スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | EDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

面白いものは自分が血眼になって探している時程見つかりにくく、足を止めて諦めた時にやってくる。

2012.11.12 02:18 | EDIT

このブログがひっそりやっている事もあってか、普段はアクセスが10あればいいとこ。
と言う感じでしたが、11/11のアクセス数が200を越えていました。

これは流石におかしいと思い、アクセス解析で調べてみた所、今件は例の
2013年のゲームキッズさんが書いた、「なぞなぞ、はじめました。」の記事を探している方が殆どであり、
ミスリードと言う形になりましたが、これだけ多くのアクセス数を頂きました。


そのため、「なぞなぞ、はじめました」のリンクを読みたかったにもかかわらず、
このブログに辿り着いてしまった方には、誠に申し訳なく、お詫びを申しあげる所存です。
そして、アクセスして頂いた事に関しても、同様に感謝いたします。



さて、面白いものと言うものは連鎖して起こるものなのか、
もう一個面白いものを見つけてしまいました。
見つけたと言うよりは、たまたま目撃してしまった。と言う方が正しいでしょうか。
TwitterのTLを見ていたら、面白いものがあった。と言った感じですね。

何気なく読んでみると、これが中々面白く、つい最後までどっぷり読んでしまいました。
話の内容は少し雑な面もあり、もうちょっと細かい所が欲しいな。と思いつつも、
ネットで掲載されている文章の中では、かなり秀逸な部類で、
読み物としても、語りとしても楽しめる内容でした。

ただ、この類いの話はネタバレは避けるべきだと思っておりますし、タイトルに先入観を持って、
自分なりの解釈を用いてみるべき内容だと考えております。

なので、核心に繋がるネタバレは書くつもりもありません。
まずは自分の目で確認し、噛み締めて頂ければ幸いです。
(前回のトピックがあるため、また怖いのじゃないの?とお思いの方もいるかもしれませんが、
今回のはホラーではありません。)


十年巻き戻って、十歳からやり直した感想  (キニ速 様)


タイトルの通り、10歳から10年間人生をやりなおした>>1の人生憚です。
SFチックな要素もあり、その中での気づき、恋人やドッペルゲンガーとの繋がりが書かれています。

ちょびっとだけネタバレしますが、1は最初の転成で失敗を果たします。
恵まれてた10年間に対する憧れがあり、それを目標にしてしまった結果、最悪な方向に進んでしまった事です。
最初の展開を見て、俺は、
「ああ、やっちゃった。過去の自分も結局他人なんだよな。他人を目標にすると言う行為は、その人の劣化コピーにしかならないんだよな」
と思い、ありがちな展開だよな。としか感じなかったのです。
これを読むにあたり、この考えは限りなく正解で、作者が仕掛けた罠にはまってしまったのです。
 そこからの展開は緩やかで、時に豪快に、それでも急な展開へと向かっていくのでした。そこから俺はこの話にはまったのは言うまでもありません。

 また訪れる転生によって、気づきが始まり、その真実を知り、やがて邂逅する。
 大衆小説やSF小説においてベタな展開ではありますが、その後の急展開に引き込まれました。
その後の展開に関しては、壮大なネタバレを含みますが、予想外の真実だったり、
終熄へと向かう渦の様な引力に引き込まれるでしょう。
2chのスレである以上、小説の描写とは異なりますので、そこはご注意下さいませ。
緻密なストーリーや展開、人物像と言う客観的で繊細な描写は含まれておりません。

ただ、話の流れとしてはよく出来ており、面白いので、引き込まれる。と言う観点で読んで頂ければ幸いです。
例えるならば、荒削りだけど引き込まれるSF短編小説。と言ったところです。

是非とも話に身を任せて見てください。それを咎める人は誰もいませんから。


そして、個人的にこの作品を聞いて、この曲と合いそうだな。と感じたものを載せておきます。

前半 syrup16g さくら





Syrup16gSyrup16g
(2008/01/30)
Syrup 16g

商品詳細を見る




中盤  St Ides Heaven - Elliott Smith  (和訳)





二日連続のエリオット・スミスで申し訳ございません。
でも、大好きなんです。


Introduction to Elliott SmithIntroduction to Elliott Smith
(2010/11/02)
Elliott Smith

商品詳細を見る


後半 Exogenesis Symphony Part 3 (Redeption)  (和訳)




ザ・レジスタンスザ・レジスタンス
(2009/09/16)
ミューズ

商品詳細を見る




感動再び 鉄拳のパラパラアニメ「振り子」がミューズの公式ビデオクリップに

の際に鉄拳さんverを使用させて頂きましたので、今回は曲のみを。
話の中に使われた曲は負荷を避ける為に、追記に紹介しておきます。


あとは、おすすめリンクも一緒に


げんふうけい



あー、俺も小説書きたくなってきた!

↓ランをキンしてグーして、クリックしまくって下さいますと幸いdeath ↓


にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村


ブログランキングNo.1



John Lennon - stand by me





※ 蛇足ですが、原曲はBen E Kingです。

原曲↓





(Just Like) Starting Over - John Lennon




そして、安易にこれにいかなかったのもまたいい。
作品のフィナーレとしてはあってますけどね。

John Lennon - Happy Xmas (War Is Over)







レノン・レジェンド ― ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・ジョン・レノンレノン・レジェンド ― ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・ジョン・レノン
(1998/10/07)
ジョン・レノン

商品詳細を見る
スポンサーサイト

Category: 日想
Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0) | PageTop↑

コメント

コメントを投稿する


トラックバック

PageTop↑

TL

プロフィール

まったん

Author:まったん
うひょ

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

デジタル・コルクマ3

コルクマワールド

lastfm

maccha69lover's Profile Page

フリーエリア

クリック宜しくお願いします↓↓

fm

Twitter
119

フリーエリア

もいっちょクリックお願いします。

フリーエリア

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ジオターゲティングブログパーツ


ジオターゲティング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。