衛はそんな大きな茄子に愛着を沸いていたので、自分の妻以外にこの茄子の事を話しませんでした。

年貢の取立が終わり、大きな茄子は取り立てられる事無く冬が来ました。
冬の小作農はとりわけ仕事が無いので、妻とのんびり過ごしていました。
そして、夜になり、助兵衛はいつもの様に妻と夜の営みを始めようとしたのです。
妻も助兵衛に委ね、それを受け入れました。
じっくりと前戯をし、助兵衛が自身のAK47を妻にねじ込もうとしたのですが、
妻の様子がいつもと違っている事に助兵衛は気づいたのでした。

「どうした?いれるぞ」
いきり立った助兵衛を横目に妻は、ただ首を振るだけでした。
「いやじゃ、いやじゃ」
「どうしたんじゃ?何かあったのか?」
「あんたの9mmパラベラム弾じゃ、満足出来んのじゃ。」
と言うと、妻は立ち上がり、大きな茄子を自身の操に入れて、
「わしはこの茄子じゃないと満足出来ないのじゃ。あんたみたいな小さい棒っ切れじゃ満足出来ないの」
と言い、そのまま茄子の魔力に取り憑かれてしまい、そのまま果ててしまったのでした。

それからの助兵衛は自分自身に失望し、自暴自棄になりました。
茄子と一緒に妻にも逃げられ、ポン中になり、そのまま利根川で屍体となって発見されるのでした。

つまり、秋茄子を嫁に与えると、夫婦関係がこじれるというわけで・・。

って嘘だよ。バーカ!



秋が無いと言うだけで、人はこんなにもやさぐれてしまうものなのです。
カムバック秋!と言う気分を味わう為に、秋の歌を一曲貼っておきます。


フジファブリック - 赤黄色の金木犀








フジファブリックフジファブリック
(2004/11/10)
フジファブリック

商品詳細を見る


さて、某アメー○ブログだと速攻で削除されそうな前書き(ありがとうFC2ブログ)を書きましたが、
閑話休題といきましょう。

読書にハマっていると言う事ですが、最近は小説だけでなく色々な本に手を出しております。
評論、小説、エッセイ、新書、宗教の本など面白そうな本を片っ端から買い、
だらだら読んでおるわけです。

その中でも、自己啓発関連の本も読んでいるわけですが、中々面白い訳です。
特に面白いのがタイトル。年収○万稼げるとか、人生がうまくいくルールと言った様に、
タイトルが矢鱈と過剰であり、羊頭狗肉な面がありますが、
人の目を引く。と言う意味では、タイトルの付け方にセンスがあり、勉強になるなあ。と感じるのです。
売れればそれでよし。その気概が誠にもってすばらしゅうのです。

そして、中身を開いてみれば作者の成功談と、それに費やした方法やツールなどが書いてあるわけです。
そのやり方とタイトルを見て、自分にも出来るんじゃないか。と感じて、
実行してみようと言うのが多いのじゃないのでしょうか。

しかし、そんな事をやってもそれを実践するのはあまりにも困難であり、
結局出来ぬまま、次の自己啓発書に手を出してしまう。そんな自己啓発教の信者様が多いのではないでしょうか。

それを繰り返して、自己啓発書がインチキで意味が無い、
もしくは成れの果てとして、自己啓発書を読んだだけで、やったつもりになってしまう。と言うオナニーの方程式が出来てしまう可能性すらあるわけです。

しかし、これは自己啓発書が悪いのでしょうか?少なくとも私はそう思いません。
成功者の知恵がふんだんに入っており、自身の生活に役立つツールも沢山入っている筈です。

自己啓発書を読んで、その通りに実践しても効果がない。これってよく考えると、
凄く当たり前の論理では無いでしょうか?

自己啓発書の内容は基本として、著者の成功体験であったり、
その著者だからなし得る技なのです。
勝間和代さんの本であれば、それは勝間和代さんが成功する為のツールで、
あなたの為だけに作られたツールでしかないのです。
なら、あなたが勝間和代さんになればいいのかと言う話になりそうですが、それも難しいですね。
目標にして、勝間さんの一挙手一投足を見て、彼女と同じ環境の境遇にして、
同じ仕事に就いて、同じ環境で・・・。と考えるだけでとてつもなく時間がかかりそうです。
そうしている間に自分のしたい事も出来ず、死んでしまいそうです。
寧ろ勝間和代さんになるくらいなら佐藤かよさんになりたいです。私は。

第一、あなたと勝間和代さんは全く異なる人です。
勝間さんは勝間さん。あなたはあなたなのです。
仮に同一の方法を駆使したとしても思考や環境が異なる以上、
理解も違ってきますし、その小さな理解の相違が結果として大きなものになり、
結果として全く違う結果を産むわけです。
エクセルファイルを作成し、他のパソコンへコピーしたらセル幅がずれて、
同じものとして運用されないようなものですね。


ゆえに自己啓発教に入信された方はきっと、素直な方で完璧にそれをこなそうとした方なのでしょう。
しかし、他人を完全コピーするなど到底不可能な事で、そのステージに立つまでに一生が終わる可能性も出てくる訳です。
そうするとあなたは何の為に生きるのでしょうか?
何がしたいのでしょうか?
それがわからなくなってしまいますね。つまり、他人をコピーにし、目標にすると言うのは
非常に愚かな行為なのです。


ならば、どうすればよいのか。恐らく聡明な方ならおわかりかと思います。
自分のフォーマットに当てはめて、自分に適した方法でやればいいのです。

その方法としては、まずは本を読んでみて、一通りのツールを記録してみましょう。
そこからあなたの性格や、環境、など多様な角度から分析し、自分を知る事が必要となってきます。
自分と向き合うと言うのは弱点を晒すのと同義なので、大変辛い行為です。
しかし、そこで逃げてしまうと、これから逃げを繰り返してしまいます。自己啓発書を有効に使う為には、
必要不可欠な行為なので、これが出来ない人はこの手の本は読まない方がいいかもしれません。

そこから記録したツールを出来る出来ないかをふるいにかけます。
出来るものはそのまま実践し、
出来ないものは捨てる。
出来るか出来ないかわからないものは、それを自分のフォーマットに当てはめて、
自分がやれるように改造してみる。
これが一番効率が良い方法なのではないかと思います。

そこに不足が生じたり、足りないと感じるものがあれば、
自分の頭で考え、改造してみましょう。自分の中だけで出来なかったり、
他の人に耳を傾けてもダメな場合は
その不足に応じた本を買い、それを自分のフォーマットに当てはめればいいだけの話だと思うのです。

それを繰り返していくうちに、自身のひきだしや武器が増え、
本当の自己啓発になるのでは無いかと感じております。

ただ、私自身この手の自己啓発書は「娯楽の範疇」として読んでおりますので、
全く参考にならないと思います。あくまでオモロいのがあってみたらやってみて、
上手くいったらもうけもん。位にしか考えておりません。

先人の知恵は偉大です。あなたの知らない世界で経験し、成功した話が載っているので、貴重な話なのは確かです。しかし、それを鵜呑みにして目標にしてしまうと、それは毒薬となり、あなたを苦しめる病魔に変わる可能性があるわけです。
薬は自分にあった薬を、適切な容量でとること。これは自己啓発書にも言える事ではないでしょうか。


「自己啓発病」社会(祥伝社新書263)「自己啓発病」社会(祥伝社新書263)
(2012/02/02)
宮崎 学

商品詳細を見る



↓ 前置きと後半のギャップが酷すぎると思った方はワンモアクリックでダフトパンク ↓



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキングNo.1



Category: 日想
Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0) | PageTop↑

黒歴史を金にする方法は無いかと考えてみた

2012.11.20 06:50 | EDIT

脱社畜ブログさんのエントリの中で、

作業時間わずか30分!Kindleストアに僕の黒歴史小説が並ぶまで


と言うエントリが面白かったので、自分でもやってみました。
kindleで自主出版をやってみよう。と言う内容ですが、幸か不幸か俺のHDDの中にも、
小説もどきのものが何本かありましたので、これは面白い。と言う事でやってみました。

出版のやり方は恐ろしい程、簡単で、ブログに明記してある通り、

自前のtxtファイルをepub方式に変換する。

画像を適当に探して表紙にする。

形式を変更したり編集

epubファイルをアップロードし、自身の振込口座等必要なものを登録する。

審査を待つ(日本だと48時間かかるといわれましたが、6時間程度で十分でした)

審査が通れば出版。

と言う流れです。

epubファイルを作成するのが面倒で、
フリーソフトを使って変換すると言った事が必要になりますが、


こんな感じで

それ以外はさくっと出来ると言うのがメリットです。ただ、amazonさんも顧客をどんどん増やしたいのか、
docやtxtファイルをアップロードすれば、自動でepubに変換してくれるみたいです。便利すぎて鼻血が出るレベルですよ。これは。


コンセプトとして面白いですし、無料でさくっと自分の作ったものが出せる。
それが売れてお金が入れば願ったり叶ったり。と言う事ですね。

製本すると印刷業者や自主出版社などを使ったりしなければならないので、
出版するだけでも、コストがかかってしまうわけです。それでも当ればデカイですが。
ただ、自主出版は流通経路が弱く、書店にどーんと自分の本が載る訳でもないので、
コストに対して、見合った成果が貰えないどころか、大量の赤字と在庫を抱えてしまうわけで。
そういうリスクが無く、こちらは在庫もコストもかける事無く、売れれば金になる。
何かを創る人にとっては良い時代になったものです。俺はブログでうんこを排出してる程度で
何かを作っているわけではありませんが。

そうでなくても、ポテンシャルは高いけれど新人賞にひっかかるレベルでない。
小説を書いているけれど、ニッチな分野の為、一般の賞を取りづらい。でも作品に自信がある。
MP3もあるので、これから売り出したいバンドマンなんかは、無料楽曲配信をして、販促ツールとして利用する。
など、ちょっとのコストでそれ相応の成果を出せるかもしれません。

大金は出した割にニッチな流通しか出来ずに埋もれてしまうパターンよりも、
小さな労力でkindle市場に埋もれる方が、自身が受ける打撃も少ないので、こういう方法を使ってみるのはありかな。と思いました。ええ。ただの好奇心です。

そんな好奇心に負けてしまったのか、気づけば自らの黒歴史を世間様に晒し、
それを販売しようなどと言う烏滸がましく愚かな行動に出たのが、この私です。

黒歴史を引きづり出してみて、一回読んでみたんですが、
これがまた酷い。山も無ければオチもなし、意味は多少あると言うレベルでした。
それに金を取ろうと考えているんだから、一層タチが悪い。
でも、好奇心に負けてしまい、フジロックでのビール代が欲しくて欲しくてたまらない状態なので、
自分の黒歴史でそれが補えるのであれば、それはそれでオッケーと言う形にしました。
だって好奇心が前提だから、無料にしようかと思ったんだけど、
無料設定出来なかったんだもん。ぷんぷん!

で、売れたらフジロック資金か、フジロックビール資金に充てようかと考えております。
だって、財布の中身を考えてビール飲むのって美味しくないし、
ハイジカレー沢山食べたいし、旅費だって嵩むし、第一貧乏だし。と言う名目のもと使わせて頂きます。(←ワガママ)。

そうでなくても、
「まったさんってマジイケメンっすよねー(棒読み)」
「まったさんって、穢れを知らない繊細で寡黙で引っ込み思案な草食系男子ですよねー」
「まったさんってマジで、ポコ○ンカイデーですよね(棒読み)」

とか言われると、喜んで酒を奢ってしまいそうですし。(ただし酔っている時のみ)
だから、ビール代くらいは自分で稼いでおきたいんです。


どんだけ酷いか読んでみたいと言う方は、買って頂けると幸いです。
ビールビールと俺が五月蝿いので、ビールより安い発泡酒並の値段にしました。
198円です。
時給千円の方であれば、15分で稼げる金額です。
フィッシュマンのロングシーズンの半分の時間で稼げる金額です。




あなたの15分で僕を買ってください。
もしくは俺に発泡酒を奢ったと言う感覚でも可能です。

少しでも考えてくださいましたら幸いです。


消える消える
(2012/11/17)
便器の神様の中の人

商品詳細を見る



タイトルも作者名も思いついた言葉にしたので、特に意味はありません。
著者名が酷すぎる。


これです。とりあえず実験的に黒歴史を晒してみたのですが、要望があれば次はあるかもしれないですし、
無いかもしれないです。多分無い。

とまあ、実験でこんな事をやってみます。
感想は求めませんよ。黒歴史なので。
ダサいですよ。黒歴史なので。
日本語色々おかしいですよ。黒歴史なので。
おっぱい好きですよ。だって人間だもの。

宜しくお願い致します。

なお、kindleが無くても、読む事は可能みたいです。
専用のアプリがあれ読む事も可能です。ただし、スマートフォン端末やタブレット端末が必要になりますが。


iphone や ipadなどのiosを使用している方用ダウンロードリンク


android端末用ダウンロードリンク

PC用


といったところです。しかし、無料の書籍で、
過去の名作が無料で読めるって言うのが狡い。kindle買ってしまいそうなレベルでごわす。
kindle storeランキング
ドグラマグラが無料って時点でずるい。と早速ミイラ取りがミイラになりそうな状況下にある今日この頃です。



Kindle Fire HD 32GBKindle Fire HD 32GB
(2012/12/19)
Amazon.co.jp

商品詳細を見る



↓てきとうにぽちっとおせてください ↓


にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村

ブログランキングNo.1







Category: 日記の様なもの
Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0) | PageTop↑

特に何もないですが。

2012.11.19 04:47 | EDIT

黒歴史を金にするための作業なう。

その間に聴いてるthe cureがかっちょよすぎたので、

the cureでもお楽しみくださいましまし。


今日の一曲ということで。


The Cure live this here and now with you




4:13 Dream4:13 Dream
(2008/10/28)
Cure

商品詳細を見る


The CureThe Cure
(2011/12/05)
The Cure

商品詳細を見る

Category: 今日の1曲
Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0) | PageTop↑

「シン・エヴァンゲリオン劇場版:|| 、あっ、シン・エヴァンゲリオン劇場版:|| って言っちゃったね」(CV 川淵三郎)

2012.11.18 22:35 | EDIT

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q
見て参りました。この作品は、あー、こう来たか。面白いな。と言うのが個人的な感想ですが、
会場の反応としては「全く、わけがわからないよ」と言う意見もちらほらと聞こえましたので、
詰まる所、賛否両論の物議を醸す作品になる。と言う確信だけを得る事が出来ました。

今までのエヴァとは全く異なる展開な上、エヴァの知識がある人ほど、
その斜め上の展開に吃驚するような内容でしたからね。

これ以上話すと、知り合いのエヴァファンが激怒し、
俺が東京湾で身元不明の遺体として発見される可能性があるため、
省略しますが、基本的には旧約聖書の
ノアの箱船、知恵の実、バベルの塔、最後の晩餐がベースになってるという所ですかね。
最後の晩餐はまんま、新約聖書ですが。

さて、当初の感想ですと、序破急と言う能や雅楽の進行方法をモチーフにしたタイトルだったので、
てっきりQで話の全てが収束するのかと思いきや、Qでは新たな謎と誕生を生み、
収束どころか、複数にちらばる作品でした。

評論の基本としては、序破急と同様に序本結がベースになっているのですが、
物語の基本は起承転結ですし、中には起承鋪叙結の5段用法と言う超ややこしいものもありますが、
今回のQは起承転結の「転」の部分。大きなパラダイムシフトが起きる訳です。
そして、時系列も序→破→Qと順番に添ったものではなく、
序→破(サードインパクト前)→Q→破エンディングと言う、
時系列をずらしたような感じでした。

スターウォーズの様に、最後に冒頭を持ってくる、
夢野久作のドグラマグラや、石黒正数のそれでも街は廻っているのように、
時系列が前後とは一致せず、散らばっているもの。に近いものを感じました。
バラバラの要素が強い分、見る側としても混乱のも当然かもしれません。
なので、何回か見て見識を深めるべき作品がQかもしれませんね。

しかし、エヴァの呪縛はびっくりした。
あれって、オタクは成長しない。と言うメタファーでしょ?
庵野おそるべし。
と言う訳で、あれは序破をもう一回見て、Qを何回か見ると言う見方が正しいかもしれませぬんぬん。


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]
(2009/05/27)
三石琴乃、林原めぐみ 他

商品詳細を見る


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
(2010/05/26)
林原めぐみ、緒方恵美 他

商品詳細を見る



宇多田ヒカル - 桜流し




さて、昨日からエヴァで頭が一杯だ。フットーしちゃいそうだよぉ、
状態なので、気分転換にオススメの書籍でもあげてみることにします。



陽だまりの彼女 (新潮文庫) 越谷 オサム著

陽だまりの彼女 (新潮文庫)陽だまりの彼女 (新潮文庫)
(2011/05/28)
越谷 オサム

商品詳細を見る



日本ファンタジーノベル賞受賞歴がある越谷オサム先生の作品です。
私は存じ上げなかったのが、作家の佐藤優氏が朝日新聞の書評にて、
「震災以降の新しい価値観が云々」と言う事を書く際に、この小説を上げた事で話題になりました。

では、そのおおまかな粗筋ですが、

 広告営業店に勤める主人公が、クライアント先で昔の同級生と出会う。
その子は非常に頭が弱い子で、頭が悪すぎて皆にいじめられていたが、
主人公と出会った時は聡明で美しい女性に成長していた。
主人公はその同級生に恋に落ち、そのまま付き合う事になる。
同級生も、唯一不遇な自分を守ってくれた主人公に恋に落ち、ラブラブ。
そして過ごしていく中に彼女の過去が判明し、ストーリーは劇的な方向へと進んでいく。

と言う、典型的なラブストーリーなんですが、これが中々面白かったです。
こっちが癖易する位甘々で虫歯の一つでも出来そうなラブストーリーですが、
話の中に、ファンタジーの要素など色んな要素があり、どんどん読めてしまう内容でした。
寧ろ、恋愛小説の皮を被ったファンタジー小説と言う所でした。
それでも恋愛小説の要素がしっかり備わっており、
相手の事を考えた恋愛であったり、成長していく要素は恋愛小説の醍醐味と言えるでしょう。
つまり、ファンタジー小説としても恋愛小説としてもオイシイ小説なのであります。

ネタバレしたくは無いですが、オチは賛否両論ですが個人的にはありでした。
だって猫は中国語でmao(マオ)ですからね。
この言葉の意味が知りたいのであれば、是非とも読んでみても良いかもしれません。

大きな大恋愛をして、大失恋をした方は共感出来るかもしれません。
俺みたいに女の子にモテなさすぎて色々こじらせてる人は、嫁か猫が欲しくなりますし、
今恋人や奥様がいる方は、相手を大事にしたくなるような一冊です。
つまり、誰が読んでも良い。裾野が広い恋愛小説として、良質な一冊であると言えます。

ただ、服用における注意点として、
・ヒロインがあまりにも男性から見た理想の女性像に近似しているため、男の理想論要素あり。
・恋愛における悪い部分がカットされているので、親和性が弱い可能性あり。

ただ、上記の内容はこの作品がファンタジー小説である以上、仕方ない面もあると思っております。
だって、ファンタジーなんだもん。ファンタジーならしょうがない。

読み返すと、タイトルの意味が分かり、今度はヒロイン視線で話をすすめてしまうのも面白い。
非常に狡い小説でした。


↓ 嫁も猫も手に入りそうにもない俺に慈愛のクリックをオナシャス!! ↓


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

ブログランキングNo.1






Category: 買ったもの
Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0) | PageTop↑

Qが楽しみすぎてブログを更新どころの話じゃないので、西野カナの会いたくてにあわせて一文字も使わずに更新しつつも、最後にQ主題歌、宇多田ヒカルの「桜流し」が名曲なので、追記に紹介してみるエントリ

2012.11.17 01:59 | EDIT




勝手にふるえてろ (文春文庫)勝手にふるえてろ (文春文庫)
(2012/08/03)
綿矢 りさ

商品詳細を見る





»Read more...

Category: 今日の1曲
Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0) | PageTop↑

くっそ、記事消えた。(学生を求めない新卒採用と言う新たなスタイル)

2012.11.16 03:25 | EDIT

株式会社 ファーストロジックの新卒サイト

がネタとして面白いし、ブラック求人の仕組み理解として最高のテンプレートですよ。
と書こうとした所、記事が消えてしまいました。

もう、夜は遅いし書き直すのは面倒なので、
ページを見て好きな様に思ってください。

新卒の皆様はこういう会社に入っちゃダメだよ!。

あと、ネタみたいな採用もやってるみたいなので、参考までに。


スピード採用

あれ?大学3年の3月以前の採用ってやっていいんだっけ?
やってるとこもあるけど、決して公にはしてないぞ。
言っちゃって良いのかね?そんな事。

寿司を一番早く食べられた奴 即内定


もう、何が何だか。
内容よりも寧ろ、


「寿司を一番早く食べられた奴 即内定」
って言うタイトル。日本語おかしくないですか?
そもそも採用担当は日本人なんですかね?

一番早く寿司を食べた奴      即内定や
寿司を一番早く食べる事が出来た奴 即内定なら

わかるんですが。られたは使役なのか尊敬語なのかそれがわからんですしおすし。
でも、奴と言う言葉が使われてる時点で、られたが尊敬語で無い事は明白ですしおすし、
可能の用法にしても、前後の分がおかしいですしおすし、





うーむ・・・

使役用法なら寿司に〜られる。と言う事だから、



















あ、わかったぞ、



  _
 ( ゚∀゚) 
 (   ) ピコーン!
 | 彡つ
 し∪J






これ、誤植なのは間違いないですが、


「寿司を一番早く食べられた奴 即内定」


では無く、


「寿司【に】一番早く食べられた奴 即内定」


が正しいと思うんです。

この世の中には人喰い寿司なる恐ろしい生き物がいて、
それを見つけて、食われた奴は即内定(ただし、命の保障は致しません)。
ですよね?坂口社長!(お前は黙れ)

とりあえず、私としては世にも恐ろしい人喰い寿司なんて見たくもないですし、
関わりたくもないですし、
そもそもこの会社には入りたくないですしおすし。

学生の皆様も阪口社長に感謝した方がいいですよ。
この世にはブラック企業と言うものが存在していますが、これほどまでわかりやすく、
ブラック企業の流れや欺瞞、求人方法を
身体を張って説明して下さるんですから。

しかも怪しい情報教材と同じテンプレートと言う、ネタとしてやっているとしか思えない採用ページ。
これを見て学生が、ブラックの採用ってこういう風なんだ。と思い敬遠する。
そして、ブラックは淘汰され、働きやすい環境が出来る。

日本よ、これが世界のアベンジャーズだ!


で叫んでる場合じゃないですよ。坂口社長は自らの会社を犠牲にしてまで、


世界よ、これが日本のブラック企業だ!
と主張している訳ですからね。

何と言う事でしょう。
これほどまで崇高な論理は他にあったでしょうか?(CV 加藤 みどり)


とまあ、ブラック企業のテンプレートとしてはわかりやすい部類なので、
比較的良心的な方のブラック企業かもしれませんね。この会社は。



さて、貴社の事をステルスマーケティング並に褒めたので、

口座への入金待ってますよ!坂口社長!(いい加減お前は黙れ)





搾取される若者たち ―バイク便ライダーは見た! (集英社新書)搾取される若者たち ―バイク便ライダーは見た! (集英社新書)
(2006/10/17)
阿部 真大

商品詳細を見る




知識ゼロからの寿司入門知識ゼロからの寿司入門
(2008/04)
小原 佐喜男、寺沢 大介 他

商品詳細を見る




今日の一曲

MANNISH BOYS (斉藤和義x中村達也) 猿の惑星









45 STONES45 STONES
(2011/10/19)
斉藤和義

商品詳細を見る







↓ 学生よ!ホワイト企業に入りたいなら。これをクリックするんだ!(お前は黙れですしおすし) ↓


にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村


ブログランキングNo.1









そういえば、拍手頂いたみたいです。拍手下さった方、有り難う御座います!

Category: 未分類
Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0) | PageTop↑

サムゲタンって美味しいよね。僕は食べた事も見た事も無いけど。

2012.11.15 01:11 | EDIT

なんか、ネット上でサムゲタンが話題になっているらしいですね。
有名アイドルさんとかもブログで紹介して、物凄く盛り上がってるみたいですね。

と言う訳で、俺も便乗しようと思い、参鶏湯について語りたいなと思います。

参鶏湯っておいしいよね。
なんか、可愛いじゃん。サムゲたん。
何か萌えそうだ。
挨拶にも使えそうだしね。
パンニサムゲタンハサムニダ。って感じで。

何か愛くるしい。素敵だよ。サムゲたん。


そして、何よりもおいしいよ。サムゲたん。でも僕は食べた事も見た事も無いけどね。サムゲタン。


とか書いているうちにサムゲタンの事が気になってしまったわけです。まぁ、トピックに上げてる時点で、ステマの術中にはまってるわけですが。
サムゲタンの画像を調べてみると、確かにおいしそうでした。
ただ、如何せん値段が高いね。貧乏人のオイラには到底出せない金額だ。
でも食ってみたい気がする。
でも金が無い。

と言う訳で、ブログの名前もサムゲたんのブログに変えますし、
毎日サムゲタン最高って書くので、どうでしょうか?
ぼくはびんぼうなのでさむげたんがたべれません。
お金を恵んでください。
お願いしますよ。
韓国政府さん!!
(何か、書いてるうちに社会的に消されそうな気がしてきたから、この位にしておこう)

サムゲタン 『参鶏湯』 韓国 本場の味 高麗人参入り(1食分)サムゲタン 『参鶏湯』 韓国 本場の味 高麗人参入り(1食分)
()
徳山物産

商品詳細を見る














そんな事より、NINGEN OKの新着trailerが超ヤバい。
NINGEN OKについてかたろーぜ!






体温の行方体温の行方
(2012/11/21)
NINGEN OK

商品詳細を見る




↓ ランキングネタも普通に尽き始めてきたので、普通にクリックお願い致します ↓

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村

ブログランキングNo.1






Category: 日記の様なもの
Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0) | PageTop↑

世代によって楽しみ方が違うわけで。

2012.11.14 01:39 | EDIT

小学生が一夜限りの国を築いた話


昨日書いた記事でおれをうpる予定でしたが、当方が秦佐和子さんと北川景子さんに夢中だったため、
一日遅れて今日の更新となります。

これもまた面白いですね。
子供の遊びの話ですが、大人の世界のシステムを巧く使いながら、
他のコミュニティを侵略していくと言う話。
誰も傷つかず、残った本人達も思い出になると言う、非常に素晴らしい話でした。

ここまで賢くは遊ぶ事は出来なかったですが、子供時代は誰しも似た様な遊びをした事かと思います。
しかし、オトナになってからこういう遊びをやってみようとなると、純粋に楽しむ事は出来ないでしょうし、
かえってその遊びそのものが空中分解する可能性すらあるわけです。

子供は子供の楽しみがあって、
学生は学生の楽しみがある。
各世代の楽しみを一通り経験する事で、満足感を得たり、
楽しみを振り返る事が出来るスポットを作っていくものだと思っています。

そして年をとっていくうちに立場や環境と言うものが出てきて、
仕事を頑張っている人には、仕事を通じた楽しみを、
恋人や家族がいる人はその人達を守っていき、享受していく楽しみを。
と言った様に人によって楽しみのベクトルが多様になっていき、
個々の楽しみ方と言うものが出てくる訳です。

そうすると全ての楽しみと言うものを得る事は不可能に近いですが、
それでもその時代や境遇でしかわからない楽しさと言うものを見つけていきたいですね。

何か、こんな事を言ってるうちにサマーウォーズが見たくなってきました。
今安いし買ってしまおうかなぁ。

サマーウォーズ 期間限定スペシャルプライス版 2枚組 [DVD]サマーウォーズ 期間限定スペシャルプライス版 2枚組 [DVD]
(2012/07/11)
神木隆之介、桜庭ななみ 他

商品詳細を見る



かくいう俺は、

嫁ない、もてない、甲斐性ない、金ない、信頼感ない、信憑性ない、髪も薄い
と失うものの無い悠々気ままな独身生活を送っております。
レフブラウン片手にワッフルをつまみ、淡々と読書をしながら時間を過ごしております。
ええ、つまりぼっちと言う事です。
これはこれで楽しんでいますが、世間に取り残されている感が否めないのも現状です。

誰かよめにこねーかー。


レフ ブラウン 330ML × 24本レフ ブラウン 330ML × 24本
()
レフ

商品詳細を見る



↓ 可哀想だと思った方は同情するなら1クリックでお願い致します。 ↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ
にほんブログ村

ブログランキングNo.1






全く関係ないですが、この人の作品は相変わらず凄かったです。↓
2012 J1昇格プレーオフ 煽りV (非公式、そしてプロの犯行)



もうすぐJ2プレーオフですね。個人的にはジェフを応援したい所なんですが、
これ見るとどれも応援したくなる。そして田坂監督がいちいち素敵すぎる。
大分の煽りとかプロの犯行だろ。これ。

修羅場上等、借金は「返した」残るは、
支えてくれた全ての人に恩を「返す」って。

歴史をわかっている人にはグッと来ますね。



もう一本


ROVO "D.D.E." PV (from 10th Album "PHASE")



PHASEPHASE
(2012/11/14)
ROVO

商品詳細を見る



買いました!フラゲ!
めっちゃ素敵な一枚です。
一曲一曲が長いので、とっつきづらいかもしれませんが、
まずは上記のショートバージョンで聴き、判断するのも悪くないですよ。





Category: 日想
Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0) | PageTop↑

北川景子様のブログがいと本格的で面白いと存じ上げました故に、今後の方向性を北川景子様路線で行こうかと考えておる今日この頃。

2012.11.13 03:35 | EDIT

何か面白いものは無いかとネットの森を徘徊したり、
友人に聞いたりなど、とだらだら過ごしておりましたら、
とある友人から、

「北川景子様のブログがいとをかし」

と言う話を聞きました。

その友人は、太い眉毛におたふく顔で、そしてこの台詞なので、
「お前、どこまで役になりきってんねん」
とツッコミをしたくてしたくて仕方なかったのですが、その気持を抑えて、
友人の情報を信じ、北川景子様のブログを見る事にしたのです。


KEIKO'S BLOG - 北川 景子 オフィシャルブログ


個人的な芸能人ブログのイメージとして、知名度がある分アクセスが稼ぎやすいものの、
中身が具の無いサンドイッチみたいに薄く、中身がないものだと思っていました。
ファッションが売りの人はそのブランドから金貰ってんじゃねーのって思うくらいファッションネタがベースだったり、
今日撮影があったよー。
こういうドラマに出るよー。信者は見ろよー。と言う宣伝で終わってしまうもの、
文章は書かず、毎日空の写真をアップしてる人など、
そういったイメージが強く、どうしても面白みが欠けてしまうな。と感じてしまうのが現状なのです。
中には、かつては大五郎臭がしておっさん臭いけど面白かった眞鍋かをりさんのブログだったり、
muse愛に溢れた、我らのディーヴァ、高樹千佳子様のブログなど、面白いものもちらほらあるのですが、
如何せん読み応えに欠けるものが多いな。と感じるのが現状です。

ブログ自体が宣伝媒体として、有効なので仕事ネタがベースになってしまう事、
お忙しい中、時間を割いて更新している方が殆どなので、こういった現状になってしまうかもしれませんが、
面白いネタが転がってそうな業界だけに、少し残念な気持になってしまいます。

と言う訳で、個人的に芸能人ブログに対していいイメージが無いのです。
その為、たいした期待もせず、北川景子様のブログを拝見させて頂きました。

このイメージはアイスクリームの様にだらだらと悪いイメージが溶け、
ついついこのブログを見てしまいました。

特別どっかん面白いわけではないですし、自身の仕事に対する内容が殆どでしたが、
非常に面白く、読み応えのある文章でした。

こう言うドラマに出るよ。こういうCMをやるよ。と言う宣伝だけではなく、
仕事に対するエピソードだけでなく、共演者の様子などその場の風景がガンガン伝わる素敵なブログだったのです。
この時の現場はこう言う空気だった、自分の出る役はこう言う役で、
こういうところが見所です。と言った様に、ネタバレしない程度にドラマの醍醐味、
キャラクターの内面を的確に説明するといった様に、
自分の作品に対する説明が明確で、お、これは見てみたいな。と思わせる内容でした。
例えるならばプレゼンや営業と言った、特定の媒体やキャラクターに対する説明が巧い。説得力があり、
誰かに関心を持たせる文章がうまかったのです。
その媒体が自身に関わってきた作品であったり、女優北川景子そのものなので、
結果として、説得力が高い文章が書けるのではないか。と感じました。
そして、特筆すべきは手紙の拝啓〜のように、読み手の気持を察したり、
季節の状況を伝える優しさがあると言う事です。
新進気鋭の女優様にこの様な気遣いを頂けると言う事は、ファンを含め、読み手にとって嬉しいものなのです。
イントロダクションで読み手の心を掴む気遣いも北川景子様の魅力かもしれませんね。
文章と個人の人格は往々にして一致しないものですが、
北川景子様は客観的な視野を持ち、それをアウトプットできる聡明な方なのでしょう。
それは断言出来ます。

さて、こんな事を書くと、
「北川景子さんに比べて、お前のブログは酷すぎる。品もないし、すぐ下ネタに入るし、少しは北川さんのツメの垢を煎じて飲め」

と言われそうな予感がムンムンムラムラですが、
寧ろ、北川景子さんのツメの垢なら金を出しても飲みたいレベルですし、
他のところも飲みたいと言う、ただのエロオヤジのような衝動に駆られてしまう情けない生き物が私なのです。


とは言え、北川様のような知的で聡明で説得力のある文章を書きたいものです。
その方がイメージアップに繋がるのも明白ですし、読ませる文章を書く為にも重要な要素だと思っております。
なので、今後のブログは下ネタを使わず、相手の心をぎゅっと掴む気遣いの出来るブログにしていきたいと感じております。目指せ北川景子、頑張れ俺、大好き秦佐和子。このテーマをもとに頑張っていきたいと思います。



kraftwerkを語るしゃわこ





SKE48 「片想いFinally」免許証【秦佐和子】SKE48 「片想いFinally」免許証【秦佐和子】
()
アイドルパーク

商品詳細を見る


Kraftwerk - Radioactivity




THE MIXTHE MIX
(1998/05/27)
クラフトワーク

商品詳細を見る








とか言いつつ、決心して4秒後に、

やばすぎる「理想の彼氏メーカー」の知識まとめ

向井秀徳「けいおんって何ね?」吉兼「知らないんですか!?」

とかこんなの見てけらけら笑ってたり、
うひょうひょ言いながら今晩のおかずを探してる時点で、
難しいとしか言いようが無いですね。

まずは、俺と知り合う女の子は何故か下ネタスルー能力が上がると言う
謎としか言いようの無い現象を解決する事が先決になりそうですが。






えっと・・・






こんばんは。
肌寒い日が続きますね。風邪などひいておられないでしょうか?(おせーよ)


↓ 秦佐和子が好きすぎて生きるのが辛いので治療の為にワンクリックお願い致します ↓

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村



ブログランキングNo.1


Category: 日想
Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0) | PageTop↑

面白いものは自分が血眼になって探している時程見つかりにくく、足を止めて諦めた時にやってくる。

2012.11.12 02:18 | EDIT

このブログがひっそりやっている事もあってか、普段はアクセスが10あればいいとこ。
と言う感じでしたが、11/11のアクセス数が200を越えていました。

これは流石におかしいと思い、アクセス解析で調べてみた所、今件は例の
2013年のゲームキッズさんが書いた、「なぞなぞ、はじめました。」の記事を探している方が殆どであり、
ミスリードと言う形になりましたが、これだけ多くのアクセス数を頂きました。


そのため、「なぞなぞ、はじめました」のリンクを読みたかったにもかかわらず、
このブログに辿り着いてしまった方には、誠に申し訳なく、お詫びを申しあげる所存です。
そして、アクセスして頂いた事に関しても、同様に感謝いたします。



さて、面白いものと言うものは連鎖して起こるものなのか、
もう一個面白いものを見つけてしまいました。
見つけたと言うよりは、たまたま目撃してしまった。と言う方が正しいでしょうか。
TwitterのTLを見ていたら、面白いものがあった。と言った感じですね。

何気なく読んでみると、これが中々面白く、つい最後までどっぷり読んでしまいました。
話の内容は少し雑な面もあり、もうちょっと細かい所が欲しいな。と思いつつも、
ネットで掲載されている文章の中では、かなり秀逸な部類で、
読み物としても、語りとしても楽しめる内容でした。

ただ、この類いの話はネタバレは避けるべきだと思っておりますし、タイトルに先入観を持って、
自分なりの解釈を用いてみるべき内容だと考えております。

なので、核心に繋がるネタバレは書くつもりもありません。
まずは自分の目で確認し、噛み締めて頂ければ幸いです。
(前回のトピックがあるため、また怖いのじゃないの?とお思いの方もいるかもしれませんが、
今回のはホラーではありません。)


十年巻き戻って、十歳からやり直した感想  (キニ速 様)


タイトルの通り、10歳から10年間人生をやりなおした>>1の人生憚です。
SFチックな要素もあり、その中での気づき、恋人やドッペルゲンガーとの繋がりが書かれています。

ちょびっとだけネタバレしますが、1は最初の転成で失敗を果たします。
恵まれてた10年間に対する憧れがあり、それを目標にしてしまった結果、最悪な方向に進んでしまった事です。
最初の展開を見て、俺は、
「ああ、やっちゃった。過去の自分も結局他人なんだよな。他人を目標にすると言う行為は、その人の劣化コピーにしかならないんだよな」
と思い、ありがちな展開だよな。としか感じなかったのです。
これを読むにあたり、この考えは限りなく正解で、作者が仕掛けた罠にはまってしまったのです。
 そこからの展開は緩やかで、時に豪快に、それでも急な展開へと向かっていくのでした。そこから俺はこの話にはまったのは言うまでもありません。

 また訪れる転生によって、気づきが始まり、その真実を知り、やがて邂逅する。
 大衆小説やSF小説においてベタな展開ではありますが、その後の急展開に引き込まれました。
その後の展開に関しては、壮大なネタバレを含みますが、予想外の真実だったり、
終熄へと向かう渦の様な引力に引き込まれるでしょう。
2chのスレである以上、小説の描写とは異なりますので、そこはご注意下さいませ。
緻密なストーリーや展開、人物像と言う客観的で繊細な描写は含まれておりません。

ただ、話の流れとしてはよく出来ており、面白いので、引き込まれる。と言う観点で読んで頂ければ幸いです。
例えるならば、荒削りだけど引き込まれるSF短編小説。と言ったところです。

是非とも話に身を任せて見てください。それを咎める人は誰もいませんから。


そして、個人的にこの作品を聞いて、この曲と合いそうだな。と感じたものを載せておきます。

前半 syrup16g さくら





Syrup16gSyrup16g
(2008/01/30)
Syrup 16g

商品詳細を見る




中盤  St Ides Heaven - Elliott Smith  (和訳)





二日連続のエリオット・スミスで申し訳ございません。
でも、大好きなんです。


Introduction to Elliott SmithIntroduction to Elliott Smith
(2010/11/02)
Elliott Smith

商品詳細を見る


後半 Exogenesis Symphony Part 3 (Redeption)  (和訳)




ザ・レジスタンスザ・レジスタンス
(2009/09/16)
ミューズ

商品詳細を見る




感動再び 鉄拳のパラパラアニメ「振り子」がミューズの公式ビデオクリップに

の際に鉄拳さんverを使用させて頂きましたので、今回は曲のみを。
話の中に使われた曲は負荷を避ける為に、追記に紹介しておきます。


あとは、おすすめリンクも一緒に


げんふうけい



あー、俺も小説書きたくなってきた!

↓ランをキンしてグーして、クリックしまくって下さいますと幸いdeath ↓


にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村


ブログランキングNo.1



»Read more...

Category: 日想
Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0) | PageTop↑

なぞなぞ、はじめました(おすすめブログの紹介)

2012.11.11 01:26 | EDIT

えっと、面白いサイトを見つけたので紹介致します。
つまらないモノを紹介する気など毛頭ありません。こんな素敵なブログを見つけた事自体、
ラッキーだと思っております、
んーっと、と唸るくらい、筆舌が進まない程クオリティが高い作品でした。
ちせいと表現力こそブログの全てだと、私は思っておりますので、SNSやTwitterは
ゆゆしきものでしかありません。
うまいだけじゃなく、
いとしい気持になれる。そんなブログ。他にあるでしょうか?このブログは
みんなから愛されるポテンシャルを有しています。
るーるに縛られる事無く、自由な観点のもと書かれている筆者の凄さに私は
なみだを流す事しか出来ませんでした。


と上から目線で申し訳なく存じ上げます。
横しまな気持はありませんが、
たてしまな気持でたのしんでいただけますと幸いです。



おすすめブログ

最後まで読んで頂けると幸いです。
きっと楽しい事が待っていると思います。


あとは、懐かしい所だと、
このあたりも似ているかもしれません。


2012-07-12入浴剤で夏を乗り切ろう!


白死蝶さんのページ


箱庭



色々と申し訳ない気分になったので、
これをお詫びの代わりにどうぞどうぞ

未発表の名曲です


elliott smith - No Life(unpublished)





Introduction to Elliott SmithIntroduction to Elliott Smith
(2010/11/02)
Elliott Smith

商品詳細を見る

























にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村


ブログランキングNo.1








2000年のゲーム・キッズ(上) (星海社文庫)2000年のゲーム・キッズ(上) (星海社文庫)
(2012/10/11)
渡辺 浩弐、竹 他

商品詳細を見る

Category: 日記の様なもの
Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0) | PageTop↑

人生において、関わっていけない人ってのはいると思うけど、この言葉を吐く人は問答無用に信用してはいけないと思う。

2012.11.10 02:09 | EDIT

人との出会いというものは、素敵なものであり、その人の人生を左右する重大なイベントである。と私は思っております。
出会いの中で成長する事が出来たり、新たなフィールドへと誘ってくれる出会い、
ただ単に楽しかったり、ほっとする事が出来る出会い。そういった素晴らしい出会いがあるのは勿論ですが、
その逆のパターンもあるわけです。自分を破滅の方向へと誘う出会い、トラブルを巻き込む出会い。
出会いにも質があるため、出会った人がどういう人か。と言う見極めも必要になってくる訳です。

良縁なのか悪縁なのか。それは人によって幸せのスタンスや形が異なってくるので、
普遍的で絶対的な幸せの形。と言うものは無いと言うのは現状です。
しかし、この手の人は関わってはいけない。と言う
関わっては行けない人と言うのは共通していると思うのです。

例えばネガティブな人。これは関わらない方が吉かもしれません。
ネガティブなり、負の感情と言うものは伝播しますし、それに巻き込まれてしまう可能性があるためです。
ただ、ネガティブと一言でいったとしても、それにも質と言うものがあり、
現状を不満と思っていても、そこから抜け出そうと頑張っている人、ネガティブな事をいいつつもちゃっかり人生楽しんでいる人。元気づけたら喜んでくれる人。などは、問題ないと思います。
感情は不安定ですから、時にネガティブになることもありますから。
問題なのは、ネガティブな現状に甘んじてて、ただディスっているだけの人。
どうせ自分なんて。と自分の努力不足を棚に上げている人。
批判と言うのは容易で生産性を伴わないものですから、簡単に吐ける上に、
それが自分であると認めてしまうパターンなのです。しかも、この手のものは
そういった労苦を他の人にも巻き込もうとしているケースが多いのです。
つまり、仲間が欲しくてたまらない。なので、お前も仲間になれよ。と言っているようなもんなのです。
怖いですね。

ただ。この手のパターンは実際に付き合ってみないとわからないパターンが多く、
即座に判断すると言うのは困難だったりします。
しかし、それを判断する為のシグナルと言うのもあったりします。それは多々ありますが、
個人的に危険だな。と思った言葉を一例としてあげておきます。
下記の言葉を語る方は、間違いなくあなたに有害な作用しか与えませんし、鵜呑みにした瞬間、
あなたは必要のない労苦をしなければいけない可能性もありますので、書いてみました。



・社会は甘くない。
・そんな甘ったれた考えじゃ、社会では通用しないぞ。
・社会は苦しいもんだ。だから自分の意見を言ってはいけない。
・苦しいから我慢は必要だ。だから自分のしたい事なんか捨てろ。


と言った様に社会は苦しいものなのだ。と言う前提でその労苦へと引きづり混もうとしている言葉達です。
私自身、この言葉の純粋培養のような環境下で育ち、言われ続けていたので、未だに毛嫌いしている言葉です。
現状、この言葉のチープさに気づき、時間をかけて膿をとっている状態ですが、
それに気がついた時は、幾分人生を無駄にしていたんだな。と酷く後悔したものです。
俺はラッキーな部類かもしれませんが、そのまま気づかずにいる人もいるかもしれません。


 この手の言葉を語る方の特徴として、

・視野が非常に狭い。
・考える事が苦手。
・自分が勝手に社会を厳しいものとしている。
・現状ダメなのを社会のせいにして、厳しいものだと正当化している。
・自分が孤独だから、同じ悲しみを味わって欲しいと仲間にしようとしている。

と言う特徴が上げられます。つまり、この言葉を吐く人は、

あなたを不幸にして上げましょう。
俺たち仲間だろう。

と言っている様なものなのです。


では、社会と言うものは本当に厳しいものなのでしょうか。
俺が二十何年しか生きていないので、それに対する明確な答えは出せていないですが、
少なくとも働いてからの世界は、辛い側面もあれば楽しい側面もあると言う事です。
それは学生時代でも同じ様なものですから、社会や働く事=辛い、苦しい、苦労。
と言うのには直結する事はありませんでした。

確かに働くにあたり辛いなあ。と思う事はあります。例えば、
・税金の支払い、
・改善提案したにも関わらず、暗黙の答えの範疇しか認められず悔しい思いをした事。
・理不尽だと感じるルール。
・他の人と比べて自分は。と落ち込んでしまう事。
・他人の責任を被らされた事。

など、色々ありますが、その分楽しめる事も増えてきた事も沢山あります。

・自由に使える時間は少なくなったけど、その分お金を使える幅が増えてきた。
・フジロックでビール代を考えずに済む様になった。
・酒やタバコを好きなだけ吸える。
・責任なり、新しいフィールドにワクワク出来る。その分の達成感。
・思ったより自由。
・自分のコロニー以外の友人が増えた。
・視野が広くなり、本を読む楽しさが増した。

と言った様に楽しい面も増えてきました。
オトナは辛いけど、楽しいと思う。結婚に対する焦り、周りとの比較など、
何かと問題もあるけど、辛いな。と思う側面がありつつも
行動の範囲が広くなったり、オトナだから楽しめる面もあるわけです。
他の人から見たら子供な面もありますが、それでも働くのは悪くはないと思います。
嫌な事は沢山あるけれど、あくまでそれは生きる上での試練だと思って、
必要だと感じているので何とかなっているのです。もしくは嫌な事の後に発見があったりすると
嬉しかったりします。

そもそも苦労一つにしても質と言うものがありまして、
特定のタスクを行うにあたり、何かしらしなければいけないのは確かです。
それが苦しく、悲しい事があるかもしれませんが、それが苦労なのか。と言うのが疑問なんですよね。
好きな事で、それを実現させる為のプロセスであるとしたら、その苦労でさえ楽しいと感じるかもしれませんし、
生きていく中で必要な苦労である可能性もあるわけです。それなら何とか乗り越える事が出来るでしょう。
その向こうに楽しさがあるわけですし。

逆に意味の無い苦労もあるわけです。体よく使われて何も残らないタイプの苦労だったりと、
それが終わったら何も残らないパターンですね。

双方を経験して、苦労にも質と言うものがあり、
タスクに対する労苦は本人間によって感じ方が違う。と言うことを学びました。

例えどんな苦労があったとしても、最終的には自分が進んだ道であり、
その責任や罪罰として、苦労と言うプロセスが出てくることがあるかもしれません。
ただ、それは自分が選んだ事で、最後までケツを拭わないといけない事。それが筋なのですが、
苦労苦労で語る人は、自分の欠点を否定して、
その代替手段として社会は辛いと語っているケースが殆どなのです。
だから、そんな自分への慰めとしてあなたに

社会とは辛いものだ。

と言っているのです。ただ、こちらとしてはたまったもんじゃないですね。
お前が勝手に苦労ゆーてんのに、何でこっちまで巻き込まれなあかんねん。って感じです。


なので、この手の事を言う人は、
自分から勝手に厳しいものにシステムを作り上げているだけなので、

それに巻き込まれない様にしましょう。と言う事です。それだけでも、人生幾分楽になりますし、
必要の無い苦しみや悲しみに巻き込まれるのははっきり言って真性のドMでないとやっていけません。

特に、これから就職活動をしたり、
そうやって言われ続けている人は俺を含めて沢山いると思います。
もし、そういった人がこのエントリを見て、

社会は苦しいとかしか言わない人はクソなんだな。

と言う事を感じて頂ければ、それは凄く嬉しい事なのです。
なので、自分の可能性を信じて、好きな事を目指してほしいと感じております。
好きな事なんて、その時の状況や心情によって変化していきます。ただ、それでいいんです。
その為に頑張った事や失敗した事はいずれあなたの礎になったり、財産になります。
だったら、自分の信じた事をやればいい。そう思います。
考えるな!ただ、飛べば良い!




The Chemical Brothers - Don't Think

この曲のとおりにね。


DON'T THINK -LIVE AT FUJI ROCK FESTIVAL-(初回生産限定盤)DON'T THINK -LIVE AT FUJI ROCK FESTIVAL-(初回生産限定盤)
(2012/03/21)
ケミカル・ブラザーズ

商品詳細を見る




これ以上被害者を増やさない様に。と言う名目でこのエントリを書きました。


以下(追記)は俺の気持悪い自分語りがベースとなりますので、
スルー推奨でお願い致します。


↓ その前にワンクリックご協力を ↓


にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村


ブログランキングNo.1





»Read more...

Category: 日想
Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0) | PageTop↑

手っ取り早く文章力をあげる方法。

2012.11.09 05:30 | EDIT

最近文章力の基本なり、
頭のいい人の文章の書き方といった文章力向上に関する本が、
書店で並ぶのを目にする様になりました。

昨今ではメールなり、会議資料なり、視覚を基としたものが多く、その前提条件としての
文章力が求められると言う風潮なのかも知れませんね。

勿論、文章力なり自己啓発なりにしても読んだだけで身に付くわけはありません。
それをソースとして捉え、アウトプットする事が前提になります。
元来、アウトプットに必要な力とインプットに要する力は違いますからね。
例えばこういったブログもそうですね。知らない人に文章を晒すわけですから、読み手を意識して、
わかりやすい文面で書く。と言った様に、
ブログも使い方次第では、アウトプットのツールとして使える訳です。

ブログまでは至らなくとも、facebookでイイネを貰う為に文章を書くのも悪くはないかと思います。
面白い事を書けば誰かからイイネが貰えるかもしれませんし、そのイイネを増やす為に
ガシガシ文章を書いて、精査するのも面白いかもしれません。
まぁ、どんだけ文章力上げても、

おっぱいうp
には負けますけどね。
うん、文章力よりおっぱいの方が偉大ですからね。
因みに、私はうpしませんよ。おっさんですからね。

即ち、おっぱいは偉大。そういう事でございます(完)



    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J



    _ _
   ( ゚∀゚ )  リアルでやると三回目ぐらいで顔がニヤけるぞ?
   し  J
   |   |   やる時は後ろをちゃんと確認しろよ?
   し ⌒J





おっぱい占いの歌



 とここで終わらせたら標題もクソもないので、ここからは標題に即した内容でいきパイとオツいます。
この手の文章力をあげる本は立ち読み程度で何冊か読まさせて頂きましたが、
確かにふむふむと納得出来る様な内容が多く、アウトプットの実例も書かれてましたので、
買って損は無いかと思います。ただ、どの本にも共通して言えるのが
労力こそかかるものの、最も効果が出る方法は載っていませんでした。

そんな時に文章力をてっとり早く上げるのに、うってつけのプロセスが載ってる本を見つけてしまったので。
紹介しておきます。でもこれは文章力とは一切関係ない本なので、あれなのですが。




齋藤孝のざっくり!日本史 「すごいよ!ポイント」で本当の面白さが見えてくる (祥伝社黄金文庫)齋藤孝のざっくり!日本史 「すごいよ!ポイント」で本当の面白さが見えてくる (祥伝社黄金文庫)
(2010/08/31)
齋藤 孝

商品詳細を見る



明治大学教授にして、三色ボールペン読書法で話題の、斎藤孝先生の本です。
斎藤先生と言えば、
『声に出して読みたい日本語』

がベストセラーとなり、知っている方が多いかと思います。
比較的文章も平易で面白い本なので、読んでみるのもいいかもしれませんね。

因みに拙者が(女子限定で)「声に出して読んでほしい日本語」は下記のリンクの通りとなっておりますので、
これを録音して私に送って頂けると非常に喜ぶ次第であります。

声に出して読んで欲しい日本語

声に出して読んで欲しい日本語(下ネタ抜きでSKE48の秦佐和子さんに言って欲しいもの)

これ以上言うと秦佐和子さんが好きすぎて生きるのが辛いモードに突入しそうなので、
追記でこの内容を書こうかと思っております。


因みに男子は募集しておりませんので、ご了承下さい。



↓その前にこちらをポチってくれると日本語力あがりますよ!

にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村

ブログランキングNo.1

»Read more...

Category: 日想
Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0) | PageTop↑

My Bloody Valentine announce 'Loveless' follow-up and Tokyo Rocks appearance

2012.11.08 00:54 | EDIT

やばいよ。やばいよ。NMEソースやばいよ。

My Bloody Valentine announce 'Loveless' follow-up and Tokyo Rocks appearance


マイブラがROCKS TOKYOに出るらしいですって。奥様。
13日(2日目)のヘッドライナーですって。まー、これは凄い事じゃないですか。
後、RADWIMPSの野田さんがソロでやるとか、面白いインタビューとなっております。

てゆーか、野田洋二郎は臼田あさみと付き合っていたのか。
くっそくっそ。

で、ROCKS TOKYO 13に関しては
・会場は未定(野球場である確率が微レ存。個人的には、

◎ 千葉マリンスタジアム(クリマン的に)
○ 横浜スタジアム
△ 東京ドーム
× 川崎球場、後楽園球場
大穴 サガミオリジナル

と予想しております。会場変更を示唆しているので。

・シェフィールド曰く、年末に出るアルバムはLOVELESSよりもイカれたアルバム
・アルバムの曲にexclusive materialと言う曲がある。
・野田洋二郎のソロプロジェクトの名前は Illion
・ソロを始めたきっかけとしては、世界を狙うためにやった。世界を狙う事はバンドとしての夢じゃないお。
だからソロでやるお!
・だからブログもやるお!
・ガールフレンドは臼田あさみ(野田くっそくっそ)

本当は全文訳してどーんしたかったんですが、
あまりにも面倒なのと、元来知能犬並のIQしかなく、
第一、TOEICの成績も低空飛行な人間なので、さっくり適当に訳して、
もっと適当にザッピングしてみました。

本当だったら、この話凄いよね。
(和訳は適当なので、内容見たい人は英語の出来る知り合いに内容教えてもらったほうがいいかもしれません)


My Bloody Valentine - To Here Knows When (Live)







RADWIMPS - Condom








Loveless: Expanded Remastered EditionLoveless: Expanded Remastered Edition
(2012/05/07)
My Bloody Valentine

商品詳細を見る




↓ 彼女の乳首をクリックする前にこっちをクリックしようぜ ↓

にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村


ブログランキングNo.1






Category: 音楽にうす
Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0) | PageTop↑

低血圧の朝は辛い

2012.11.07 00:47 | EDIT

寝起きがあまりにも酷いので、


快眠リズム

ちうアプリを導入してみました。
まだ導入して数日なので、効果の程はわかりませんが、
睡眠を観察すると言う意味でも面白いかと思われます。

そして、朝にはこんな曲もおすすめでございます。







cymbals - 午前8時の脱走計画


これほど朝向けの曲はねえって!

Category: 今日の1曲
Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0) | PageTop↑

ステマをしてみたいと思いつつも、それには多大なるアクセス数と知名度が必要であると知ったので、毎日更新して知名度を上げようとするも、堕落を駆使してたまにしか更新しないと言う壊滅的思考を何とかしたい。

2012.11.06 01:29 | EDIT

Cloud Nothings "Wasted Days"




1 No Future/No Past
2 Wasted Days
3 Fall In
4 Stay Useless
5 Separation
6 No Sentiment
7 Our Plans
8 Cut You

1stがガチガチにポップって感じで、いいバンドだなと思いつつも頭一つ抜けてない状態でしたが、
セカンドがとんでもなくいいです。
前作のポップさを残しつつも、ヒリヒリ感と棘のある攻撃性と青臭さがあり、
徐々にテンションが上がってく楽曲が癖になるわけでして。
特に2曲目のWasted Daysは8分を越える大作でございますが、
一気に駆け抜ける疾走感が時間を忘れさせる位、素晴らしい曲ですね。


最近のお気に入りで御座います。是非是非聴いてみてください。



Attack on MemoryAttack on Memory
(2012/01/24)
Cloud Nothings

商品詳細を見る


さて、以下の内容は宣伝集ムンムンで、ステマじゃないのと疑われる様な内容ですが、
不幸な事に、当方アクセスも無ければ面白くも無いし、何の取り柄も無いブログですので、
ステマのような事はしておりません。

寧ろ、

ステマするから金をくれ!

と言う家なき子の安達祐実もビックリして、野島伸司も脚本が売れなくなる位酷いスタンスでやっております。

えっと、私のブログ、
何の取り柄も無いようなブログですが、ステマしませんか?企業担当様。(チラッ

えっと、なんか、










このツイートみたいですね。画像を必死に探したんですがnot foundでございました。


改めましてどうでしょうか?企業担当様(チラッ、チラッ


大事な事なので、ニ回言いました。


本題に戻ります。今回の記事がヘルスと言う事ですが、
綺麗なおねーちゃんがえっちぃなサービスでヌキヌキしてくれると言うあのヘルスではなく、
本来の意味である、「健康」の分野のお話です。

私自身若いくせに、上からも下からも突き上げられ、
滅私奉公、メッシの膀胱(要するに社畜)みたいな生活を過ごしておるわけで、
ひっじょーにストレスが溜まりやすい生活を過ごしてる訳でございます。
給料安い、税金高い、中途半端に役職つけられた挙句、(仕事出来ないのに)
中間管理職の哀愁だけを押し付けられる様な状況ですから尚更の事でございます。

そんな状況下だからこそ、ついつい食事に耽ってしまい、
気づけばぶくぶく太ってしまった。と言う悲しい結果になってしまったのです。

本来であれば運動が一番なのですが、
効率が悪い仕事っぷりと不規則な生活から来る怠さが災いし、中々運動が出来ない状態なのです。

典型的なストレス太り
ですね。

ストレス太りは厄介で食べたくなくても食べてしまい、
ついつい何かを口に入れないと気がすまない状態なのです。
本能が欲しているのだから、諦めてしまうと言うケースが多いのではないでしょうか。

太ると服が着れなくなるし、食費が嵩むし、
何より嫁の貰い手がいなくなるかもしれぬ。
と言う明確な危機感のもと、ストレス太りのメカニズムを解明しようとしたのです。

図書館に通い、ネットで調べたりと行動してみた訳です。
その労力を仕事に生かせよと言うツッコミが沢山来そうですが、そんな事は俺にとっては馬耳東風。
もしくはDQNにビートルズでございますゆえに、華麗にスルーさせて頂きます。

さて、ストレス太りが起こる根本的な原因としては、

ビタミン&ミネラル不足


です。

ストレスが溜まると、身体中のミネラルや酵素が破壊されてしまいます。
ミネラルやビタミンが欠乏すると、脳がそれを欲するわけです。
すると脳はもっとミネラルを補給せよ。と指示を出すわけですが、そうそう簡単にとれるような物質でもないですし、食事から取るにせよ、その量も僅かです。

でも、効率よくビタミンを取るには、食事が一番と判断してしまうため、ストレス太りに発展する訳です。

そして、ビタミン不足は更なる弊害を巻き起こし、
便秘であったり、自律神経を狂わせたりしてしまうのです。


おまけにビタミンやミネラルはストック出来るものではなく、
日常的に接種しなければいけないのです。
そうなるとらちがあかない。
私の場合、一人暮らしでして効率的に野菜をとるのも難しいですし、
単純にミネラルだけ接種するのも難しい。何やねんこれ。と思いつつ、匙を投げかけた時、
一つの答えを導きだしました。


なら、単純にミネラルだけ取ればよくね?
そう思い、行き着いたのか下記の二つです。


ネイチャーメイドスーパーマルチビタミン&ミネラル120粒ネイチャーメイドスーパーマルチビタミン&ミネラル120粒
(2011/06/06)
NATUREMADE(ネイチャーメイド)

商品詳細を見る


ザバス(SAVAS) ウェイトダウン ヨーグルト味 1.2 kgザバス(SAVAS) ウェイトダウン ヨーグルト味 1.2 kg
(2006/08/07)
SAVAS(ザバス)

商品詳細を見る



サプリメントに頼ればいいのよ。今日から私もヤク漬け生活よ!
と意気揚々にこれらを接種し始めました。

サプリメントは言わずもがな、プロテインを接種するのには理由が御座いまして、
・主食が炭水化物ベースの為、必然的に炭水化物に栄養が偏ってしまい、タンパク質がとりにくい。
・筋肉を落とすと基礎代謝が減ってしまうので、太りやすい体質になってしまう。

と言う理由で飲み始めました。


現時点でこの生活を初めて一週間たちましたが、

体重が1週間で1キロ落ちました。


あれだけやめれなかったお菓子も最小限に抑えられ、意識がダイエットに向いた事により、
今まで以上に野菜を取る様になると言うプラシーボ効果。
それがうまくいき、劇的な効果が得られたのです。

ただ、これは個人差があり、俺の場合は
今までの生活が酷すぎた疑惑があるので、
劇的に来たかもしれません。

ただ、現在はストレスがたまりやすい社会ですし、頑張る人こそビタミンやミネラルをとる必要があるわけです。
タバコもそれらを壊しますからね。

なので、ビタミンのサプリメントを生活に入れてみるのも、
面白いかもしれませんよ。


↓俺がステマ出来る様になる為に、以下のリンクをクリックお願い致します。↓

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

ブログランキングNo.1

Category: 日記の様なもの
Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0) | PageTop↑

変態のハードルがやたらと低いことを残念に思う私は、繊細で真面目で寡黙で引っ込み思案で奥手で病弱な草食系男子どす。

2012.11.02 02:37 | EDIT

最近、Twitter上で、俺の事を

変態!と呼ぶ方があまりにも多いので、残念だと言わざるおえません。
11年前にホームページを作って以来、ネットでもSNSでも、
ましてや、現実世界でも変態と呼ばれる日常。

もううんざりだ。僕は、

繊細で真面目で寡黙で引っ込み思案で奥手で病弱な草食系男子
なのに。・ ゚・。 。・゚・(ノД`)・゚・。 。゚


えんだぁ、
Twitterで特に多いけど、俺変態なんだって自称する奴もいたりと、最近変態と言う言葉が軽く使われている。
敢えて言おう。

本当の変態は自分で変態だなんて言わないし、人よりスケベだから変態だなんて、
言う風潮が本当に嘆かわしい!

自分で変態と言う奴は、本当の変態を知らないのだ。

俺が見た中で、ああ、こいつ変態なんだな。って思ったのが、
・食糞趣味
・ペド趣味
オリエント工業のダッチワイフと他のダッチワイフの違いを朝まで語り尽くした人
・獣姦のビデオを数本持っていた知り合い。
などなどなど。

流石にカニバリズムや露出、死姦等、刑事沙汰になった人は周りにいなかったけど、
その時に、思ったね。

俺は変態じゃないし、俺ごときの分際で変態なんて自称するのは。
本当の変態紳士に失礼だと。

こういう変態な方たちを見て、俺は変態ではないと確信したと同時に、
俺はエロくすらない。と実感した訳で。
なんでかSMについて語り合ってどん引きされたとか、唇語ってたらドン引きされたとか、
そんなのは変態にはカウントされないんやで。


ただ、こうなると変態と言う概念があまりにも曖昧だ。調べてみよう。
なので、辞書だと味気なさすぎるのでwikipedeiaで調べてみた。


変態(へんたい、metamorphosis)とは、動物の正常な生育過程において形態を変えることを表す。昆虫類や甲殻類などの節足動物に典型的なものが見られる。


あれ?これって生物上の変態じゃ・・・。高校の生物で習ったぞ。
そういえば俺、遺伝と受粉とドラクエモンスターズの配合だけはやたら得意だったから覚えている。
俺のアレも変態して皮が剥けてくれたらいいんだけどね。

と思ったら、巷で言う変態は「変態性欲」のカテゴリに入っているらしい。
(* 追記の編集にオトナのwikipediaのリンクのせておきます。良い子はみないように)




変態性欲(へんたいせいよく、英語:Sexual Perversion)は、人間の性的行動や性欲のありようにおいて、正常と見なされない種類の嗜好を指す。大正時代から昭和初期にかけては、精神医学における用語でもあったが、現代では青少年育成条例などに法律用語としても用いられている。今日では、性的倒錯(paraphilia)も術語として使われる。

なお、日本においては大正時代には、当時、「変態性欲」ブームが起きて文学者から民俗学者までさまざまな人が変態性欲について論じている。当時は自慰やインポテンツも変態とみなされることがあったが、時代の推移により意味内容は変わっていった。「変態性欲」の語が日本で広まったのは、1914年(大正2年)にクラフトエビングの『Psychopathia Sexualis』が、『変態性慾心理』の題名で翻訳刊行された影響が大きかった。




ほーら、俺はノーマルな範疇じゃん。
故に我、変態あらず。
これでよし。


あ、そういえば知り合いに子供が生まれたとき、
この歌を贈ったら喜ばれました。

やっとカテゴリに適した話題がw






↓俺の事を変態だと思う人、そうでないと思う人、どっちもクリックオナ(ニー)シャ(セイ)ッス!↓

にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村

ブログランキングNo.1



a complete unknowna complete unknown
(2009/12/23)
syrup16g

商品詳細を見る


Syrup16gSyrup16g
(2008/01/30)
Syrup 16g

商品詳細を見る





»Read more...

Category: 今日の1曲
Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0) | PageTop↑

やってみたいがネタが無い。

2012.11.01 03:27 | EDIT

2013年の1月くらいに、
2013年のオススメバンド特集をやりたいんですが、
ネタがあまりにも無いので、おすすめがあったら教えてください。


とりあえず今日がクソ寒いので、envy聴いたら余計に寒くなったので、
もっと寒くなりたいと言うドMな人はどうぞお聴き下さい。

名曲ですよ。






昨日の日本シリーズはバブ川GO児だったらしいですね。



↓報道川ステ児が意外と流行らなかったと思う人はランキングぽちっと↓

にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村

ブログランキングNo.1






Category: 未分類
Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0) | PageTop↑

 | HOME | 

TL

プロフィール

まったん

Author:まったん
うひょ

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

デジタル・コルクマ3

コルクマワールド

lastfm

maccha69lover's Profile Page

フリーエリア

クリック宜しくお願いします↓↓

fm

Twitter
119

フリーエリア

もいっちょクリックお願いします。

フリーエリア

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ジオターゲティングブログパーツ


ジオターゲティング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。