FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | EDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

書くべきネタは全て酒の席に置いてきた。

2012.11.24 05:00 | EDIT

club soraninのイベントに行ったり、飲んでたり、
Twitterから流れてくるエレグラTLを見て、一寸ジェラシーを感じたり、
Mステにももクロが出てて、ちくしょーと思ったり、
飲んだり、寝落ちし、
勤労感謝の日なので小室 淑恵さんのライフワークバランスの本を読んでたら、
ものの見事に書くべき内容を忘れてしまったので、適当な事をつらつら書きます。

club soranin。非常によかったです。
教会イベントと言う難しいコンセプトでしたが、
・教会にあったバンドやDJの選曲
・音響のよさ
・イベンターとしてのメッセージ
全てにおいて、進化し、唯一無二のイベントとして成立していたと思います。
前のvioの時もよかったんですが、今回は一層進化しており、次のsolaninへの新たな布石として
十分楽しめるものだったのではないでしょうか。
俺は予定が合わなかったため行けそうにないですが、
今後のソラニンは一層凄いものになるかもしれません。

Masha Qrella(from Germany)
miaou
NINGEN OK
mississippiroid

が出演で、

NINGEN OK
mississippiroid
の2つしか見れませんでしたが、
それでもお腹いっぱいで十分楽しめました。


こういうイベントものを見る度に思うのが、
イベントなり音楽なり、一見無機質に思えるものも生きているんだなぁ。と言う事です。
今回のソラニンも主催者が一緒であれど、成長して別物になっているし、
音楽もその時の演奏者のスキルやメンタルによって違ってくるから、同じ曲であっても
その時の状況によって違いますしね。
めちゃくちゃいい時もあれば、クソみたいなときもある。
それを繰り返して、どんどん新しいものを作っていくわけですね。
昨日よりも今日。今日すら過去になる以上、
その分今を全力でやらなければいけない。
既成されたものであっても、その時の状況によって成長や退化を繰り返してる訳で、
その今はこの瞬間しか見れないんだな。そんな今の蓄積で未来が出来る。
すると、その今を大事にし、目撃し、咀嚼する必要があるわけです。

もっとミクロな立場で行くと、普段の生活もその繰り返しですね。
成功や失敗を繰り返して、成長したり腐っていったり、今を積み重ねて生きていかなきゃいけないですし。
過去へは戻る事が出来ないし、急いだ所で未来がやって来る訳ではない。
体感の面では異なるかもしれませんが、時間は平等に流れますもんね。
その分今を充実しなければいけないわけで。
そうすると今と言う価値は非常に重要になっていくわけですね。

やるべき事を明確にして、それに対して進む事。
昨日より今日は素晴らしい。そんな感じですね。

その為に、一生懸命働き、遊んで、誰かの為に行動したり、物思いに耽ったり。
一瞬一瞬の価値って大事だなあ。と思いました。

こういうインプットが出来ただけでも、休日の意義とやらが理解出来た様な気がします。
個人的な意見ですが、仕事において、
インプットの場はプライベートであって、
アウトプットの場は仕事なのかな。と考えております。

仕事もインプットの場だろう。とお叱りを受けるかもしれませんが、
仕事のインプットもある程度存在しますが、それでも限界があるわけです。
それはあくまで、仕事と言う狭義の世界からしか獲得出来ないインプットであり、
狭義の視野でしかないですしね。

その分プライベートは勉強で不足する分のインプットが出来る上に、
脳がリラックスしているので、情報を受け取るアンテナも広くなります。
そして、自身が最適に過ごす為に多くの経験や商品に触れる機会が増えますので、
その分、自身で得るものが増えていくものだと思うんです。

もしそれをおざなりにしたのであれば、
仕事が仕事の為の仕事で終わってしまう可能性があり、顧客がいない状態での
客商売になってしまうわけです。提案する人や承認する人がプライベートの視野、
客として見たインプットが無ければ、それは予定調和で本質からズレたものを生み出すハメになってしまいますね。
以前書いた労働価値と効用価値の話みたいなもんです。

それが大量生産大量消費の時代であれば、労働価値は効を奏しますが、
今はそんな時代じゃない。情報もモノも溢れすぎているため、今後は効用価値の時代になっていくでしょうし、
現にそうになっていると思います。
その効用価値を創り出す為にはどうしてもプライベートから学んだインプットや、
それに付随する時間やシステムなんかが重要になってくるわけです。

それをやってしまうと、社会は多少不便になるかもしれませんが、
それでも破滅するよりはマシかな?と思ってしまう訳です。

ゆっくりほどほどに。それでもプライベートの為に一生懸命働く。
プライベートはプライベートに集中する。これが今後重要なのかな。と書きながら思った訳です。
勤労感謝の日が労働について考える日なので、これが個人的な労働に対するアンサーなのかもしれませんね。
昨日より今日が素晴らしい。わかってる。そんな事は当たり前の事さ。って感じで。




Syrup16g Reborn






delayed【reissue】delayed【reissue】
(2010/10/27)
syrup16g

商品詳細を見る






なんとなく気分がJAMES BLAKEなので、今日の一曲らしきものはこれにしときます。


James Blake - I Never Learnt to Share







James BlakeJames Blake
(2011/03/22)
James Blake

商品詳細を見る


↓ ランキングをぽちっと押すとインプットが増えるらしいよ ↓

にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村


ブログランキングNo.1






ブログを書いているうちに知ったのですが、
オースティン・ペラルタさんが亡くなったそうです。22歳早すぎる死でした。

クラシックに関しては無知に等しい俺でも知ってる名前だったので、ただびっくりしております。
演奏を見るとやはり凄い。ご冥福をお祈り致します。





スポンサーサイト

Category: 日想
Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0) | PageTop↑

コメント

コメントを投稿する


トラックバック

PageTop↑

TL

プロフィール

まったん

Author:まったん
うひょ

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

デジタル・コルクマ3

コルクマワールド

lastfm

maccha69lover's Profile Page

フリーエリア

クリック宜しくお願いします↓↓

fm

Twitter
119

フリーエリア

もいっちょクリックお願いします。

フリーエリア

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ジオターゲティングブログパーツ


ジオターゲティング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。